• ベストアンサー

世の女性はみんなもてたい?

こんにちは。 できれば何も聞かずに答えて頂きたいのですが (1)世の女性(10代20代限定)はみんな男性からもてたいと思ってるとおもいますか? (2)また、そのもてたいという感情を隠しているとおもいますか? (3)そしてもてている人に対してひがみやねたみ的な感情があるとおもいますか? (4)そしてそのねたみみたいな感情から、男性に別にもてなくてもいいし。と逆にサバサバした態度をとるひともなかにはいるとおもいますか? たくさんの回答がほしいです、よろしくおねがいします。美人や可愛いとよくいわれるかたからの回答もぜひききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naga61
回答No.8

こんばんは。参考にどうぞ。 1)男嫌いな方もいるので皆そうとは限らないかと。 2)「もてたい」オーラを出して、ゲットできる男かどうかによる。 それに気付いてオーラを出し入れする友人がいました(笑) 3)ある方もいるし、無い方もいる。でもすっかり無い訳ではなく、潜在的には残ってるかと。 4)つまり「卑屈になって」って事でしょうか?? そういう方もいるし、そうじゃない方もいる。 サバサバした人が皆「本当はモテたいと思ってる」って訳じゃないでしょうね。「恋愛に興味を持つ時間が無い」と言ってひたむきに目標に向かってる女性もいますから。女性に限らず男性でもそういった方がいるのと同じではないでしょうか??

nemo1985
質問者

お礼

落ち着いて回答していただいて嬉しいです、ありがとうございます。そういう意見がききたかったんですありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (7)

• spiko14
回答No.7

(1)大抵の人は潜在的にでも思ったことはあるんじゃないでしょうか。 困ってない人は別として。 (2)で、それを表に出すかどうかは全く別ですよね。 半分ダメもと&受け狙いで表に出しまくる人もいますし、 絶対に悟られたくない!と必死こいて隠す人もいます(大抵こっちの方がやばいオーラが出てたりするんですけどね)。 (3)何もしないでもてる人、努力してもてるようになった人、これに関しては別に何とも思わない。が、媚びを売りまくってもててるヤツはねたみとかそんなの関係なく撲滅したいと思ってる(それがねたみと言われりゃ終わりだが) (4)諦めは確かにありました、私自身。 だって並の男より男らしい中身の持ち主なので、「女」で勝負しても絶対ムリと思ったから。 私は私のような人が好きな人じゃないと絶対ムリだし、そう思って飄々と振る舞う女性はわりといると思いますけどね。 実はこの境地に立った方がもてるという不思議な現象。

nemo1985
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました。 そうですね、サバサバしてるかたのほうが もてたりします。必死なかんじだと男性がひいてるような きもしますよね。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

(1)いいえ (2)相手によっては、そういう場合もあると思います。 (3)誰にもてているかで、ひがみ・ねたみ的感情が芽生えるかどうか、全く違う結果になると思います。 (4)あまり、無いかも? 想像出来ません。 男性のことは分からないですが、女性は’誰に’好かれるかってことがとても重要だと思います。 興味の無い男性に、一方的に興味を持たれたら、身の危険を感じる場合もありますから。

nemo1985
質問者

お礼

そうですよね!!いらん男性にもてたら傷つけるだけだし 逆恨みされかねませんもんね! 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.5

(1)いいえ (2)(3)(4)そういう人もいるかもね。でも、みんなじゃないと思います 私個人の考えですが、不特定多数・特定複数からモテても、全員の気持ちに応えられないなら申し訳なく、困ります。 自分にとって大切な人達が私に対して好印象(好意までいかない)を持ってくれて、 自分の大好きな人だけが私のことをスキになってくれるのが一番いいです。 学生時代~独身の頃、色恋沙汰は縁が少なかったですが、男友達は多いです。 友人から「20m先から眺めると美人だけど、話すと別人」と誉められ?ました。良くも悪くも女っ気が少ない発想ということです。 男200:女10以下くらいの比率だと、よほどのことがない限りそれなりにモテます。 モテたい人には「理工学系→男臭い職場」がオススメ。

