• ベストアンサー

ADSLの接続が不安定で困っています。

ADSLの接続が不安定で困っています。 症状としては、ADSLが数十分程度で回線が著しく遅くなります。 普段は下りが7Mbps程度なのですが、不安定な状態だとHPを見るのも無理なぐらいに速度が落ちます。 もしかしたら接続が切れてるのかなと思い、ルータの状態を見るのですが、接続中となっており、切れてるわけではなさそうです。 しかし、ブラウザはタイムアウトを出すわネットゲームはサーバの応答がありませんと出るわで非常にストレスがたまります。 このような状態になったときは、ルータの方で 接続先1 [接続設定1] 回線接続中 【切断】 となっているところを切断を押しています。 切断されて、次に繋がると元の速度に戻っています。 ちなみに基地局との距離は約2キロで、損失は20ぐらいでした。 また、雨が降るとADSLの回線が落ちる現象がありまして、ルータの設定で上り拡張をしないにしています。 また、オーバーラップとラインモードは自動設定にしています。 OSはXPです。プロバイダはWAKWAKです。たぶんフレッツです。 宜しくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 もしそれがストレスになるくらい気になるのでしたら、光に変えてしまうのも手だと思います。 私も以前ADSLを使っていましたが、基地局から遠かったためか速度も期待通りとはなりませんでした。毎月のお金は若干増えますけど、ストレスは無くなりましたから、安いモンです。 そんな選択肢もありと言うことで。 では。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

素直に光に変える方が精神的にも楽だと思いますが。 月額が少々高くなっても、その方が良いと思いますよ。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>また、雨が降るとADSLの回線が落ちる現象がありまして 106へ電話して状況説明の上で調べてもらってください 回線自体に問題がある物と思われます。

  • RA-2
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

サポートに電話しましょう。 フレッツは料金が高いので使わなきゃ損です。

関連するQ&A

  • ADSLの接続速度

    DTI イーアクセスADSL50M 基地局からの距離は約3100m モデムの状態は(モデムの設定のところでの情報) モデム回線速度[リンク速度(kbps)] 伝送損失 下り:2680 上り:864 線路損失(dB) 下り:59 上り:29 基地局からの距離測定サイトは下記 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 現在下記URLで接続速度を測ると、0.6~0.8Mbps http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/ つい2週間ほど前までは2Mbps程出ていました。 ここ1週間の間で急に速度が出なくなり、ひどいときには0.5M bpsの時もあります。非常に不安定な状況です。 ウイルス対策ソフトはカスペルスキーのインターネットセキュリティーを入れていますが 調子良かったときも入っていましたので、特に影響があるわけではないと思います。 なぜこんなに急に速度が不安定になってしまったのでしょうか? 安定させるために、もっと速度が出るようにするために自分自身でできることはどんなことがあるでしょうか? 知恵をください。 よろしくお願いします。

  • ADSLの回線速度が不安定になっています

    ADSLのリンク速度が不安定で困っています。So-netからレンタルされているモデムは「Aterm WD701CV」です。リセット(工場出荷時状態)も試してみましたが、かつては下り1800kbps以上/上り900kbps以上で安定していたのですが、現状下り1024kbps/上り512kbpsが最高ですぐに下りが600~700kbpsに下がってしまいます。 モデムを交換してもらうべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ADSLの速度について。

    今CATV回線でインターネットに接続しています。 こちらは月額6000円で、下り10M 上り128kです。 最近ADSLという言葉をよく耳にします。 自分で調べたところこちらの方が月額2880~3980円と安いので、こちらに変わろうかと思っています。 しかし、CATVの速度にとても満足していて今より速度が遅くなるのはとても嫌なんです。 自分で調べてどうしてもわからなかった回線速度について教えて下さい。 (1)(下り8M 上り900k)や(2)(下り512K 上り224k)の違いって何ですか? MやK、下り上り、とかまったくわからないので(1)と(2)どちらの速度が速いのか、 それはCATVの速度に劣っているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL8M→47M切り替えても速度が変わりません

    先日までフレッツADSLの8Mを使用していました。速度は、4.435Mbps程度出ていました。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ で調べた線路距離長は1080m、伝送損失は17dBです。 http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2008a/statistics_adsl_flets.html#detail で8Mのグラフを見ると、妥当な速度が出ていたと思います。 ところが本日47Mのモデムが届き、実際に接続、速度を計測してみたところ、4.643Mbps とほとんど速度の向上がありません。 モデムのログでADSL回線状態をみると、 ADSL回線状態 通信中(上り 3008kbps 下り 20216kbps) Quad Spectrum(上り 4dB 下り 6dB) とあります。 いったいどうして速度が出ないのでしょうか? もしかしたらルーターが足を引っ張っている、などと言うこともあり得るでしょうか?(使用しているルーターは、Acctonというメーカー(ブランド?)の、SMC7004BRという機種です)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL 8Mと12Mとどちらが安定しているのでしょうか。

