• 締切済み

ジャケットの名前

去年からチラホラ見かける、ジャケット(ショートコート?)の名前が分からなくて困っています。 スタンドカラーで袖は7分、裾は広がっている感じです。 丈は短いです。 雑誌でインディビや組曲のをよく見かけます。 どなたかご存じでしたら教えてください! 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • 1iori9
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

「ボレロ」ではないですか? 去年の秋冬くらいから流行していますよね。 今年も引き続き人気のようで、様々な形が出ていますよ。

関連するQ&A

  • トッパージャケットとはどんな形のジャケットですか?

    トッパージャケット、とは具体的にどんなデザインのジャケットをいうのでしょうか? ここがこうなっているものがそうだ、等の特徴を教えてください。 ちなみに私も1枚、トッパージャケットというのを持ってるのですが (無印良品のもので、商品タグに「トッパージャケット」と書いてありました) 襟なしで、裾がちょっと広がり気味、丈は少しショートな感じです。 あと、袖は7分です。 ↑こんな感じのものを指すのでしょうか? 袖の長さは関係ない、とか、この部分はどうでも関係ないけど ここがこうなってるのがトッパージャケットだ、という点を教えてください。

  • 女性のテーラードジャケット

    女性の大学生です。 春用に白のテーラードジャケットを探しているのですが、 体形上、どうしても流行(?)のショート丈が恥ずかしくて着れません。 どこを探してもショート丈ばかりで困っています。 裾が長袖の袖より同じくらいか少し下のテーラードジャケットがいいのですが、どのようなお店やサイトを探したらよいか、また、ここで見た事がありますという方は教えてくださいませんか? 付け加えますと、ウェストラインがわかるシルエットのジャケットが好みです。 いろいろ注文を書いてしまいすみません。皆さんのお力をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • ショートコートとジャケットの違い

    この前、クリーニング屋さんに 行ったときに思った疑問です。 お尻が隠れるか隠れないか位の丈の ダウンの上着を出しました。 私はジャケットだと思ったのですが ショートコートらしくて、 料金がコートの値段を取られました。 ジャケットの方だとちょっと安くなると思ったのですが ショートコートとジャケットの違いが イマイチ分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 春夏物のジャケット、初秋に使えますか?

    今晩は。 今日、私が普段洋服を買いによく行くお店に行ったのですが、5月頃に見かけて欲しいな~と思っていたジャケットがありました。 今日、半額になっていたので買おうかどうか迷っていましたが、やっぱり春物のジャケットを秋に着るのって違和感ありますか??  初秋に使えなかったらいま買ってもしょうがないと思いますし・・。 ジャケットの特徴は・・ 1、コットン素材で裏地は確か・・なしだったと思います。 2、七部丈くらい(お袖) 3、スタンドカラー 4、お色は薄いベージュです。

  • ショートダウンかダウンジャケットか迷ってます

    2点迷っていて、ショートダウンの裾はお尻のちょい下くらいで、ダウンジャケットの裾は腰ぐらいの丈です。ショートダウンはちょっとウエストシェイプになっており、ダウンジャケは普通にストンとおちています。値段、暖かさは関係ないとしたらどちらの方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

    細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

  • マッキントッシュのステンカラーのショート丈

    最近街でみかけ、マッキントッシュ(たぶん)のステンカラーのコートを探しています。 特徴は、よくセレクトショップでみかけるハーフ丈というより、ショート丈のようで、後ろの裾も折った縫製ではなくざっくりときれていた感じのものでした。 どなたかお詳しい方、商品名等、また、販売している店をご存じでしたら、教えてください。

  • ダウンジャケット探しています。

    『ロイヤル・パーティー』というブランドの、ダウンジャケット探しています。 オークション・ショッピングでも、構いません。 情報ください。 サイズ:ショート丈。 カラー:グレー。 裏地:ピンク。 です。

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 紳士物 スタンドカラージャケットの作り方

    紳士物の、スタンドカラージャケット(ジップアップ)の作成を頼まれました。 本人のスタンドカラージャケットがあって、それとほぼ一緒(丈を長くするくらい)でいいとの事なので引き受けました。 ジャケットは、ニットソーイングで女性物なら何回か作ったことはあるのですが、ニットじゃない生地で紳士物は初めてです。 型紙にする事はたぶん可能ですが、作り方?縫い方の手順が知りたいのですが、どなたかそういう事が載ってるHPもしくは手順を教えていただけるとありがいのですが。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう