• ベストアンサー

那須の混み具合

7月に入ってからの土日の那須高原の混み具合を知りたいです。 今度の3連休(7月16~18日)に那須に行こうと思っているのですが、 自分は平日にしか那須に行ったことがないので、土日の那須がどれくらい混むのかが予想できません。 聞くところによると、今年のGWの混み具合は、原発事故の風評被害でかなり空いていたそうですが、今度の3連休なども意外に空いてたりするのかな?と思っていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • issor
  • お礼率89% (33/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

確かに平年に比較すると、混み具合は少ないかも知れない。 有名な交差点はやはり渋滞します。 しかし、その地点さえ避ければ結構流れますね。 各施設の駐車場なども空きはあります。 ホントに混むときには、駐車場への入場待ちの渋滞があちこちで発生することで更に渋滞に拍車が掛かりますけど 今年はそのような状況にはなっていないようです。 以前、(観光協会かな?)渋滞回避マップの様な資料を配付していましたね。 ネット上にあるかも知れません。或いは道の駅などに置いてあるのかな?

issor
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます 速攻回答でしたのでベストにさせていただきました

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

那須は、原発事故の放射能ホットスポットです。 風評被害と言うけれど、「風評」ではなく、実害です。 名産の牛もあぶなくて、せっかくの牧場で思い切り遊べません。 野菜は、一時出荷停止だったものもあり、価格は暴落しています。 実際に観光客激減です。 団体は予約があまりはいってませんし、個人客でも自然満喫という気分にはなりにくいです。 数日前の報道番組で、まだ客足がもどらないということでした。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110704-OYT1T00604.htm

issor
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 6月の週末に2度ほど那須(東名(海老名)~首都高~東北道)に行きました。  例年よりは空いてると思いますが、思ったより混んでました。SAなんかも車でいっぱいです。  1000円高速が終了した代わりに、高速無料が始まってしまったので混んでるのではないでしょうか。  ちなみに、那須のアウトレットに行きましたがガラガラでした(その他の観光地は分からないです)。

issor
質問者

お礼

高速はそこそこ混んでいそうですね。 アウトレットがガラガラとは意外でした。 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 因みにですが 旅行ツアーとかが少ない気がするんですよね 有名なところでサンバレー那須の空室を見てみると https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTCOD1=00100&hidSELECTCOD2=002&hidSELECTPLAN=A07BB&pac=P02&hidSELECTARRYMD=2011/7/16&hidSELECTHAKSU=1&rooms=1&selectptyp=&selectppsn=00020&hidk=&reffrom=&LB01=server4 17日はまだありますね16日はないですけど 他の部屋ですと16日もあいていたりするので以外に渋滞はないのかもしれないですね

issor
質問者

お礼

団体が例年より少なめということなのでしょうかね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • GWに那須高原に行こうと思っているのですが・・・

    2月頃からGWは那須高原でキャンプをしようと思っており、キャンプ場も予約済みです。 私は東京に住んでいるのですが、那須高原に行くとなると北上する事になるので、原発の影響が若干気になっています。 従兄弟の中学生2人をつれて行こうと思っているのですが、那須周辺はプルトニウムやヨウ素の反応は出ているのでしょうか 親戚の子がいるので特に心配です。 もし危険であれば今回は別の場所にしようと思っているので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 那須のアウトレットモール

    この8月のお盆に家族で那須高原へ旅行へ行きます。 その際に先月?オープンした那須のアウトレットに行こうと思うのですが、混み具合はどんな感じでしょうか? 佐野プレミアムアウトレットモールは高速まで渋滞が酷いと聞き、どうせなら新しく出来た方で宿泊先も那須高原なので「じゃぁ那須のアウトレットモール」に行こうかとなりました。 もし車が止まられないようなら、宿泊先で車を置かせてもらってタクシーで行く、という手もありかなと考えているのですが、タクシーで行けるような状態(混み具合)でしょうか? テレビでやっている特集等を見ると【子供が居る家族向け】のような印象を受けるのですが、実際行ってみた方大人だけでも楽しめるでしょうか? どなたか詳しく教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ゴールデンウイークのUSJ

    5月6日にUSJに行こうと思っています。GW中ですが平日だし他の日よりは混雑もマシかなと予想しているんですが、いかがでしょうか? 連休ではない普段の土日とどちらがお客さんは少ないですか? GW中限定でやってる事などもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 休日の那須高原、渋滞について質問です。

    10月4日(日)千葉県から那須動物王国へ日帰りで遊びに行く予定です。 入場制限があるようで、開園時間の9時に合わせて到着したいと思っています。 土日のETC割引を利用しようと思っているのですが、同じように出かける人達が多くて高速が渋滞すると聞いています。 所要時間をナビタイムなどで調べてみましたが3時間半と出ます。 渋滞を考慮して計算した時間ではないようでした… 連休前の週末なので、あまり渋滞を心配していなかったのですが、土日は東北道 特に那須高原付近は大変な渋滞だと言う噂を聞きました。  週末に東北道を利用した方、いらっしゃいましたら混雑状況を教えて下さい。 また、抜け道などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 政治家や国家公務員の官僚って国民の誰が見ても嘘を付

    政治家や国家公務員の官僚って国民の誰が見ても嘘を付いてるのに嘘を付くのは平気なんですか? あと津波の看板が風評被害って、実際にその高さまで津波が来たんですよね?それのどこが風評被害なのですか? そんな実際にあったことを風評被害とか言うから東北の人の東日本大震災の福島第1原発事故の放射能汚染は風評被害だって言っても誰も信じてくれない気がします。 風評被害って信じてるのは自分で考えない馬鹿だけだと思う。 だって実際に福島第1原発はメルトダウンしたわけだし放射能は漏れて、今も漏れ続けているわけですよね? これのどこが風評被害なのかさっぱり分かりません。 風評被害なら福島第1原発事故現場に行って平気ってことですよね。みんな残処理に苦労してるのに風評被害っておかしくないですか?

