ADSL接続が不安定で困っています

このQ&Aのポイント
  • ADSLの接続が不安定で困っています。切断時間や再接続方法について詳しく教えてください。
  • ADSL接続が最近不安定になり、5分程度で切断することがあります。切断後はネットワーク接続の修復を行えば必ずつながります。エラーログやネットワーク診断の結果についてもご報告ください。
  • 質問者はADSL接続が不安定で困っており、切断時間や再接続方法についてアドバイスを求めています。また、ADSL接続が最近始まった問題であり、エラーログやネットワーク診断の結果も共有されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続が不安定

ADSLの接続が不安定で困っています 解決方はないでしょうか 「現象」 ひどい時は5分程度で切断する、調子のいい時は数時間切断しません 切断後、ネットワーク接続の”修復”を行えば必ずつながります この現象はここ最近始まったもので、ADSLにしてから一年以上経ちますが これまでは、まったく切断しませんでした 「その他」 下記エラーログは毎回記録されるようになりました IPSEC Services は次のエラーで終了しました: その認証サービスは認識されません ネッワーク診断をすると失敗と出ます [00000001] Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC 失敗 DNSServerSearchOrder (失敗) 218.176.253.** (失敗) Pinging 218.176.253.** with 32 bytes of data: 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 Ping 統計情報 - 218.176.253.97: パケット: 送信 = 4, 受信 = 0, 損失 = 4 (100% 損失) 「試したこと」 モデムの電源を切りまたいれる マカフィーのウイルススキャン:異常なし Windows Defender (Beta 2) :異常なし マカフィーの停止 YAHOO!サポートに一度電話しましたが、”回線速度を遅くして接続”を試して 状況かわらず、その後は電話していません 「環境」 線路距離長:1280m 伝送損失:19dB NEC製パソコン OS:XP Home メモリ:1G ウイルス対策ソフト:マカフィー プロバイダ:Yahoo!BB 26M(有線接続) 回線速度:約15Mbps モデムのランプ:全て正常(切断時もリンクは点いています) 以上長文失礼しました

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
回答No.1

>モデムのランプ:全て正常(切断時もリンクは点いています)  モデムは問題ないようですね。  モデムより先からPCまでを見直す必要があると思います。  ・ルータやハブで複数台繋いでいるのなら、1台をモデムと直結して試す  ・デバイスからLANボードを削除し、再起動してドライバーの入れ直し  ・LANボードを変えてみる  ・最後はOSの再インストから・・・  

juryseam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 LANドライバーの入れ直し、私もしたいと思っているのですが、「Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC」 のドライバの入手ができなくてやっていません。 ネットで調べたりもしてるんですが、ダウンロードまで行きつかなくて・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

こっちの本家の方が最新みたいですね http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=6&PFid=6&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false#RTL8100B(L)/RTL8100C(L)/RTL8101L/RTL8139C(L)/RTL8139C(L)+/RTL8139D(L)/RTL8100(L)/RTL8130/RTL8139B(L)

juryseam
質問者

お礼

LANドライバ入れ直すことが出来ました。ネッワーク診断は相変わらずの状況ですが、しばらく様子をみてみます。 今回はいろいろとありがとうございました。感謝申し上げます。

回答No.2

>LANドライバーの入れ直し、私もしたいと思っているのですが、「Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC」 のドライバの入手ができなくてやっていません。  FUJITSUのサイトですが  http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0200008  使えそうな気はしますが・・・・?  

juryseam
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。