• 締切済み

赤えんどう豆について

みつ豆の中に入っている豆しってますか? 赤えんどう豆を使って料理したいのですが、レシピ教えて下さい。 豆ってどういうふうに戻すのですか わかる方お願いします

みんなの回答

• tintagel
回答No.1

検索したらレシピは2つありました。 「ジャングルTVタモリの法則」さんのホームページの中にありました。 豆大福の作り方(塩茹の方法もあります。) http://mbs.co.jp/jungle/re/j971118.html 「板前の世界」さん えんどう豆艶煮 http://itamae.cside4.jp/i/recipi/r33.html レシピはありませんでしたが 塩茹でした赤えんどう豆を入れてパンを焼いたとするページありました。 赤えんどうまめは栗落雁の原料です。 参考になるでしょうか?