• ベストアンサー

当直明けに性欲が旺盛になる彼。

こんにちは。お世話になります。 私は25歳、彼は30歳です。 彼は医療関係者なのですが、月に1度、当直があります。 連続60時間勤務になってしまうのですが、 その翌日はいつもより性欲旺盛です。 普通、疲れているとしたくなくなってしまうのではないかと思ったのですが、そういうものではないのでしょうか? ふと疑問に思いました。よろしければアドバイスください。 よろしくお願いします。

noname#79380
noname#79380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.8

疲れ○ラとかいいますね。 ほとんど生理現象ですよ。 残業が続いて睡眠も休養もろくにとっていなくて体力もダウン気味なのにあっちは何故か元気です。 そう言うときは無性にしたくてたまりません。 もし今まで求めてきたのに急に求めなくなったら本当に体調がレッドゾーンかもしれません。(精神的にもです) >彼は医療関係者なのですが、・・・ 彼自身も医療関係者ならご理解してると思われます。 急激に性欲が減退した危険と思ってるかも。 気をつけて彼を観察してください。

noname#79380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理現象・・男女でも構造って違うのですね。びっくりしました。 彼を観察します。おいしいもの作ってあげようかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

疲れマラといいまして、徹夜明けなんかに一種の興奮状態になって妙に性欲が高まることはあることはありますね。 ただ、連続60時間というのはすごいですね。その後にセックスなんかしたら、しかも、いつも以上にハッスルハッスルしたら心臓に相当負担がかかるのは明らかですね。なんか、命削ってセックスしてるような気がしてなりませんが。命まで削るほどの気持ちよさなのかなぁ。

noname#79380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連続60時間というのは、当直の先輩が忌引きでその代わりを彼が勤めた次ぐ日がたまたま彼も当直だったという格好なので、常にではありません。きちんと書けばよかったです・・。すみません。 心臓に負担・・怖いです・・。 もう少しリラックスすることも必要ですよね。 ありがとうございました。

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.6

抑圧から開放されたとき 自分の性欲はピークに達します。 めちゃくちゃやりたくなって、 ムラムラします。

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 開放。いい言葉ですね。笑 なら仕方ないかな。笑 もう少し応じてあげるようにします。ありがとうございました。

  • jun39
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.5

こんにちは、前に本で読んだのですが。 頭を使って疲れたときは脳が疲れて麻痺するそうです。 脳のどの部分かというと理性を司るところが麻痺するそうです。 それで通常は本能を理性で押さえていた物が麻痺するため 本能が強くなり性欲旺盛になるそうです。

noname#79380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本能だったのですね・・。なら仕方ないかな・・。 おいしいものでも作ってあげるようします。 ありがとうございました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

女性は疲れているとしたくないですが、男性は逆にそういうときにしたい現象があります。 体の生理的なつくりの違いですね。 なので徹夜明けとかはそうなることがありますので彼氏さんもそうなんだと思います。

noname#79380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女の構造って違うんですね。驚きました。 ありがとうございました。

回答No.3

「疲れているときにしたくなる」 男性はよく言いますよ! TVとかでも芸人さんがよく言っているのを耳にしますし。。。 「健康」ということなんじゃないでしょうか。

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 健康ならよいです。笑 そういえば芸人さんとかが言ってたような・・ ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

シンドマラ(疲れている)と言いまして 疲れていると その様な現象になりますよ

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 疲れているとそうなってしまうのですね・・びっくり。笑 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>連続60時間勤務になってしまうのですが、 ⇒凄いですね。  普通は36時間から40時間ってのは経験しますが・・・。 自律神経の関係ではないですか? 始めると、以外と駄目とかではないでしょうか? そうではなく、本能だとすると、命が危険な状態になると、まず自身を守るでしょうが、 其処までは行っていないが、少々危ない場合は子孫を早く作ろうと言う遺伝子があるのかと思っています。(・_・;)

noname#79380
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 連続60時間というのは、当直の先輩が忌引きでその代わりを彼が勤めた次ぐ日がたまたま彼も当直だったという格好なので、常にではありません。きちんと書けばよかったですね・・。すみません。 始めると・・黙々として・・・って感じでいつもよりは元気ないような・・でもスッキリするみたいですね。笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 当直

