• 締切済み

パールのネックレスから数珠を作りたいのですが、何処へ持ち込めばいいのでしょうか?

古くなって使わないパールのネックレスがあります。糸穴周辺に真珠層の剥離が見られる珠もあったりするので、良い珠だけを取って数珠を作りたいと思っています。この場合、どこに持ち込めば加工してもらえるのでしょうか?   仏具店でしょうか?また加工賃はいくらくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

• lisatake
回答No.4

展示が沢山してあると思うので、合わせる房の色や形(梵天や紐房、頭付きなど) が確認できますから、仏具店がいいのではないかと思います。 私が利用した仏具店では、加工賃が2500円でした。 預け期間が結構長く、3週間程でした。(案内では1ヶ月と言われましたが) 加工賃は お店によって差があるようですので、前もって確認してみるといいかもしれませんね。   

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 宝石店でできます 房が高いんですよね でも工賃込みで¥3000ぐらいだと思います

nyagora
質問者

お礼

ありがとうございました。回答をくださった皆様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。 仏具店で尋ねたところ、ネックレス用の穴は小さくて数珠用の糸は通らないと断られました。宝石店で相談してはということでしたので、おっしゃるように宝石店に持ち込みたいと思います。

noname#249457
noname#249457
回答No.2

たぶん仏具屋さんでよいと思います。昨年わたしは持っていた数珠の房がどうもに気入らなくて、知り合いの仏具屋さんに言ったら、いとも簡単に取り替えてもらえました。玉はあるのですから、加工賃はそれほどたかくないと思いますが・・・どこのお店でも扱っていると思います。素敵な数珠が出来るといいですね!

• fitzandnao
回答No.1

大きめの仏具店で相談してみてはどうでしょうか。ネットでも「オリジナル 念珠」で検索すると色々ありますから、そこに聞いてもいいでしょう。価格はいろいろありそうです。