• 締切済み

接続が切断されるんです。

ADSLでネットに接続しています。  普通に接続でき、速度も十分に出ます。  接続してから1分ぐらいで接続が切断されて、勝手にENTERという接続が作成され自動的に接続を開始しします。  しかし、ENTERは接続に成功はしていないようです。  ENTERを削除してもまた勝手に出来てくるし、プロパティでENTERの設定を変更することはできません。  どうすればENTERが作成されなくなり、接続が切断されなくなるでしょうか。  モデムはNTTのADSLモデムMS5  モデムとPCはcoregaのFEtherUSB-TXSでつないでいます。    よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yama--san
回答No.1

まず確認ですが、インターネット接続設定はモデム設定画面で行われましたか? その機種は確か、http://ntt.setup/ またはhttp://192.168.116.1/ で開いたと思います。 ※ユーザー名とパスワードは「user」 ですので「切断される」という事は、フレッツ接続ツールを使われているか、XPのPPPoE接続で繋げているということになるのでしょうか? 「ENTERを削除してもまた勝手に出来てくるし」 という文から推測しますと、スパイウェアかウイルスの可能性もあります。 一度、以下の点を確認してみてください。 ・インターネット接続の設定はどのようにされているか ・ウイルス駆除をやってみたらどうか ・スパイウェア駆除をやってみたらどうか どうしても直らなければOSリカバリーをかけちゃった方が良いかもしれません。

suimoku
質問者

お礼

ありがとうございます。 接続の確認は何度もしてみましたので、ウイルスとスパイウェアに感染してないかみてみます。

suimoku
質問者

補足

ありがとうございました。  スパイウェアの駆除をしてみたら切断されなくなりました。  更にはCPU稼働率まで下がりました。