  • 福島原発事故の風評被害の意味が良くわからないのです

    が、教えてください? 福島原発事故においては、私が思う風評被害と違った風評被害が存在していると思うのですが? いかがなものなのでしょうか? 私が思う風評被害とは、福島原発事故の影響で日本の製品が売れなくなるのが風評被害だと思っていましたが、 岡山産の桃の輸出が海外にできなくなるのは風評被害だと思いますが、福島産の桃が売れなくなるのは風評被害では無いと思いますが? また福島と名前が似ている、福井や福岡そして福江や福山や福浦産の農畜産物や水揚げされた水産物や加工品が売れなくなるのが、風評被害だと思っていましたが、違うのですかね? 中国でも福建省や福州で収穫された作物が売れなくなるのも風評被害そのものだと思いますが、福島の生産物が売れなくなるのは風評被害ではありませんよね。 しかし、私の思惑とはどうやら違う意味合いの風評被害もあるようですね。 原発事故の放射性物質を起因とする犠牲者が出た証拠もないし、科学的根拠や証拠もはっきりしないし測定数値が基準値を下回っているというのに、福島の農蓄水産品が売れないのは”誰かが福島の環境レベルが危険レベルだとデマをまきちらしているから福島産が売れない”、それが風評被害だそうです。 果たしてこの主張は風評被害なのでしょうかね? 全く根拠の無い嘘っぱちやデマにちかいレベルの噂程度のものもあるでしょうが、福島原発事故においての事象は、全てデタラメデで根拠の無い絵空事でも無い主張だとも思いますがね?現に福一の原発事故現場では防護服無しでは人間は被曝しますし高濃度の汚染水は垂れ流し状態ですよね。 ”危ないと主張する科学的根拠や証拠を示せ!”と感情的に言い張る向きも少なくありませんが、現在の科学技術レベルでは示せない危険レベルに福島原発事故は達していると思いますがね。 そもそもの福島の作物が売れなくなった原因はやはり原発の名前に福島という名前は付いていたからではないでしょうか?”東京電力原発”とか言う名前だったらどうだったでしょうか?あるいは、存在するスポットの地名の”双葉町原発”だったらどうだったでしょうか?もしくは”もんじゅ”とか”ふげん”のように場所が特定できない、イギリスやアメリカのようなニックネームや愛称の名前だったらどうだったのでしょうかね? ”毘沙門天”とか”阿弥陀如来”とかの名前だったら、福島への深刻なバッシングは無かったのでは?

  • 日光 OR 那須 -車無しだったらどちらがお薦め?

    GW前半に日光か那須で3泊したいと思っています。希望は自然一杯のところで夫とハイキングしたり、絵をかいたりゆっくりすること。環境いい(あまり町のなかでない)ペンションに泊まってストレスなくリフレッシュしたいと考えていますが、そもそも車なしでそこそこ便利(ある程度バス等でも問題なくまわれる)のは日光か那須どちらなんでしょう?込み具合や上記の希望もいれて、ご存知の方、この2箇所周辺でお薦めを教えてもらえないでしょうか?例えば奥日光とか霧降高原とかはどうなんでしょう。。? 宜しくお願いします。 By 20代川崎人

  • 軽井沢か那須のオススメホテル

    今年のGWか8月に軽井沢か那須に泊まりで行こうと考えています。 軽井沢も那須も数回行った事がありますが、宿泊はあまりないので、オススメのホテル・旅館・コテージ・ヴィラなど教えて下さい。 露天風呂などのスパ施設が充実しているのがありがたいです。(水着でのスパ施設はNGでお願いします) 値段はなるべく安い方がいいのと中心地からあまり遠くない方がいいです それと、紹介してくださるときにドコらへんがオススメなのかというのもお願いします

  • GW中の平日のディズニーランド、混雑具合は?

    今年のGWの中の平日、5月7日に 東京ディズニーランドに行く事になりました。 平日とはいえGW中のことなので、 混雑の予想がつきません。 過去に、GWの中の平日にランドに 行った事がある方がいらっしゃいましたら、 当時の混雑状況等を教えていただけたら嬉しいです。 また、朝の8時頃にランドに到着するのですが、 開園までの過し方や、開園してからの 効率の良い回り方等ありましたら、 ぜひご一緒に教えていただければ幸いです。

  • 風評かどうかは時代が判定するのではないか?

    福島原発で風評被害によって農家さんが打撃を受ける懸念があるとマスコミは報じます。それに同情して規制を緩めて欲しいと業界団体が動いたり、消費者も風評は悪い事だと思ってたりします。 しかし、放射性物質の付着による健康被害が出るか否かは、 数年間のスパンで評価しないといけないのではないですか? 日本でも放射性物質の健康被害については原発事故の前例がほぼないので検証されていないと思います。 事故後の3週間位では、風評が間違ってる、すぐ健康に害はないといいきれるのは無責任ではないですか? 本当に健康被害が出ないなら「ただちに」などつけなくて「絶対大丈夫です」と政府が発表したらよいではないですか?