• 締切済み

この時期の服装(高校♂)

これから、どんどん寒くなってきますよね? 高校生の人はどんな服装していますか?(♂) ダウンジャケットとかまだ早すぎると思うし、今までのようにシャツジャケット+Tシャツだと寒すぎるかと思うのですが、どんな服があるのでしょうか? 例を上げていただけると幸いです。 また、まだ身長が伸びるかもしれないので、そこまでブランドにはこだわっていないです。 ちなみに今あるのは、Tシャツ(夏に買った)、シャツジャケット(カーキ)、シャツです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tom-0815
回答No.4

ご自身の行きたいと思った店の店員と相談すればいいと思います。

• tom-0815
回答No.3

ミリタリージャケットと言っても、色々あるのでどれがいいかは一概には言えませんが、体型に合った、自分が気に入ったものでいいのではないでしょうか? 8000円でしたら大概のジャケットは買えますので、ファッション誌で研究するなり、店員さんと相談して購入するのもいいかもしれません。

Taku-Chi
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり最後は趣味ですね。 >店員と相談 どのような店の店員と相談するとよろしいでしょうか?

• tom-0815
回答No.2

テーラードジャケットやミリタリージャケットはどうでしょうか? ジャケット+Tシャツで大丈夫だと思いますよ。 これで少し寒くなってきたら、上の組み合わせ+シャツやシャツジャケットを合わせるのもいいですね。 これで暑いようでしたら、袖をまくるのもまたかっこいいですw

Taku-Chi
質問者

お礼

なるほど~ジャケットですか。 ただ、高校生がテーラードを着ると浮いてしまうような気がしますw ミリタリーを考えて見ます。 予算は8000円ぐらいです(モノによりますが)。黒がいいです。 どんなのがいいのでしょうか?

回答No.1

俺は秋なんでちょっと地味めな感じにまとめてアクセントに 色をつけるようにしてます。とみせかけてあくまで理想ですけど★ いまだとサーマル一枚にニットキャップとかです。 地味にネルシャツはいいですよ★ ダウンジャケットじゃあ暑すぎるけど、ダウンベストはどうでしょうか?俺は今赤のダウンベストかなりほしいです。。

Taku-Chi
質問者

お礼

なるほど、秋なので地味に、ですね。 サーマル一枚とはシンプル♪ ダウンベストは持ってないなぁ… ダウンベストってでも着こなし難しくないでしょうか?