• ベストアンサー

世の女性はみんなもてたい?

こんにちは。 できれば何も聞かずに答えて頂きたいのですが (1)世の女性(10代20代限定)はみんな男性からもてたいと思ってるとおもいますか? (2)また、そのもてたいという感情を隠しているとおもいますか? (3)そしてもてている人に対してひがみやねたみ的な感情があるとおもいますか? (4)そしてそのねたみみたいな感情から、男性に別にもてなくてもいいし。と逆にサバサバした態度をとるひともなかにはいるとおもいますか? たくさんの回答がほしいです、よろしくおねがいします。美人や可愛いとよくいわれるかたからの回答もぜひききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naga61
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.8

こんばんは。参考にどうぞ。 1)男嫌いな方もいるので皆そうとは限らないかと。 2)「もてたい」オーラを出して、ゲットできる男かどうかによる。 それに気付いてオーラを出し入れする友人がいました(笑) 3)ある方もいるし、無い方もいる。でもすっかり無い訳ではなく、潜在的には残ってるかと。 4)つまり「卑屈になって」って事でしょうか?? そういう方もいるし、そうじゃない方もいる。 サバサバした人が皆「本当はモテたいと思ってる」って訳じゃないでしょうね。「恋愛に興味を持つ時間が無い」と言ってひたむきに目標に向かってる女性もいますから。女性に限らず男性でもそういった方がいるのと同じではないでしょうか??

nemo1985
質問者

お礼

落ち着いて回答していただいて嬉しいです、ありがとうございます。そういう意見がききたかったんですありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (7)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.7

(1)大抵の人は潜在的にでも思ったことはあるんじゃないでしょうか。 困ってない人は別として。 (2)で、それを表に出すかどうかは全く別ですよね。 半分ダメもと&受け狙いで表に出しまくる人もいますし、 絶対に悟られたくない!と必死こいて隠す人もいます(大抵こっちの方がやばいオーラが出てたりするんですけどね)。 (3)何もしないでもてる人、努力してもてるようになった人、これに関しては別に何とも思わない。が、媚びを売りまくってもててるヤツはねたみとかそんなの関係なく撲滅したいと思ってる(それがねたみと言われりゃ終わりだが) (4)諦めは確かにありました、私自身。 だって並の男より男らしい中身の持ち主なので、「女」で勝負しても絶対ムリと思ったから。 私は私のような人が好きな人じゃないと絶対ムリだし、そう思って飄々と振る舞う女性はわりといると思いますけどね。 実はこの境地に立った方がもてるという不思議な現象。

nemo1985
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました。 そうですね、サバサバしてるかたのほうが もてたりします。必死なかんじだと男性がひいてるような きもしますよね。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

(1)いいえ (2)相手によっては、そういう場合もあると思います。 (3)誰にもてているかで、ひがみ・ねたみ的感情が芽生えるかどうか、全く違う結果になると思います。 (4)あまり、無いかも? 想像出来ません。 男性のことは分からないですが、女性は’誰に’好かれるかってことがとても重要だと思います。 興味の無い男性に、一方的に興味を持たれたら、身の危険を感じる場合もありますから。

nemo1985
質問者

お礼

そうですよね!!いらん男性にもてたら傷つけるだけだし 逆恨みされかねませんもんね! 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.5

(1)いいえ (2)(3)(4)そういう人もいるかもね。でも、みんなじゃないと思います 私個人の考えですが、不特定多数・特定複数からモテても、全員の気持ちに応えられないなら申し訳なく、困ります。 自分にとって大切な人達が私に対して好印象(好意までいかない)を持ってくれて、 自分の大好きな人だけが私のことをスキになってくれるのが一番いいです。 学生時代~独身の頃、色恋沙汰は縁が少なかったですが、男友達は多いです。 友人から「20m先から眺めると美人だけど、話すと別人」と誉められ?ました。良くも悪くも女っ気が少ない発想ということです。 男200:女10以下くらいの比率だと、よほどのことがない限りそれなりにモテます。 モテたい人には「理工学系→男臭い職場」がオススメ。

