• ベストアンサー

子犬2ヶ月 家に来て三日

ayuninaの回答

• ayunina
回答No.5

6ヶ月になるM・ダックスを飼ってます。 うちもトイレとベッドの区別がついてなかったようなので 思い切ってベッドを外に出しサークル内をトイレだけにしました。 うちは寝床が別にあるのでこの方法でも大丈夫だったのですが トイレとは空間を分けた方がうまくいくような気がします。 トイレがうまくできたらジャーキーなどを小さくしたものをご褒美としてあげました。 失敗した時はあげず、うまくできた時だけあげる。そして褒めました。 今はほぼ100%です。 眠るときの吠えは夜鳴きかなぁと思います。 家は1週間~10日程度で収まりました。 他のときは吠えない犬なので気にならないのですが。。。 あまり参考にならなくてすみません。 2ヶ月だったらかわいいときですよね。 しつけも大事ですが楽しい毎日になりますように♪

noname#129667
質問者

お礼

お礼遅れてしまってごめんなさい。 丁寧な文章でなんだかこちらまで暖かくなりました。 どうもありがとうございます!!! 夜鳴きはそばで寝てやることで落ち着きました。 …しかし獣医さんから、それはしてはいけない!!!とお叱りを受けました。良いお医者様でワクチンへ行った際にしつけのポイントなどをレクチャーして下さりました^^助かったぁ うちの子は性格的に気が強く、良く吠える子みたいです。可愛い盛りで毎日が楽しいですが、今後のこともあるのでしつけも厳しめにしています。 ご回答ありがとうございました。