• ベストアンサー

1.5M→12M(モア)への速度変更

先日、NTT西日本のフレッツADSLの速度変更をしました。 モデムをMSから、MS(3)にレンタルしなおしたのですが、 8/1開始日にも関わらず、届きません。 まぁ、それは116に問い合わせるとして、 モデムは今のMSのままだと、速度は変わらないのでしょうか? MS(3)にして初めて速度に変化が出るのでしょうか? 今のところ速度が早くなった気はしませんが・・・ モデムによって違いますでしょうか?? 教えてください!!!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • desertion
回答No.1

ADSLモデム-MSは1.5Mと8Mにしか対応していませんから速度は変わらないはずです。 と、言うよりモアでは使えないのではないでしょうか。 ADSLモデム-MS http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemmsmn/index.html モアに対応しているADSLモデム-MSIIIにならないと速度は変化しないでしょう。 もっとも12Mになっても伝送損失によっては あまり速度がアップしませんから体感速度は ほとんど変わらないかもしれません。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemms3/index.html
chokoni
質問者

お礼

そうですよねぇ・・。 速度はまったく変わってないですし。 今日116に電話したら、手配ミスで配送されてなかったそうです。 明日中には届くみたいだけど・・・・。 届いてみてから、もう1回速度を測り直してみます。 早くなってるといいなぁ。