nemo1985
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

20代後半 男性との交際暦 なし 社会人です (1)モテたいです。    というか 死ぬまでに 一度で良いから    誰かの『彼女』になりたいですね。 (2)妹に「最近 姉貴,男を見ると目が血走っている」って    指摘されちゃいました。。。 (3)そうですね・・・    羨ましい限りです。 (4)卑屈になってしまいます。。。 素直にかわいくなれない おばさんの回答でした・・・ 

nemo1985
質問者

お礼

他の回答してくれたかたとは一味違う意見をきけました。いろいろなかたがいますものね。参考になりました、ありがとうございます。

回答No.3

1)世の女性(10代20代限定)はみんな男性からもてたいと思ってるとおもいますか? いいえ 不特定多数にもてたいと思うとしたら、ごく一時期だと思います。 (2)また、そのもてたいという感情を隠しているとおもいますか? 隠す人の方が多いと思います。実際にもてないと恥ずかしいから (3)そしてもてている人に対してひがみやねたみ的な感情があるとおもいますか? 妬んでいる人は見たことがありますが少ないです たいがい、ひがんでいる人は、希望に見合った努力も見られませんが。 (4)そしてそのねたみみたいな感情から、男性に別にもてなくてもいいし。と逆にサバサバした態度をとるひともなかにはいるとおもいますか? サバサバしている人を見て、妬んでるなぁと思ったことは無いです。 中にはいるかもしれませんね。。。かなり少数派だと思いますけど 妬んだ態度を出すよりは、いいですよね

nemo1985
質問者

お礼

やっぱりそういうひとはいるのですね、ありがとうござました。参考になりました☆

回答No.2

(1)そうじゃないひともいるし、そういうひともいます。 (2)隠してるひともいるし、隠してない人もいる。元々思ってない人もいるし  思ってないのにもてたいと言ってみている人もいる。 (3)もてたいわけじゃないのにひがんでる人もいるし  もてたくてひがんでる人もいる。  かわいい女の子としか友達になりたくない人もいる。  もてる、だけが僻みの対象じゃなく例えば頭がいいとかでも僻む人もいるし  他人に興味がない人も、結構いますよ。 (4)なかには、いるんじゃないですかね?  そうじゃない人もいますしね。  個人は個人でみんな別の生き物ですから、同じこと考えているわけではないですよ。  誘導尋問っぽくて質問としてイマイチな気がします。  イエスとしか答えないで欲しい感じがするから。 僻みで、かわいい子にずっと意地悪をする人ってのも、いますね。 そういう人って、自分が幸せになったら急に優しくなったりしてね。 いろんな人がいますよね。

nemo1985
質問者

お礼

いえ、逆にノーというひとの意見がききたかったので。 そうですよね、いろいろなひといますよね。 ありがとうございました。

noname#21158
noname#21158
回答No.1

(1)世の女性(10代20代限定)はみんな男性からもてたいと思ってるとおもいますか? 少なくとも私はそんな事考えたことないですよ。 大人気って程でもないけど、いつだったか、母が「アンタはモテるタイプなんだよ。もっと自信もちなさい。」と言ったことがあるし、それなりにお誘いはあったので、「モテたい」と意識したことはない。 もともと、男ってあまり好きじゃなかったし。 (2)また、そのもてたいという感情を隠しているとおもいますか? ないものは隠しようもないでしょ。 (3)そしてもてている人に対してひがみやねたみ的な感情があるとおもいますか? 自分以外の人がモテたときって意味ですよね?  別に全然腹立たない。 彼女にも魅力あるってのわかるから。 (4)そしてそのねたみみたいな感情から、男性に別にもてなくてもいいし。と逆にサバサバした態度をとるひともなかにはいるとおもいますか? サバサバってのは、それこそ男っぽく振る舞う女性のことかな? そんな事全然意識してないと思いますよ。 皆、自分に無理なく、自分らしくしてるだけだと思います。

nemo1985
質問者

お礼

pchanさんは魅力的な人ですね。なんとなく素直にそうおもいました。参考になりました、ありがとうございます。