-PR-
締切り
済み

フレッツADSL

• 暇なときにでも
  • 質問No.39153
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (9/149)

フレッツADSLへの加入を検討しているのですが、モデムを購入した場合、配線は自分で容易にできるものなのでしょうか?またフレッツADSL対応のプロバイダーに申し込むのはNTTにフレッツADSLを申し込んだ後でないといけないんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル12

NTT申込み時にISPを指定することができます。モデムは現在の所レンタルのみですが、春以降は売切り物が出まわると聞いています。 また、取りつけもモジュラージャックに差しこむだけですので、取りつけサービスを接続業者に依頼する事も自分で行う事も可能です。
NTT申込み時にISPを指定することができます。モデムは現在の所レンタルのみですが、春以降は売切り物が出まわると聞いています。 また、取りつけもモジュラージャックに差しこむだけですので、取りつけサービスを接続業者に依頼する事も自分で行う事も可能です。

• 回答No.5
レベル3

代理店経由で申し込めば、勝手にやってくれますよ ちなみにモデムは購入しても簡単に接続できます。 設定も簡単ですし、プロバイダの無料サポートもありますよ でもお勧めはフレッツ光です。 キャッシュバックも4万円とかなのでかなりお勧めです
代理店経由で申し込めば、勝手にやってくれますよ

ちなみにモデムは購入しても簡単に接続できます。
設定も簡単ですし、プロバイダの無料サポートもありますよ

でもお勧めはフレッツ光です。
キャッシュバックも4万円とかなのでかなりお勧めです
  • 回答No.3
レベル12

めたりっく通信で接続しています。 モデムはレンタルで接続は業者がやってくれましたが配線は誰でもできるでしょう。 1.モジュラージャックからの線をスプリッタというモデムと電話器とに振り分ける装置につなげます。 2.ここから、モデムと電話器にそれぞれつなげます。 3.モデムからパソコンに繋いで終わりですね。(うちの場合はLANケーブルです。USBのものをあるようです。) ただ、私はモデムの設定を ...続きを読む
めたりっく通信で接続しています。

モデムはレンタルで接続は業者がやってくれましたが配線は誰でもできるでしょう。
1.モジュラージャックからの線をスプリッタというモデムと電話器とに振り分ける装置につなげます。
2.ここから、モデムと電話器にそれぞれつなげます。
3.モデムからパソコンに繋いで終わりですね。(うちの場合はLANケーブルです。USBのものをあるようです。)
ただ、私はモデムの設定をしていません。これがどの程度面倒なのかは分りません。
  • 回答No.4
レベル1

接続はとても簡単ですが、モデムはレンタルをオススメします。レンタルのほうが安くつくと思います。プロバイダーは先に申し込みます。
接続はとても簡単ですが、モデムはレンタルをオススメします。レンタルのほうが安くつくと思います。プロバイダーは先に申し込みます。
  • 回答No.2

pen2sanがお答えくださっている「ADSLモデムの買い切り制」に ついては、2月1日より開始されているようですね。(参考URL) 取り付けに関しては、やったことないので断言はできませんが、 NTTのサイトの内容等みていると、個人でも簡単にできそうな 気はします。 あと、プロバイダの指定に関しては(これも推測ですが) おそらくフレッツISDNと同じように、NTTにフレッツADSLの ...続きを読む
pen2sanがお答えくださっている「ADSLモデムの買い切り制」に
ついては、2月1日より開始されているようですね。(参考URL)

取り付けに関しては、やったことないので断言はできませんが、
NTTのサイトの内容等みていると、個人でも簡単にできそうな
気はします。

あと、プロバイダの指定に関しては(これも推測ですが)
おそらくフレッツISDNと同じように、NTTにフレッツADSLの
申し込みをすると、しばらくして工事日と申込者専用のダイヤル
アップ番号が知らされると思うので、そうしたらその接続番号を
添えてプロバイダに申し込む ── というような流れになるのでは
ないでしょうか。