OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大食い、早食い番組について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246768
  • 閲覧数520
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 60% (29/48)

最近大食い、早食い番組が多いですよね。放送されるたびに批判の声もあがっているようですが、皆さんはどう思われますか。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (27/98)

あれもう飽きました。同じ事の繰り返しじゃん。最初からあんましおもしろくなかったけど・・・食べ物を粗末にしている!なんて意見もあるかもしれませんけど、他の所でもっと食べ物を粗末にしている所もあるとおもいます。まぁ視聴者がいるならやってたらいいんではないでしょうか。私は見ませんけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/137)

単に食べ物を粗末にしているだけです。 テレビ局側からの論理からすれば「視聴率がいい」からやっているのでしょう。 せめて私だけはそういう番組は絶対にみない!ということで勝手にひとりで 抵抗していますが…。 世の中には、食べたくても食べられない人もいる現実はどうでもいいのだろうか? また、食べ物を作った人たちはどう感じるのだろうか?と哀しくなります。
単に食べ物を粗末にしているだけです。
テレビ局側からの論理からすれば「視聴率がいい」からやっているのでしょう。
せめて私だけはそういう番組は絶対にみない!ということで勝手にひとりで
抵抗していますが…。
世の中には、食べたくても食べられない人もいる現実はどうでもいいのだろうか?
また、食べ物を作った人たちはどう感じるのだろうか?と哀しくなります。


  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

うちでは家族中で非難ごうごうです。 大食い・早食いって食べ物に失礼だし、それよりなにより食べ方が汚すぎると思います。 バラエティー番組の中でも最低の部類に入るんじゃないでしょうか。
うちでは家族中で非難ごうごうです。
大食い・早食いって食べ物に失礼だし、それよりなにより食べ方が汚すぎると思います。
バラエティー番組の中でも最低の部類に入るんじゃないでしょうか。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

まぁ、10分くらい観たら、ブルーになりますね。 マルキ・ド・サドの世界かな。 #4 yac_c さんの >コンビニの残飯大食い に3000点。
まぁ、10分くらい観たら、ブルーになりますね。

マルキ・ド・サドの世界かな。

#4 yac_c さんの
>コンビニの残飯大食い
に3000点。
  • 回答No.4

私も観ていません。 たまにチラッと観たりしますが、TBSの奴は特に嫌いです。 やっている人がよくスポーツだとか文化だとか色んな事を盾にしますが、それも良くわかりません。 大食いを語る時によく「わんこそば」が、比較に出るけど違いますよ。 あれは、祭のいち行事としてショーとしての文化ですから。 それを大食いは文化だとか飛躍した論理は理解できません。 やっている事が過激なだけで、企画としては ...続きを読む
私も観ていません。
たまにチラッと観たりしますが、TBSの奴は特に嫌いです。

やっている人がよくスポーツだとか文化だとか色んな事を盾にしますが、それも良くわかりません。
大食いを語る時によく「わんこそば」が、比較に出るけど違いますよ。
あれは、祭のいち行事としてショーとしての文化ですから。
それを大食いは文化だとか飛躍した論理は理解できません。

やっている事が過激なだけで、企画としては面白くないです。
コンビニの残飯とかスニッカーズの大食いなら見てみたいけど・・・
スニッカーズ100本とか食べてるの観たら、圧巻ですよ!!
普通1本食べたら、手が止まりますからね。
番組としてもつまらないです。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

早く食べたり沢山食べたりする事のどこが面白いのかが全くわかりません。 すごい食べ方を見てると気分が悪くなってきますし、バカらしいので 私はこういう類の番組は絶対見ないようにしています。
早く食べたり沢山食べたりする事のどこが面白いのかが全くわかりません。
すごい食べ方を見てると気分が悪くなってきますし、バカらしいので
私はこういう類の番組は絶対見ないようにしています。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

なんで、早食い大食いが凄いのか解らない。食べたいだけ食べればいいじゃん、見せないで欲しい。私は、人が食べている時の口(汚く食べてる時)を見るのが生理的に嫌いなので、(普通に会食などは平気ですが、普通は他人のをあんなにアップでじーっと見ないし)気持ち悪くなるから見ないです。 視聴者がいるなら仕方ないのかと思いますけど。 食べ物粗末にしてるなーとも思う。とはいっても、他でももっと粗末にしてるところはあると ...続きを読む
なんで、早食い大食いが凄いのか解らない。食べたいだけ食べればいいじゃん、見せないで欲しい。私は、人が食べている時の口(汚く食べてる時)を見るのが生理的に嫌いなので、(普通に会食などは平気ですが、普通は他人のをあんなにアップでじーっと見ないし)気持ち悪くなるから見ないです。
視聴者がいるなら仕方ないのかと思いますけど。
食べ物粗末にしてるなーとも思う。とはいっても、他でももっと粗末にしてるところはあるとも、思う。
料理番組とかだって、飾りにしてるのとか、作りかけのとかどうなってるのかなーと考えると・・・。
しかし、粗末にするところは減った方がいいんではないかと思います。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

