-PR-
解決
済み

那須旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53099
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

GWに那須へ車での旅行を予定してます。
東京(江戸川区)から行くので途中東北自動車道を利用する予定ですが、時期が時期だけに渋滞が心配です。
GWの時の渋滞はいったいどんな感じなのでしょうか?
現地に12時前後に着きたいのなら、何時頃東京を出発したらベストでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 74% (23/31)

 昨年のGW5月3日から5日に横浜から那須に行きま
した。
 首都高から東北道に乗り那須で下りたのですが、首都
高中央環状線に入ったあたりから渋滞が始まり、その後
は那須までずっとノロノロでした。
 結局、横浜を朝8時ごろに出て那須を下りたのは夕方
の6時ごろ(途中昼食や休憩をとっていますが)、下り
てからの一般道も一本道で渋滞していたので、宿に着い
たのは7時過ぎになってしまいました。
 今年のGWは休みが続くので、それなりの覚悟をして
いった方が良いと思います。
お礼コメント
noname#1748

ありがとうございます。
8時出発で7時着。そんなにすごいんですか。
なんか車で行くのが無謀のような気がしてきました。
貴重な体験談ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 00:17:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

那須近辺は道路が少ないので混みますね。 予定を1~2時間前倒しにすると比較的渋滞に巻き込まれなくて済むと思います。 特に帰宅時間ですね。那須近辺も混みますがそれ以上に高速道路が信じられないくらい混みますからね。 現地着を9時~10時ぐらいにして、14時過ぎたら帰る準備を始めるくらいじゃないと辛いですね。15時過ぎたら渋滞始まりますね。 ...続きを読む
那須近辺は道路が少ないので混みますね。

予定を1~2時間前倒しにすると比較的渋滞に巻き込まれなくて済むと思います。
特に帰宅時間ですね。那須近辺も混みますがそれ以上に高速道路が信じられないくらい混みますからね。

現地着を9時~10時ぐらいにして、14時過ぎたら帰る準備を始めるくらいじゃないと辛いですね。15時過ぎたら渋滞始まりますね。
お礼コメント
noname#1748

ありがとうございます。
やっぱりかなり厳しいみたいですね。
帰りの事を考えていなかったので、参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-18 17:29:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