nemo1985
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

20代後半 男性との交際暦 なし 社会人です (1)モテたいです。    というか 死ぬまでに 一度で良いから    誰かの『彼女』になりたいですね。 (2)妹に「最近 姉貴,男を見ると目が血走っている」って    指摘されちゃいました。。。 (3)そうですね・・・    羨ましい限りです。 (4)卑屈になってしまいます。。。 素直にかわいくなれない おばさんの回答でした・・・ 

nemo1985
質問者

お礼

他の回答してくれたかたとは一味違う意見をきけました。いろいろなかたがいますものね。参考になりました、ありがとうございます。

回答No.3

1)世の女性(10代20代限定)はみんな男性からもてたいと思ってるとおもいますか? いいえ 不特定多数にもてたいと思うとしたら、ごく一時期だと思います。 (2)また、そのもてたいという感情を隠しているとおもいますか? 隠す人の方が多いと思います。実際にもてないと恥ずかしいから (3)そしてもてている人に対してひがみやねたみ的な感情があるとおもいますか? 妬んでいる人は見たことがありますが少ないです たいがい、ひがんでいる人は、希望に見合った努力も見られませんが。 (4)そしてそのねたみみたいな感情から、男性に別にもてなくてもいいし。と逆にサバサバした態度をとるひともなかにはいるとおもいますか? サバサバしている人を見て、妬んでるなぁと思ったことは無いです。 中にはいるかもしれませんね。。。かなり少数派だと思いますけど 妬んだ態度を出すよりは、いいですよね

nemo1985
質問者

お礼

やっぱりそういうひとはいるのですね、ありがとうござました。参考になりました☆

回答No.2

(1)そうじゃないひともいるし、そういうひともいます。 (2)隠してるひともいるし、隠してない人もいる。元々思ってない人もいるし  思ってないのにもてたいと言ってみている人もいる。 (3)もてたいわけじゃないのにひがんでる人もいるし  もてたくてひがんでる人もいる。  かわいい女の子としか友達になりたくない人もいる。  もてる、だけが僻みの対象じゃなく例えば頭がいいとかでも僻む人もいるし  他人に興味がない人も、結構いますよ。 (4)なかには、いるんじゃないですかね?  そうじゃない人もいますしね。  個人は個人でみんな別の生き物ですから、同じこと考えているわけではないですよ。  誘導尋問っぽくて質問としてイマイチな気がします。  イエスとしか答えないで欲しい感じがするから。 僻みで、かわいい子にずっと意地悪をする人ってのも、いますね。 そういう人って、自分が幸せになったら急に優しくなったりしてね。 いろんな人がいますよね。

nemo1985
質問者

お礼

いえ、逆にノーというひとの意見がききたかったので。 そうですよね、いろいろなひといますよね。 ありがとうございました。

noname#21158
noname#21158
回答No.1

(1)世の女性(10代20代限定)はみんな男性からもてたいと思ってるとおもいますか? 少なくとも私はそんな事考えたことないですよ。 大人気って程でもないけど、いつだったか、母が「アンタはモテるタイプなんだよ。もっと自信もちなさい。」と言ったことがあるし、それなりにお誘いはあったので、「モテたい」と意識したことはない。 もともと、男ってあまり好きじゃなかったし。 (2)また、そのもてたいという感情を隠しているとおもいますか? ないものは隠しようもないでしょ。 (3)そしてもてている人に対してひがみやねたみ的な感情があるとおもいますか? 自分以外の人がモテたときって意味ですよね?  別に全然腹立たない。 彼女にも魅力あるってのわかるから。 (4)そしてそのねたみみたいな感情から、男性に別にもてなくてもいいし。と逆にサバサバした態度をとるひともなかにはいるとおもいますか? サバサバってのは、それこそ男っぽく振る舞う女性のことかな? そんな事全然意識してないと思いますよ。 皆、自分に無理なく、自分らしくしてるだけだと思います。

nemo1985
質問者

お礼

pchanさんは魅力的な人ですね。なんとなく素直にそうおもいました。参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 質問者が男性か女性かで態度変えますか?

