• 締切済み

接続の安定性

現在ソネットのADSL(50Mプラン)で9.8Mぐらいで接続されています。 以前は20Mくらい速度が出ていたのですが、1時間に3回くらい切断されることがあり、サポートに問い合わせして調整してもらい、この速度になりました。 現在これでも日に2度くらいは接続が切れるようなのですが、さらに速度を落として、安定させる事は可能なのでしょうか。 それとも、この程度なら気にしないものなのでしょうか。

• ADSL

みんなの回答

回答No.5

>コンデンサー容量 4.7μFと1kΩを直列に接続して現存するコンデンサーらしき元に今度は、並列につなぐと速度・ノイズ・切断が改善されました。 抵抗は100KΩが良いかもしれません。 電話線には45Vの電圧がかかっています。 しかし電流は、それほど流れていない為人間には、 害がありません。 でも、注意が必要です。数分後にコンデンサーに45Vが溜まるりますので注意してください。 触れたとしても静電気のようなものです。

回答No.4

私が見つけた方法ですが、 私のADSLでは、速度・ノイズ・切断が改善されました。 まだ知られていない改善を見つけました。 *注意若干危険ですので自己の責任でお願いします。 モジュラーラック内に有るコンデンサーらしき物(0.47-100K)を調べたら、コンデンサー(0.47μF)と抵抗(100KΩ)の直列回路でした。 いろいろ調べて私が考えた結果それのコンデンサー容量を増やすと良いと言う事が判明しました。 結論:コンデンサー容量 4.7μFと1kΩを直列に接続して現存するコンデンサーらしき元に今度は、並列につなぐと速度・ノイズ・切断が改善されました。

• pc-2198ax
回答No.3

ガスの自動検針装置やガス漏れ警報機 ホームセキュリティ 外線発信機能つきのインターホン、ドアホン 内線機能つきの親子電話、ホームホン、ビジネスホン 電話会社を自動的に選択するアダプタ(ACR/LCR) 等が付いていないか確認 1.モジュラージャックとスプリッタ、モデムの接続で長い電話線を使用していませんか? 2.宅内で複数のモジュラージャックを同時に使用していませんか?

回答No.2

可能ですよ。 帯域調整をすれば、速度は下がりますが、 安定させる事が出来ます。 後は、モデムなどを電子レンジや冷蔵庫・テレビなど 電磁波の出る機器のそばに置かないだけでも、 多少変わってきます。 お試し下さい。

• possan11
回答No.1

質問者さんは良い方ですね。 自分なら50MBを謳っているサービスでそれに対する契約をしているのに、 回線に安定性がない故に回線速度をダウンさせてまで安定を得るっていうのはちょっと考えられないので、 プロバイダーに苦情を入れてそれでも改善されなければ、 プロバイダーを変更するということも選択肢のひとつに入れます。 ただし、パソコン自体の処理能力の問題によって回線が切断されている場合はこの限りではないです。