• ベストアンサー

休日の那須高原、渋滞について質問です。

10月4日(日)千葉県から那須動物王国へ日帰りで遊びに行く予定です。 入場制限があるようで、開園時間の9時に合わせて到着したいと思っています。 土日のETC割引を利用しようと思っているのですが、同じように出かける人達が多くて高速が渋滞すると聞いています。 所要時間をナビタイムなどで調べてみましたが3時間半と出ます。 渋滞を考慮して計算した時間ではないようでした… 連休前の週末なので、あまり渋滞を心配していなかったのですが、土日は東北道 特に那須高原付近は大変な渋滞だと言う噂を聞きました。  週末に東北道を利用した方、いらっしゃいましたら混雑状況を教えて下さい。 また、抜け道などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

那須高原の先、白河ICからではどうですか? うちは福島方面から行くので白河ICでおりていきます。 そのため、関東方面からきた渋滞はわかりませんが・・ でも白河までいっても1000円ですしね! アルパカブームやETC割引でこの1年、何度か週末に子供を連れて いってますが、渋滞は全然ありません。 白河ICから降りてむかうと、那須どうぶつ王国の手前にアルパカ牧場 があります。 どうぶつ王国で遊んでから那須の中心部分にむかうとやはりすごい 渋滞に遭遇します。 チーズケーキを買いにいきたかったのですが断念しました。 ちょうど帰りの渋滞なんだと思います。 インターにむかう道でした。 どうぶつ王国以外にも那須を楽しみたいならそこの渋滞は仕方ない にしても、朝スムーズにどうぶつ王国に行ければ時間は有効に つかえると思います。 入場規制は初めてききました。 カイ君がきた時もトラの子供のだっこの時もいったのですが、 お昼ちょい前についた時もありませんでした。 お昼にBBQを食べると次回つかえる入場券がもらえて、それを オークションにだしてる人もいるのでお得です。 また栃木のコンビニでも安く買えます。 白河ICをおりて向かう時によったコンビニで売ってました。

ririluna
質問者

お礼

akko1024さん。ありがとうございます。 やはり那須の中心部は大渋滞なのですね… 白河まで行き、動物王国を目指すことにします!   BBQを食べると入場券を頂けるのですか? それは良いことを聞きました♪ 良い情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

#2です。 BBQで次回入場券をもらえるのは期限があったりキャンペーンの 場合もあるので確認してから召し上がってくださいね。 去年いった時は有効期限まで1年近くあって、今年7月にいった時は 翌月までと短い期限でした。 常にだしてるものなのかはわかりません。 入場する際にエントランスのあたりに案内がでています。 BBQが2000円ちょいだったので、それで1800円?の 入場券をもらえたらお得ですよね! アルパカ牧場も行く途中なのでおススメです。 どうぶつ王国ではアルパカをみるのに柵があったので・・ アルパカ牧場さと散歩もできます。 どうぶつ王国の一番の人気がバードショーなんですが、むかって 右側の席にしてください。 迫力あり!! では楽しんできてくださいね

ririluna
質問者

お礼

入場券は期限にバラつきがあるのですか… 確認してからBBQに臨みます! アルパカ牧場も良いですね~早めに着いたら寄ってみます。 バードショーは向かって右ですね! 了解しました。 色々と情報をありがとうございます。 楽しんできます♪

noname#104909
noname#104909
回答No.1

便利なナビのおかげで裏道が抜け道が意味のないものになってしまいました。那須はアウトレットなどのオープン後、土日は大渋滞です。