    僕は以前、一人称を「私」と書いて投稿していました。 そうすると、「貴女なんかにはわからないでしょうね」「貴女みたいな人が女のクズなんですよ」などの悪口がたくさん書き込まれてきました。 それで、こういうところでは不適切かなぁとも思ったのですが、普段どおり「僕」と書いたら、「あなたの努力は素晴らしい」「あなたは常識があります」など称賛するコメントがたくさん集まってきました。 かと思うと、逆の意見の人もいました。 「女性だとわかると態度があからさまに優しくなるのがむかつく」という質問も見ましたし、確かに男性質問者に男性回答者だと妬み、僻みなどの感情から怒りが湧いてくるのかもしれません。 皆さんは、質問者が男性か女性かによって態度を変える自分がいるなぁ…と感じたことはありますか?ぜひ教えてください。

  • デート代の割勘「女性の心理」

    デート代の割勘「女性の心理」 よく女性って1000円でも多く払わせると 「信じられない」とか「大切にされてない」 なんて「心の中で言います」けど、そしてやがては態度に出しますけど (最初から出す人もいるでしょうけど) 逆に聞きたいのですが、世の男性の殆どは割勘でも6対4ぐらいで男性の方が多く払ってるカップルの方が多いと思うんです。中には奢らされてる男性もいます(いくら?→いらないよ^^(無理してる人もいる)) そういう男性は殆どが「女性から愛されていない」ってことになりますよね? そいうことでOKなんですよね?だって男性の方が多めに出してる人の方が多いんですから当然そうなりますよね? 「感情的」ではなく「理論的」によろしくお願いします。

  • どうして、世の男性は、イケメンが少ないんでしょう?

    どうして、世の男性は、イケメンが少ないんでしょう?女性の場合は、可愛い、美人な人が多いのに対して!ずるいと思う!いても、かみなりたくみみたいなのしかいない!山崎賢人みたいなのはごくまれ!もっと書けば、チャンカワイみたいなのしかいない!それ、どですか?

  • 世の女性はどちらの男性に惹かれると思いますか?

    (A君) 一年間に「90点分の仕事」をこなしていると、 客観的には測定されている。 ところが、実力を“実際より低めに” 評価されやすいタイプであり、 会社の上司には「80点」と評価される。 年収は800万。 (B君) 一年間に「70点分の仕事」をこなしていると、 客観的には測定されている。 ところが、実力を“実際より高めに” 評価されやすいタイプであり、 会社の上司には「80点」と評価される。 年収は800万。 【女性へ質問】 どちらの男性がより魅力的だと感じますか? 【男性へ質問】 世の女性は、どちらの男性を異性として より好む傾向があると思いますか? 男女別に回答を集計しますので、 回答の際はあなたの性別を明記願います。 多くの方からの回答をお待ちします。

  • ひがみ と ねたみ

    僻みや妬みは、誰でも持っている感情だと思います。 犬だって、他の犬を可愛がればやきもちをやきますから、命のあるものには全て、その感情があるのでしょうか・・・? 僻みや妬みを持つからこそ、「負けたくないから頑張ろう!」と、向上心に繋がる事もあると思います。がんばって、生きる事に繋がるのだと思います。 しかし、その感情を他より強く持つ人がいます。 向上心に繋がれば良いのですが・・・、ただ僻むだけ、ただ妬むだけで、自分は大して何も頑張らない、さほど努力もしない・・・、なのに、いつも、僻んで妬んでいる人が身近に居て非常に悩んでいます。そんな人を、貴方はどう思いますか?どう接したら良いと思いますか?

  • 皆さんの中で“この人を超える美人はいない!”と思える女優さんは誰ですか?

    こんにちは。何時もお世話になってます。 さて、タイトル通り、皆さんの中で“この人を超える美人はいない!”と思える女優さんは誰ですか? 私の場合、総合ではアンジェリーナ・ジョリーが今まで私がみた中でも一番の美人だと思っております。普通にしていればキリっとした感じで、笑顔はとてもキュートに見える。ただの美人ってだけでは無く、かわいらしさも伴っているので、否の打ち用(“美人”なんだけど“可愛く”無い人や、逆に“可愛い”んだけど“美人じゃ無いって人は多いですものね)有りません 日本人でも外人でも構いません。 あくまでも“顔が美人”だと思える人なので、スタイル等は対象外です。 答えは一人に限ってください。 後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです(男性と女性で“美人”の意味は解ってきますからその違いにも興味があります。) 今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

  • 物凄く好きな女性の前で....

