• ベストアンサー

相手の旅行について

恋人がせっかく会える週末や連休を使って旅行に行くことは、どのくらいまで我慢できますか?? 今度彼氏が2週連続土日旅行、その後1週おいて土日旅行に誘われて行くそうなのですが、どれか一つ辞めて欲しいなぁと正直思っています・・ 平日は仕事が遅くて会えないので、ちょっと3回も立て続けに行くのはゆるせん・・と思っています^^; 皆さんならどこまで許せますか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Czerny
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.2

ここまで立て続けに旅行に行ってしまうと、淋しいですよね。 私が質問者様の立場だったら、やはり不満に思うに違いありません。 ただ、ここでモメテしまったら、あなたも彼も気分が悪くなるだけですし、そんな状態で彼が旅行に行ったら、益々淋しくなってしまいます。 ここは、グッとこらえて、彼に「沢山お土産買ってきてね~^o^」と可愛らしくオネダリしてみたらいかがですか?

croissant_2005
質問者

お礼

ひどいですよねーーーー;;;;;;;;;;;; しかも連休使って! 私は3日間とも一応行くところがあることが救いですT_T うーんうーん堪えられるか・・

その他の回答 (2)

  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

私の元彼もそういう人でした(^^;) 友達が多くて、休日が4週あったら、3週友達と遊びとか旅行とか…(^^;) 最初の頃は不満ありましたが、彼はそういう人なんだって思うようにしていました。 彼女より友達って感じの彼だったですね。 友達を大事にする事は大切だし、彼女って存在は正直、いつだって会えるじゃないですか? 彼は友達も多かったので、毎回遊んでいる友達が違ったんですよ。だから遊ぶ回数も多かった(^^;) 私の場合は、ですけど、母親のような気持ちで彼を見ていました。しゃ~ないなって感じで。 男の人って自由奔放にしている方がいいんですよね。 だからってトピ主さんの彼もそうだとは言えないですけど、どうしても不満だったら彼へちょっと言ってみてもいいんじゃないかな? ちなみに、関係ないですが、この元彼とは別れているけど、復縁を望んでいます(^^)v

  • apira
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

たまたま重なってしまったんでしょうね☆いまさら、行くなって恋人であっても言わないほうがいいと思いますよ。一緒に行く人との関係がおかしくなってしまいます。その代わりといってはなんですが、質問者さんとの旅行を計画してもらったらいいと思います。私もGWはずっと彼は友達と旅行に行ってしまって寂しかったですがそこまで束縛はできないと思い、快く送り出しました。そしたら今度のお正月は一緒にどこかいこうと彼から言ってくれましたよ。週末は二人のためだけにあるんじゃない。ここがポイントですね!

関連するQ&A

  • 完全週休2日制の方、恋人の為に使う週末は月何回?

    出来れば、社歴3年以上の社会人の方で、恋人と土日通して過ごす方に伺います。 完全週休2日制だと、土日が休みで週5日連続勤務というのが多いと思います。 そうなると、仕事も5日連続だし、平日会うより週末ゆっくり会う方を選択される方もいると思うのですが、だいたい週末は月に4回ぐらいしかないので、色んな予定とブッキングすることも多くなると思います。 その場合、恋人の為に週末を使うのは月に何回ぐらいになりますか。 友人とも会いたい、家族とも過ごしたい、1人で過ごしたい、そうなったら、恋人の為に使える週末も限られてくると思うのですが。 また、土日それぞれ休日でも、疲れるので両日共に毎週末活動する方は少ないと思うのです。 でも、遠距離でもない、忙しい訳でもないのに、休日日数と予定との絡みで、恋人に会う週末が月1回とか2回とか、これは社会人として普通なのでしょうか。 個人差もあるし、ケースバイケースなので、人と比較しても意味ないのはわかるのですが、何か基準や指針が欲しくて質問しました。

