• ベストアンサー

職場の女性の服装

夏の(今の時期の)服装に悩んでいます。 今年入社した女です。 私は女のですが汗かきで、半そででも室内の冷房を寒いとは思いません。 そのため、ここ3週間くらいはずっと半そでで過ごしていたのですが、周囲の女性たちは大体カーディガン(7分袖くらいのもの)を羽織って仕事をされています。 私は半そでで仕事をしています。 毎日服装に悩むのですが、半そでってやっぱり仕事をする上でだらしないでしょうか? 半そでで二の腕とかを出してたら下品だとか周囲の人を不快にさせてしまうとかあるでしょうか? ちなみに襟付きの半そでのシャツ、その他Tシャツではない半そでの服をよく着ています。 色は白にプリントが入った柄のものや、ブラウンやカーキなどの服を着ています。 ボトムはパンツスタイルです。 靴はサンダルをはいています。 これって社会人としてだらしないでしょうか? 是非、アドバイス宜しくお願いします。

noname#14741
noname#14741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カーディガンを羽織っていないことは別にだらしないことではないと思います 多分、みなさん、冷房が寒いのではないでしょうか? ダラッとカーディガンを来ているのなら、きちんとアイロンのかかったシャツを着ている方がきちんとしていると思います ただ、一つだけ サンダルとはどんな感じなのでしょうか? 室内履きのサンダルということでしょうか? 私のイメージではサンダルというとつっかけという今時がして… ミュールなどのことですよね?

その他の回答 (2)

• yamiyo
回答No.3

ぜんぜんだらしくなんて無いし、寒くもないのに無理して上に何か羽織ることなんてないです。 反対に半そでのあなたがいてくれたら新鮮でいいのではないでしょうか(^-^) 私は仕事柄たくさんの会社に出入りしておりますが、どこも夏服の制服は半そでです。 だから、あなたの夏服のその格好も合っていますよ。 だいじょうぶ☆(^0^)v

• mikan23
回答No.2

ぜんぜんだらしなくないですよ。 他の人だって寒くなかったらカーディガンなんて着ないですよ。 女性って冷え性が多いんですよね。 みなは血行が悪いので寒くて冷えてしまっているのでしょうね。 質問者さんみたいに若々しくて健康体だとそんなに冷えないのでしょう。 ってことで気にせず半そででいきましょう。