• ベストアンサー

おにぎりについて

きんぴらごぼうや、ひじきの煮物をごはんに混ぜておにぎりにする時は 予めきんぴらやひじきを さらに細かく刻みますか? そのままでもいいんでしょうか? また、おにぎりを冷凍保存する場合は どんな具材でも冷凍できるのでしょうか? 教えて下さい。

noname#260399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramio
回答No.1

きんぴらゴボウやひじきの煮物を中の具として使う場合は、ある程度の大きさで大丈夫だと思いますが、 混ぜご飯のようにされるなら、刻まれた方がいいと思いますよ。 あとおにぎりの保存ですが、明太子などの生もの・マヨネーズ系などは避けた方がいいと思います。 できれば具の入っていない状態のおにぎりを冷凍される方が無難かと・・・。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。