• ベストアンサー

相手の旅行について

恋人がせっかく会える週末や連休を使って旅行に行くことは、どのくらいまで我慢できますか?? 今度彼氏が2週連続土日旅行、その後1週おいて土日旅行に誘われて行くそうなのですが、どれか一つ辞めて欲しいなぁと正直思っています・・ 平日は仕事が遅くて会えないので、ちょっと3回も立て続けに行くのはゆるせん・・と思っています^^; 皆さんならどこまで許せますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Czerny
回答No.2

ここまで立て続けに旅行に行ってしまうと、淋しいですよね。 私が質問者様の立場だったら、やはり不満に思うに違いありません。 ただ、ここでモメテしまったら、あなたも彼も気分が悪くなるだけですし、そんな状態で彼が旅行に行ったら、益々淋しくなってしまいます。 ここは、グッとこらえて、彼に「沢山お土産買ってきてね~^o^」と可愛らしくオネダリしてみたらいかがですか?

croissant_2005
質問者

お礼

ひどいですよねーーーー;;;;;;;;;;;; しかも連休使って! 私は3日間とも一応行くところがあることが救いですT_T うーんうーん堪えられるか・・

その他の回答 (2)

• nepia0226
回答No.3

私の元彼もそういう人でした(^^;) 友達が多くて、休日が4週あったら、3週友達と遊びとか旅行とか…(^^;) 最初の頃は不満ありましたが、彼はそういう人なんだって思うようにしていました。 彼女より友達って感じの彼だったですね。 友達を大事にする事は大切だし、彼女って存在は正直、いつだって会えるじゃないですか? 彼は友達も多かったので、毎回遊んでいる友達が違ったんですよ。だから遊ぶ回数も多かった(^^;) 私の場合は、ですけど、母親のような気持ちで彼を見ていました。しゃ~ないなって感じで。 男の人って自由奔放にしている方がいいんですよね。 だからってトピ主さんの彼もそうだとは言えないですけど、どうしても不満だったら彼へちょっと言ってみてもいいんじゃないかな? ちなみに、関係ないですが、この元彼とは別れているけど、復縁を望んでいます(^^)v

• apira
回答No.1

たまたま重なってしまったんでしょうね☆いまさら、行くなって恋人であっても言わないほうがいいと思いますよ。一緒に行く人との関係がおかしくなってしまいます。その代わりといってはなんですが、質問者さんとの旅行を計画してもらったらいいと思います。私もGWはずっと彼は友達と旅行に行ってしまって寂しかったですがそこまで束縛はできないと思い、快く送り出しました。そしたら今度のお正月は一緒にどこかいこうと彼から言ってくれましたよ。週末は二人のためだけにあるんじゃない。ここがポイントですね!