    大阪で医療事務の仕事をしています。当直が月7回ぐらいあるのですが、当直の時間帯が16時30分~翌日の12時30分までです。以前は、警備がいて2人体制でしたが人件費削減ということで事務1人でしています。これで当直手当が一万円です。上司に1人体制になったので『手当あげてくれませんか』と聞いたのですがもともと手当高いからあげられないと言われました。仮眠もろくにとれていません。この時間帯で一万はありえますか。

  • 当直料について

    当直料の非課税扱い規定(所基通28-1)により、当直料5,000円のうち4,000円を非課税扱いにしていましたが、先日の税務調査で、これは課税扱いすべきだと指摘を受けました。その根拠は・・・、 うちの病院は2交代制をとっており、Aシフトが通常の08:00~17:00、Bシフトが16:00~翌09:00の勤務(仮眠1:00時間)でまわしており、Bシフトの勤務者に当直料を払っていましたが、これは通常の勤務であり特に当直だけをするものではないので28-1に該当しない、との理由です。 Bシフト勤務者は翌日は休みにしています。 たしかに通常勤務のひとつではありますが、患者は就寝しておりますので、看護師はいわば「待機」状態にあるわけで、そこらあたりは考慮してもらえないんでしょうか? どなたかご存知のかたは教えてください。

  • 当直制という勤務について

    朝8時30分から就業し翌日昼の12時30分の勤務に対し、前日の昼休み1時間と夕食30分休みしか職場で認められていません。当直制度には仮眠時間は確保されないのでしょうか?長時間の勤務で何かおかしいと思います。夜間は、その時々により緊急出動する事もあります。法律上、もしくは労使関係でこの様な過酷な勤務は許可されているのでしょうか?教えて下さい。

  • 後期研修医の当直について

    後期研修医の当直って例えば土日月などの連続3日間ってありえるのでしょうか? 医療関係のお仕事に詳しい方いたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 研修医の当直について疑問

    こんにちは~。私は研修医向けの書籍を参考に読むことがあります。医療関係者ではありませんが、医師でなくても仕事面で参考になる記載があるからです。そのなかで、当直について素朴な疑問です。なぜ研修医に当直をさせるのでしょうか? 新人の電車の運転手に、新幹線を一人で運転させているような行為と同等だと思うのですが。研修医向けの書籍には、「当直は貴重な体験が得られる」などの記述がみられます。これは私も同感です。一人で仕事をすることで、自分の知識能力不足を感じ、更なる向上へと努力する励みになると思います。医師不足という事情もあると思いますが、経験不足の研修医に当直をさせるのはかなり危険な行為だと感うのですが、どうなのでしょうか?

  • 性欲について

    現在30代前半の男です。 30代で毎日性欲が出てくるのは普通でしょうか… 相手もいないため毎晩自己処理するのが日課のようになっていますが、翌日には性欲が戻り、通勤中など若い女性を見たりするとムラムラしたりしてしまいます… また、休日など時間がある時は自慰を一回ではおさまらず二度三度としてしまうこともあります。 汚い内容ですみませんが、一応気になっていることなのでご意見いただければと思います…

  • 入社時の約束と違った当直を頻繁させてくる

    会計課長で入社した男性(45)ですが、入社時、会計の他にやむおえないとき管理事務当直をすると面接でいわれました。 しかし、二年を過ぎたこのごろ確かに、体調の悪い者が出て一月だけということで当直をしました。しかし今月もという感じて連続して続き 今は、体調の悪いものが年寄り病なので期限がわからないということでずっとという形になりつつあります。 現在の仕事が一人で、会計・給与計算・人事面接をやっているためきつく当直があると残業ができなく仕事の進行が妨げられ無給の休日出勤も発生しています。 このことを管理者の総務部長・社長に言っても全く相手にせず、またその下の総務係長は、当直を一月に15回もなぜか?文句を言わずしています。 私も期限のないことは受けたくないので言うのですが、そらされますので対応方法に困っています。 いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼女の性欲が強すぎてついていけない

    現在、僕は23歳、彼女も同い年です。 彼女とは半年間セフレのような関係が続き、そこから恋人になり、今付き合って半年ほどたつのですが、彼女は以前から性欲が強く、基本的に会うたびに必ず、Hを要求してきます。僕の性欲が薄いせいもあるのかもしれませんが、デートする度に、Hをせがまれ、彼女か自分の家かホテルに行き泊まるという形になってしまいます。なので、デートだけで終わるということはほぼありません。 これって普通のカップルと比べて変わっているかなとも思います。 彼女の性欲にも段々とついていけなくなってきたので、ちゃんと話し合おうとも思うのですが、いつもその件だけは、なかなか聞きいれてもらえず、うやむやにされてしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 性欲について・・・(長文です)

