• 締切済み

サーバーの切断

最近、ホームページ閲覧中に「サーバーが接続を切断しました」とでて、接続が切れます。 ・NTTに電話をしてモデムを交換してもらいました(このときはNTTのログを調べてもらったら、NTT側で切断の記録が残っていました) ・今回は、NTTにログを調べてもらったのですが、切断の記録がありませんでした。 ・パソコンとモデムの配線も調べましたが、きちんと接続されたます。この症状は 1日に数回起きます。 ・NTT及びプロバイダーも様子を見てくださいしか言いませんので、とても困っています。 OS:Windows Me ソフト:IE6.0 機種:FMV DESKPOWER C5/80LR フレッツADSLでプロバーダーはODNです これだけで、わかるかどうかわかりませんが、回答をいただければ補足もさせていただきますので、よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• madman
回答No.1

ガスの自動検針システム(集中管理システム)とか入っていませんか? 入っている場合は、この機械のせいで、切れる場合があるようです。

m-happy-t
質問者

補足

・電話回線を利用したサービスは一切ありません。 ・13年9月1日から平成14年1月7日までは、このような症状はありませんでした。