OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口に入っても無害なしゃぼん玉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246875
  • 閲覧数1693
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (294/367)

飼い猫がしゃぼん玉で遊ぶのが大好きなんですが、しゃぼん液って石けんみたいなもので口や体に付くと有害そう。

口に入ったり、手についても無害なしゃぼん玉ってあるんでしょうか。家庭で作れるものなら作ってあげたいんで、分かる方は作り方も教えて下さい。おねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (9/12)

「キャンディバブル」という、子供向けの食べられるシャボン玉が販売されています。甘い味がついているのでネコにとって全く無害、という訳ではないかもしれません。(でも、既製品と比べれば、全然安心だと思います)
参考URLに記載したアドレスにて製品情報を見れますが、現在品薄らしいです。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

リンク参考になりました!キャンディなんですね。普通の石けん水よりは体に良さそうです。さっそく探してみます、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-08 14:27:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (6/24)

以前、テレビ番組で「食べられるシャボン玉」を見ました。子供向けらしいのですが、普通に空中に吹いた後、子供たちが我先にとシャボン玉に食いついて(!)いました。 甘いそうですよ。 コンビニやスーパーのお菓子売り場に売っています。 何百円程度の安価なお菓子です。参考までに。 ...続きを読む
以前、テレビ番組で「食べられるシャボン玉」を見ました。子供向けらしいのですが、普通に空中に吹いた後、子供たちが我先にとシャボン玉に食いついて(!)いました。
甘いそうですよ。
コンビニやスーパーのお菓子売り場に売っています。
何百円程度の安価なお菓子です。参考までに。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

回答ありがとう、早速探してみます(^^)
投稿日時 - 2002-04-08 14:26:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