    初めまして。誰かにこの悩みを聞いてもらい相談にのってもらいたいと思い、悩みを投稿しました。 私は今年で20歳になる女の子の学生です。ちなみに彼氏は今年で19歳になり社会人です。なので私が1個上になります。付き合って約半年になりますがかなり仲良しで今は週3~6日くらいで会っています。 本題ですが・・・最近の私はものすごく性欲が高いんです^^; 彼氏も性欲はふつうにあると思うのですが、それを私が余裕で抜いたと思います。 今の彼氏と付き合う前に付き合ってた彼氏は性欲があまりなく、エッチもほとんどしていませんでした。そのときはそんなにエッチがしたいと思えず、たまに求められたとき受けこたえるという感じでした。 でも今の彼氏はそこそこ性欲があり、会うたびに頻繁にエッチをしていましたw少ないときで2回、多いときで5回くらいしていました。1日平均3回くらいしていましたw まぁ彼氏が私が初めてっていうのもあると思いますw ですがこの4月に入り、彼氏は就職をして仕事が忙しくなり、会えるのは会えるんだけど一緒にいれる時間が少なくなりました。そのためエッチの回数が減ってしまいまいした。減ったといっても会うたびに1回は絶対にエッチをします。でも・・・エッチは体力を消費するし、次の日の仕事に支障がでるかもしれないからといって、ほとんど2回以上しなくなりました。でも休みが連続で続くときは昔みたいにいっぱいエッチをしてくれます。 なぜ私が1回では足りないのかというと、彼氏が早漏だからです。1回戦はだいたい持って3分くらいです。平均1分くらいです。 でも2回戦以上はふつうに持続力はあります。 今までは1回戦がたとえ早くても2回戦以降があったのでなにも思いませんでした。1回戦が早くても・・・「あたしのがそんなによかった??w」とかいってニコニコ笑いながら言っていました。あと早くイってくれるのが嬉しかったです。でも今はどぉしても満足できず不機嫌になってしまいます。 あと時間があまりないので、どぉしても時間を気にしながらのエッチにもなってしまいます><。 なので、彼氏が仕事をし始めてからは毎日が欲求不満です。今まで性欲がなかったぶん自分でも正直びっくりです。女の子でも性欲ある人はいると思いますが、自分がここまで性欲があるのかと思うと正直めっちゃ病みます><辛いです。。 たぶん彼氏が仕事を始める前にいっぱいエッチをしてたんで、体がそれに慣れちゃったんだと思います。 性欲を抑えたいんですが、1人エッチをしたいとは一切思いません。 どぉすればこの性欲を抑えれますか??私は異常なんですか?? 男女問わず私みたいに悩んでいる人はいますか??

  • 性欲の強さについて

    26歳の女性です。 変な質問ですが、性欲の強弱は何で決まるのでしょうか? また、男性から見て、性欲が強い女性は疲れるというかついていけないとか そういうことにならないでしょうか。 私は子供の頃から性欲が自然と強く(おそらくですが)、 ずっと疑問に思っていました。 遺伝なのか、ホルモン等の関係なのか? なぜこんなに性欲があるのか。 女性は40歳くらいに向けて更に強くなると言うので不安にも思います。 ちなみに、お恥ずかしい話ですが一人では毎日しています。 始めたのは、5歳くらいからで、子供の頃からほぼ毎日しています。 好きでもない人と関係を持ちたいとは思いませんが 彼氏がいたら会う度にしたいですし、連泊する時は相手が可能なら毎日です。 相手が大丈夫なら、夜と朝など数回したいです。 同棲していた時も毎日したいと思っていました。 行為自体もかなり積極的な方で、関係が長くなってくると どんどん探究心が湧いてきてしまいます。 最初の頃は恥ずかしいですが。 濡れやすいし声も出やすいし、彼に肩揉みされているだけで ムラムラしてしまうような体質です。 積極的なこと自体は相手が喜んでくれるので嬉しいですが 付き合うと必ず、エロすぎる等と言われるので引かれやしないかと心配です。 今後の人生で、結婚後など相手がよっぽど性欲が強くないと 合わないんじゃないかと、それも心配しています。 私のような性欲だと、ついてきてくれる男性は少ないでしょうか。 くだらないと思われるかもしれませんが、結構真剣に心配しています(^^;;