• ベストアンサー

接続が不安定

現在、NTTのADSLで接続しています。 前まで電話が来たときのみ回線が切断されていました。 ですが、最近になってから電話がかかってこなくても途切れることがよくあります。 現在のままだと不便なので途切れないよう改善したいと思うのですが、どうすればよいでしょうか。 局からの距離は約4.5kmあります。

• ma_07
  • お礼率31% (42/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

とりあえずなら、屋外設備に不具合がないかNTTに調査を依頼しましょう。 根本的に解決するなら光に乗り換えになります。 金額が問題なら、まず電力系通信会社に相談しましょう。

その他の回答 (2)

• nemoax006
回答No.2

大元の回線を換えれば安定するかもしれません ADSLから光回線ならノイズによる回線切断の可能性はなくなります ADSLの場合遠くで雷が鳴っても回線が不通になりますが、光回線ではその可能性はありません

noname#180098
noname#180098
回答No.1

保安器が古いのかもしれませんね。 NTTに相談してみてください。保安器が原因でインターネットの接続が切れると言うことは結構ありますから、電話での問診だけで原因として特定されることがあります。その場合、保安器の交換を無料で行ってくれますよ。