     27歳男性です。  職場に40代後半の大好きな独身女性が います。(1年以上ずっと思い続けています。)    先日、その女性と話していて、思わず 興奮して「○○さんが、好きやから」と 言ってしまいました。  そのため、彼女は僕が好きである事は 知っています。(真面目に言いましたが 本気にしたくれたのか不明です。)  先日、僕が携帯で話してた相手が 職場の人のある一言で僕のいもしな い彼女と話てた様に言われました。 (その時その物凄く好きな女性もいま した。)  もちろん否定しましたが、逆に否定 し過ぎるのもおかしいし、その必要も ないと思いました。 (彼女は、僕が好きだと知ってるわけ ですから。)  好きと言った女性の前で(その女性が自分を 好きかは別として)は、やはり他の女性と話す時、 あの時「好き」言ったのは、”冗談”、”思い違い” と思われないためにそっけない態度を取った方が、 いいのでしょうか?  逆に自分を好きと言た男性が、他の女性と 楽しそうに話してたら(携帯電話なども含め) 気になるものでしょうか?(気にして欲しい と言う願望は、物凄くあります。)  ※逆に僕は、彼女が携帯などで話してると 相手がどんな人か気になって気になって しょうがないですし、他の男性と話してたら 物凄く嫉妬して、彼女に冷たい態度を取って しまいます。    情けなくなり、涙もたまに出ます。  ご回答お願いします。

  • あねご肌でいつもみんなに強がって見せるこの女性の心理

    ある40代の女性がいます。私は仕事の関係でその女性とはお話する機会があります。結婚して子供も2人いるこの女性は女性に好かれるいわゆるあねごタイプです。また、男性に対しても男勝りなほどの態度で接する人です。その女性に恋愛感情は全くない私(30代独身)にも強がった態度で接します。どうしてここまで、みんなに対して強がるのか?昔はいろんな男性にもてたとか、自分や家族のいいところばかりを話して、弱い部分を話そうとしないのか?その方と話すといつも感じます。最近その方のボロ(過去現在に至るまでのその女性の病歴や人間関係)が周りから聞こえてきてから、このようなことを考えるようになりました。私なら強がらずにみんなに自分の弱いところや過去のボロは言うほうです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 主に女性に質問です。「有名人の誰々に似てるね」は嬉しいですか?

    質問させてください。 私にはどうも人を見たときに「誰々に似ている」と表現してしまう癖があり、めったに本人には言わないのですが、たとえば差し向かいで飲んでいるときに話題が途切れたらその「似ている」を話題にしてしまうことがあります。 ところがかつて「この人は日本人離れをした顔をしているなあ…誰かに似ている…そうだ、ブリトニー・スピアーズだ!」と思ってしまったとき、つい本人に言ってしまいました。 その時点ではその人は「ブリトニーって誰?」という反応だったのですが、後日ネットで調べたらしく「似てないよぉ。あんな美人じゃないし…」などと言っていましたが、さらにそれからしばらくして会ったときに別の話からの流れで「私はあまり誰々に似ているとか言われるのは好きじゃない。それって私自身を見てくれていない気がするから」と言われて、自分が失敗したことにそこで気付きました。 そこで、主に女性の方に聞きたいのですが、「有名人の誰々(もちろんそれが美人であるとして)に似ている」と言われることは、嬉しいですか?それともやっぱりあまり嬉しくないのでしょうか? 冒頭で述べましたように私は半ば癖で「この人は誰々に似ている」と(口には出さないにしても)考えてしまいますが、世の男性方には「ストレートに『かわいいね』とか『きれいだね』と言ってしまうとかえって引かれてしまうから、褒め言葉の一つとして『誰々に似ているね』と言っておこう」という主義の方もたぶんいらっしゃると思うんです。 そういうのは嬉しいですか?また、そういうことを言う男性をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ

    女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ 50歳代の、男性の年齢で日焼けをしている男性に魅力を感じますか? 逆に、汚らしく感じますか? むしろ、色白の男性の方が清潔感を感じますか? それぞれの好みと、言ってしまえばそれまでだと思いますが、 女性から、すこしでも良い印象を与えたいと努力したいと 思っています。 私は、髪は全体的に短く 今の若い人が短くしている人の、トップを少し長めにした髪型です。 スポーツマン的な髪型にちかいと思います。 したはやりのスタイルです。