OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL切断されないようにするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158766
  • 閲覧数136
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (73/83)

ADSLデビューしました。通信速度とかは問題ないのですが(早くて感動!)、ホームページ閲覧中に勝手に切断されます。切断されない設定ってありますか?(私はまた接続すればいいと思っているのですが、旦那が怒りまくっているので‥)
1.5MでモデムはAtermWB65DSLを無線で使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

回線がとぎれると言うことですね。
これは、ノイズよりもNTTの収容局など問題があることが多くあります。
とりあえず、NTTに連絡してみてください。
局内のチャンネル変更などで改善されることが多くあります。ただし、それでダメなら、ノイズなどが原因と言うことになります。

また、特定の保安器を利用していると電話を取ったときに通信が途絶えるという症状も確認されています。

これらについては、まずNTTに相談ください。
相談しない限り、通信が正常にできていると電話局は考えるのが当たり前ですからね。
お礼コメント
maruhi

お礼率 87% (73/83)

ありがとうございます。よくよく調べたら「無通信状態のときに切断する」にチェックが入っていて160秒という設定になっていました。皆様お騒がせいたしました。
投稿日時 - 2001-10-28 17:20:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

私のところもしょっちゅう切れます。いろいろ対策しても改善されないですが、自動的に再接続されるのであきらめてます。対策は下のホームページなどを見て色々やってみてください。それでも駄目だったら、元々ADSLそういうもんだとあきらめるしかないそうです。
お礼コメント
maruhi

お礼率 87% (73/83)

ありがとうございます。自動的に再接続されるというのは「インターネット接続の前に確認メッセージを表示する。」とか「接続後、切断時に通知メッセージを表示する」のチェックを取った状態ということですね。それなら気にならないかもしれません。「意図しない課金が発生することがある」というのが少し気になりますが‥。
投稿日時 - 2001-10-28 15:13:29

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

フレッツADSLを使用していますが、勝手に切断された経験はありません。

回線が不安定だと切断する恐れもあります。

● ノイズ対策をしましょう。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149186
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=147115
お礼コメント
maruhi

お礼率 87% (73/83)

ありがとうございます。知らない間に「何分かしたら自動的に切断」という設定になっているのかと思ったのですが、取りあえず接続、切断のメッセージが出ないようにして、それでも気になるようだったらノイズフィルターとか考えた方がいいですね。(電話は今のところ影響がわからないので)
投稿日時 - 2001-10-28 15:28:07