    現在、TNC(トウカイネットワーククラブ)の8Mサービスを利用しています。 NTT局まで2.5km、伝送損失36dbとなっており、 ADSL回線状態は下り 4384Kbps、実効速度は3.7Mです。 しばしば、ADSL回線切断が発生するので安定した回線への変更を考慮中ですが、経験者の方に変更の可否についてご意見を伺いたいと思います。 なお、保安器は6ptを交換しており、電話着信時に切断することはありません。

  • 接続が不安定

    現在、専用回線でADSL12M(ディオン)に加入してますPSXとパソコン(ノート)をバッファローのBBルーターを使い接続してあるのですが接続が途中で切断されたり(インターネット使用中)つながったりとても不安定です 接続のセットアップに問題があると思うのですがわかりません BBルーターの設定にWAN設定とゆーのがあってサポートで教えてもらいましたがPPPOEとかよくわかりません あと、PCとPSX直接は(ブリッヂ)しないままつなげれますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATVがいいのか、ADSLがいいのか…?

    こんにちわ!yuzkiといいます(礼) 現在CATVでネット接続中なのですが、ADSLに変更しようかなと考え中なのですが悩んでます! 一番の問題は月額なのですが、プランを一つ上にすると1500円以上も月額が上がるのに、回線速度は上り256k下り10Mで現在の上り256k下り512kと下り速度だけ20倍で何故上りは変わらないのかと疑問モード。 ではADSLにしようとオンラインチェックをすると『ADSLには対応していないがフレッツADSLには対応』という結果が出ました。 最寄のNTT基地局までの距離は2.7kです。 オンラインゲームにも参加してみたいなぁと思っているのですが、1500円上のプランにするか、金額的にあまり変わらない月額になるフレッツADSLのほうがいいのか決めかねています。 周りに相談できる人がいないので是非皆さんのご意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • ADSLでの速度

    ・現在ISDNにてインターネット接続しています。ADSLへの変更を考え、NTTに連絡したところ「速度が出ない可能性が大きい」とのことで、あまり良い返事ではありませんでした。 ■NTT基地局からの距離:約5500m ■伝送損失      :約45db 1:上記条件ではADSLは無理なのでしょうか? 2:今のISDNの方が良い条件(速度・安定具合)で接続出来るのでしょうか?(測定データ:上り:72kbps、下り:58.66kbps) ・アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度向上対策

    先日ADSLからコミュファの光回線に変更しました。 1mbpsも出ない環境だったのでとても快適になりました。 OSはxp proです。 パソコンのスペックは問題ないレベルだと思います。 まず、ルーターを通さずに”新しい接続ウィザード”でPPPoEの新しい接続を設定し、速度を測ってみました。 下り24mbps程度、上り32mbps程度 これじゃちょっと遅いかなと思いコミュファの接続セットアップCDで設定しました。 下り45mbps程度、上り18mbps程度 これなら十分と満足なんですが、ルーターを使用したいので、結局自分で対策しなければなりません。 LAN接続でルーターを通したところ、下り24mbps程度、上り32mbps程度 でダイレクトにつないで自分で接続設定した速度と変わりは無さそうです。 上りの方が早いってのも気になりますし、最適な設定が必要なんだろうと思います。 ルーターは古いものですがコレガの”BAR SD”というルーターですのでルーターの限界であまり期待は出来ませんがもう少しは出るんじゃないかと思ってます。 MTU/RWINの設定等するのは初めてでして、ご指導お願いします。

  • インターネット接続速度

    ADSLモデムMS-5 機器状態情報 ADSL回線状態 通信中(上り 544kbps 下り 640kbps) G.dmt Annex C(上り 4dB 下り 6dB) ADSL接続の拡張自動設定の結果 結果なし LANリンク状態 通信中 (100Mbps 全二重) ハードウェア状態 正常 これは自分のモデムの奴ですが、これを見て思ったのですが上り 544kbps 下り 640kbpsと書いてあるのに、ダウンロードするときは大抵、45~60KB/秒しか速度が出ません。それにタスクマネージャを見ると大抵、ネットワーク使用率が0.4~0.6%ぐらいかでていません。これって遅いですか?上り 544kbps 下り 640kbpsの速度で、ダウンロードできたらとてもうれしいのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL