• 締切済み

我慢の仕方

bibi3の回答

• bibi3
回答No.1

逆パターンなので、ご参考までに。。。という感じですが。 私もnightcruisingさんと同じ年の頃に、やはり仕事に夢中で土日も休みなくもしくは寝込むかという日々でした。 付き合っていたカレは、週末のために仕事をしているといカンジでして、サーフ&スノーの人でした。なので、毎週末、私は取り残されて(というか仕事していたので仕方ないですが)カレは海か山へ行っていまして。。。 しかしながら、そんなことを長年続けていて、遂に「不一致」をお互い認めざるを得なくなりました。 私からすれば、仕事で忙しいとか週末はコンディションを整えるのが精一杯なので、そこを理解して欲しかったのですが、彼は一緒に遊びたかったのに…とのことで。 結局、スキだったけど別れました。 なので、亀裂が入る前に、お互い今はどうやって過ごしたいのかということを、話し合う時間を設けてもいいかもしれませんね。もちろん、相手の状況を見ながらなので、大変だと思いますが。。。 男性の29歳はビジネスでも大事な時期ですし、ガマンしすぎず、自分磨きをしながらカレを応援してあげて欲しい というのが私の意見です。

nightcruising
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。29歳は、とても大事な時期・・・確かにそうだと思います。彼も、しんどい一方で、手ごたえのある仕事をして、いきいきしているように見えます。なので、応援したいとおもってます。不一致になってしまう前に、自分の我慢を小出しにしながら、自分を磨いて、彼を応援したいと思います。ありがとうございました。