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 淡白なのか、好きじゃないのか…

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って二ヶ月経ちます。 淡白な人と付き合ったことある方付き合ってる方、淡白な男性に質問です。。 彼が淡白なのか本当に好きなのか分かりません。 自分から会おうとしてこないし、キスしてこないし、私にあまり質問もしてこないし… 今度の三連休も土日は飲みだから会えない言われてしまい。。 しかも土曜の飲みは聞いてました(誰と飲み行くかも)が、その話をしたその日に三連休会えないのか聞いたら日曜も飲み(誰と飲むかも言われなかった)だと言われ。。 たまたま連休の次の週は私の予定で会えなく、約三週間会えずなので平日会おうといっても 「平日?笑」と言って流され…その後LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(--;)大丈夫なら平日も行くよ!」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も別に毎日会いたいって訳でもない(週末会えればいい)ですが、 二週連続週末会えないなら平日に会いたいと思っただけなのです。 彼は無趣味で趣味優先ってこともありません。 彼は私と付き合うまで6年彼女がいなかったみたいです。 奥手だと自分で言ってました。 確かに、会う約束しないしお店の予約しないし、どこ行く?なにする?で行く場所決めてくれないしで結構受身です。 付き合う前は会う約束取り付けてくれてました・・・。 キャバクラには行く(仕事の付き合いで)ので、女慣れしてないわけではないと思います。 付き合って一ヶ月の時も、今日で一ヶ月だねとLINEすると、あっという間だね、まぁゆっくり行こうや!と…^^; これからもよろしくとかないんだ…と少々ガッカリしました。 淡白な人ってこんなもんなのでしょうか??? それとも好きじゃないのでしょうか…?? 今まで付き合ってきた人が肉食系ばかりだったので、戸惑ってます。。 淡白な割に、LINEはマメです。お互い電話は苦手なのでしません。 寝てるときは、腕枕もしてくれるし抱きしめてもくれます。 ○○行きたいといえば、じゃー行こっかとは言ってくれます。

  • みなさんならどう思われますか?

    彼とは遠距離になって1ヶ月です。今週末の3連休を利用して初めて彼のところに遊びに行きます。 3連休は彼とずっと一緒にいる予定でした。 しかし、彼は仕事が忙しいらしく、平日にがんばるけど週末にも仕事しなきゃいけなくなったらどうしよう?ってメールが来ました。彼には会いに行きますが、3日とも相手できないかもっていうお知らせメールです。 仕事だったら仕方ないか・・・って思うのですが、どうしても納得いかない点があるのです。 彼は先週の3連休も1日遊びに行く以外は2日とも仕事しないと追いつかない ってことを言ってました。その週は彼と会う予定もなかったし、休みに仕事大変だろうけど、がんばってね、ってことで言ってたんです。 でも実際週末に仕事を始めたのは最終日の午後7時頃からでした。あれだけ仕事忙しいって言ってた割りにはたいしたことないなとその時は思いました。 今までにも(遠距離になる前)土日のどっちかデートをしてたんですけど 一日は仕事すると言ってた割りにはやってなかった日が多かったりしました。だから彼がいう休みの日にしなければいけない仕事っていうのが私の中では“必ず”ではなくて“時間があれば”くらいにしか思えないのです。 今までは仕事って言われてもまたすぐ会えるから我慢してたのですが、遠距離だったらそうそう会えないし、会える時は楽しみたいのです。 この彼の行動どう思われますか?ホントに忙しいなら先週末だってもっと仕事してただろうし、って思ったらせっかく会える週末に仕事に行ってほしくありません。これって私のわがままなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • 愛情を感じる時

    付き合って2年になる彼氏がいます。 会うのは週末の休みに一回。 付き合い始めた頃は、週に2~3回会うこともしばしばありました。 しかし最近は「平日は次の日仕事だから会うのが面倒」と言います。 『会う回数=愛情』だとは思いませんが、『面倒』と言葉に出して言われると、すごく悲しくなります。 皆さんはどんな時に、恋人の”愛情”を感じますか? たとえ会う回数が少なくても、会っている時に愛情を感じられたら、寂しくはありませんか?

