• ベストアンサー

ADSLの接続が不安定で困っています。

ADSLの接続が不安定で困っています。 症状としては、ADSLが数十分程度で回線が著しく遅くなります。 普段は下りが7Mbps程度なのですが、不安定な状態だとHPを見るのも無理なぐらいに速度が落ちます。 もしかしたら接続が切れてるのかなと思い、ルータの状態を見るのですが、接続中となっており、切れてるわけではなさそうです。 しかし、ブラウザはタイムアウトを出すわネットゲームはサーバの応答がありませんと出るわで非常にストレスがたまります。 このような状態になったときは、ルータの方で 接続先1 [接続設定1] 回線接続中 【切断】 となっているところを切断を押しています。 切断されて、次に繋がると元の速度に戻っています。 ちなみに基地局との距離は約2キロで、損失は20ぐらいでした。 また、雨が降るとADSLの回線が落ちる現象がありまして、ルータの設定で上り拡張をしないにしています。 また、オーバーラップとラインモードは自動設定にしています。 OSはXPです。プロバイダはWAKWAKです。たぶんフレッツです。 宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 もしそれがストレスになるくらい気になるのでしたら、光に変えてしまうのも手だと思います。 私も以前ADSLを使っていましたが、基地局から遠かったためか速度も期待通りとはなりませんでした。毎月のお金は若干増えますけど、ストレスは無くなりましたから、安いモンです。 そんな選択肢もありと言うことで。 では。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

素直に光に変える方が精神的にも楽だと思いますが。 月額が少々高くなっても、その方が良いと思いますよ。

• MNH10W
回答No.2

>また、雨が降るとADSLの回線が落ちる現象がありまして 106へ電話して状況説明の上で調べてもらってください 回線自体に問題がある物と思われます。

• RA-2
回答No.1

サポートに電話しましょう。 フレッツは料金が高いので使わなきゃ損です。