こんにちは。 私もあんまり好きではないです。 だいたい大食いで味わって食べても(飲んでも)ないのになんであんなに高価な食材を使うのかが分かりません。 松坂牛だったり、最高級なんとかだったりと、無駄としか思えないんですよね。 日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。
こんにちは。
私もあんまり好きではないです。
だいたい大食いで味わって食べても(飲んでも)ないのになんであんなに高価な食材を使うのかが分かりません。
松坂牛だったり、最高級なんとかだったりと、無駄としか思えないんですよね。

日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

>日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。 そんな事無いですよ。 常連で出ている人で、 アメリカの「ホットドッグ早食い大会」に出て優勝した、 というのを肩書きにしている人がいますよ。 一応「世界一」らしいです。でも、番組では負けてるみたいですね。 あと、別の番組で、 スペインに行って「パエリヤ大食い」に参加しているのもありましたよ。 「味付けが日本人には合わなかった」と、負けた ...続きを読む
>日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。

そんな事無いですよ。
常連で出ている人で、
アメリカの「ホットドッグ早食い大会」に出て優勝した、
というのを肩書きにしている人がいますよ。
一応「世界一」らしいです。でも、番組では負けてるみたいですね。

あと、別の番組で、
スペインに行って「パエリヤ大食い」に参加しているのもありましたよ。
「味付けが日本人には合わなかった」と、負けた言い訳をしていましたけど。

大食い、早食いは、世界中、どこでもあるみたいですよ。


考えてみたら、
日本でも、今に始まった事ではないですね。
「わんこそば」なんていう、
はなっから大食いが目的の料理があるくらいですから。
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

どちらかというと私も実は容認派。 自分自身食べるのが大好きなので、 あれだけパクパク食べるのを見ると気持ちよくなります。 私は回りから、「それ以上太ってどうするんだ?!」 といわれているので、食べたいだけ食べることができてないから(笑) それに、選手のコメントなどを聞いていると けっこう、食にたいしてポリシーを持っているようで 食べ物を普通の人以上に大切にしている人もいるようです。 た ...続きを読む
どちらかというと私も実は容認派。
自分自身食べるのが大好きなので、
あれだけパクパク食べるのを見ると気持ちよくなります。
私は回りから、「それ以上太ってどうするんだ?!」
といわれているので、食べたいだけ食べることができてないから(笑)
それに、選手のコメントなどを聞いていると
けっこう、食にたいしてポリシーを持っているようで
食べ物を普通の人以上に大切にしている人もいるようです。

ただし!!
人が見ていて不快になるような食べ方をするのは辞めてもらいたいですね。
以前、ケーキの早食いをみましたが、
手でむんずとつかんで汚らしく食べている女性がいました。
そういうのはいやですね。
食べ物を粗末にするような食べ方をするのは大反対ですから。
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

大食いに関しては私も容認派です。 自分の限界に挑戦している姿って見ていて純粋にスゴイと思うし、決して食べ物を粗末にしたいからやっているわけじゃないだろうし。 あの人たちは自分の行動に誇りを持ってやっているのでしょうから、私たち見ている側がそれを酷評しなくてもいいのでは? 見たくなければ見なければいいのです。 見ておもしろいと感じる人がいればこそ視聴率も上がり、TV局も同じような番組を次々制作するの ...続きを読む
大食いに関しては私も容認派です。
自分の限界に挑戦している姿って見ていて純粋にスゴイと思うし、決して食べ物を粗末にしたいからやっているわけじゃないだろうし。
あの人たちは自分の行動に誇りを持ってやっているのでしょうから、私たち見ている側がそれを酷評しなくてもいいのでは?
見たくなければ見なければいいのです。
見ておもしろいと感じる人がいればこそ視聴率も上がり、TV局も同じような番組を次々制作するのだし…。
私的にはアレだけの食べっぷりを見せられるといっそ爽快です。
ただし早食いに関しては…なんで早く食べる必要があるの?って思います。
大食い選手権と銘打っているのに「一時間でどれだけ食べれるか」という時間制限をつけた為に早食いにならざるを得なかったのかもしれませんが…逆に時間無制限にして、延々と食べ続ける方が大食い選手権らしくていいです。
お礼コメント
sos666

お礼率 60% (29/48)

失礼と承知つつ、ここですべての方にお礼を言わせていただきます。たくさんのご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 15:45:43
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