  • 旅行に行くときの報告

    みなさまに質問です。 先週の日曜に彼氏に 「来週・再来週って週末海行くんだよね、だからビーサン買おうと思うんだ」 と買い物中に突然言われました。 そしてこないだの木曜の夜に電話がかかってきて 「オレ、金曜は夜から出発して海行くから、今日来る?」と言われました。 予定があったので行けなかったので、断りました。 金曜の夜から行って、日曜に帰るみたいで、それって旅行ですよね~? 今行ってるんですけど・・・、来週は沖縄って言うからそれも旅行だと思うんです。 週末は絶対空けとこうね、とか約束したわけじゃないけど、今までは金土日、どれかはたいてい会ってます。 なので、あたしも極力予定は入れないようにはしてました。 旅行なんて早めに決まるものだろうし、もう少し早く報告して欲しいと思うのですが、どうでしょう? 2週連続って言うのもちょっと淋しいし・・・。 思いやりないなぁと思うのですが、これって文句言ってもいいと思います? 「もう少し早く報告して欲しかったよ~」とか、「淋しいよ~」とか・・・。 それとももう黙って送り出しちゃったんだし、今更何も言わないほうがいいでしょうか?

  • 平日休み・・・

    私は、20歳の男です。 今度飲食店に転職することになりました。 もちろん土日出勤ありで、連休や長期休暇なし。 いちおう平日に週2日は休めるそうです。 そこで、私と同じような人は、 夫や奥さん、子供、彼氏や彼女と なかなか休みが合わなかったりと大変だと思うんですが、 実際はどうなんでしょうか? いいところ、悪いところをお願いします。

  • 行きたい?

    今度の連休に何しようかと思いちょっとウキウキして彼氏に聞いたら、旅行に誘われてると言ってきて、まだ返事はしていないそうなんですが、もし行ってしまうと、彼の都合と私の都合で、3週連続会えなくなってしまいます。 だから、え?行くの?と、やはり不機嫌感をつい出してしまったら、彼の話が途中から変わって、行かないというようなことをもごもご言い出して、行くって言ってなかった?と不思議に思って言うと、誘われてるって言っただけだよ、と。 なんだそりゃ? で、~したいんだよねー、あそこ行ってみたいんだよね、と言い出して。 いいアイデアだったので喜びましたが、彼はやはり友達との旅行に行きたいでしょうかね? 快く行かせた方がいいのでしょうか・・? 是非アドバイスお願いします!

  • 女友達と黙って旅行に行く彼と付き合えるのか?

    3,4回会ってそろそろ付き合おうか、と思っていた人がいます。今度会う約束をしようとしたら、彼に「韓国旅行に行くから会えない」と言われました。突っ込んで聞いてみたら相手は会社の女友達2人でした。そのことは私が聞くまで、一切教えてくれてませんでした。 旅行の後、会って色々聞きましたが彼は「誰と旅行に行くかとかは自由。いちいち言う必要もないし、干渉されたくない」といいます。私はそんなの我慢できないので、「じゃあ、普通の友達になるか、もう会わないか、干渉をするけども付き合うか選んで欲しい」と聞いてもどれにも納得できない様子。「今まで通り週末は会ってもいいけど、干渉されるのはいやだ」の一点張りです。 彼は仕事が忙しく、あまりメールをするタイプでないようで日ごろあまりメールもくれず、電話してきたことは一度もないです。でも他に好きな人がいるようには思えません。私は彼を付き合いたい対象として会っていましたし、それさえ無ければ特に会わない理由はないです。ただ今後も黙って少人数の女性と旅行に行くのは許せそうにありません。 彼を好きなら、彼の言うとおり干渉せず、ただ週末会うだけにすればいいのでしょうか?それともここで動じない彼とはこれ以上の展開は無いと見て、会わない方が無難なのでしょうか?