• ベストアンサー

職場の女性の服装

夏の(今の時期の)服装に悩んでいます。 今年入社した女です。 私は女のですが汗かきで、半そででも室内の冷房を寒いとは思いません。 そのため、ここ3週間くらいはずっと半そでで過ごしていたのですが、周囲の女性たちは大体カーディガン(7分袖くらいのもの)を羽織って仕事をされています。 私は半そでで仕事をしています。 毎日服装に悩むのですが、半そでってやっぱり仕事をする上でだらしないでしょうか? 半そでで二の腕とかを出してたら下品だとか周囲の人を不快にさせてしまうとかあるでしょうか? ちなみに襟付きの半そでのシャツ、その他Tシャツではない半そでの服をよく着ています。 色は白にプリントが入った柄のものや、ブラウンやカーキなどの服を着ています。 ボトムはパンツスタイルです。 靴はサンダルをはいています。 これって社会人としてだらしないでしょうか? 是非、アドバイス宜しくお願いします。

noname#14741
noname#14741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カーディガンを羽織っていないことは別にだらしないことではないと思います 多分、みなさん、冷房が寒いのではないでしょうか? ダラッとカーディガンを来ているのなら、きちんとアイロンのかかったシャツを着ている方がきちんとしていると思います ただ、一つだけ サンダルとはどんな感じなのでしょうか? 室内履きのサンダルということでしょうか? 私のイメージではサンダルというとつっかけという今時がして… ミュールなどのことですよね?

その他の回答 (2)

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

ぜんぜんだらしくなんて無いし、寒くもないのに無理して上に何か羽織ることなんてないです。 反対に半そでのあなたがいてくれたら新鮮でいいのではないでしょうか(^-^) 私は仕事柄たくさんの会社に出入りしておりますが、どこも夏服の制服は半そでです。 だから、あなたの夏服のその格好も合っていますよ。 だいじょうぶ☆(^0^)v

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

ぜんぜんだらしなくないですよ。 他の人だって寒くなかったらカーディガンなんて着ないですよ。 女性って冷え性が多いんですよね。 みなは血行が悪いので寒くて冷えてしまっているのでしょうね。 質問者さんみたいに若々しくて健康体だとそんなに冷えないのでしょう。 ってことで気にせず半そででいきましょう。

関連するQ&A

  • 東京での服装(9月初旬もしくは現在の服装)

    9月初旬に東京に行きます。 今考えているのが、暑がりなので温度調節ができるように ノースリーブのニット薄手と七部袖のカーディガン、半そでTシャツにサンダル(白)などを予定しているのですが (服の全体的な色合いは秋っぽいです。) 9月初旬、もしくは現在の東京でそのような格好は季節外れもしくは寒々しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 週末ディズニーの服装。

    今週末ディズニーランドへ行く予定をしています。 この服装じゃまだ寒いでしょうか? 【私】 キャミワンピース+薄手カーディガン+素足にぺたんこサンダル or ノースリーブ+薄手カーディガン+クロップドパンツ+素足にぺたんこサンダル 【旦那さん】 半袖Tシャツ+シャツ+スニーカー いかがでしょうか?

  • 服装

    今週群馬に旅行に行くのですが服装に悩んでいます。 暑くもないし寒くもない、そして予報は曇りのち雨…。 今考えているのは、白いパンツに黒の半袖その上にロングカーディガンをきて、靴下にヒールのあるサンダルを履こうと思っています。おかしいでしょうか? 特に履物をどうしようかと>_< 素足にサンダルは時期外れ?靴下にサンダルだと雨の場合濡れる?

  • 透ける素材のブラウスの中に着る服

    コーディネイトについて質問です。 仕事用にと思い、ブラウスを3枚買いました。 3枚とも中に何か重ね着をして着るタイプで、透ける薄い素材のブラウスです。 どんな3枚かと言いますと↓(画像がなくてすみません) (1)襟付きの白で襟元に取り外し不可のリボン帯が付いているもの。五分袖。 (2)襟付きの紺で白のドット柄。取り外し可のリボンが付いている。半袖。 (3)襟付きでドレープ型の白。胸元が広がった形です。七分袖。 深く考えず買ってみたものの、 中にキャミソールやタンクトップを着ると、上にブラウスを着ているとはいえ 透ける素材なので二の腕がまる見え((+_+))。 ぽっちゃりなので、二の腕があからさまに見えているのは気になります。 なんとかこのブラウス達を活用したいのですが、 中に着る服はノースリーブの物でないとやはり厳しいでしょうか。

  • どのコーディネイトがいいか選んで下さい!

    親戚の法事があり、喪服だと暑いので私服でいいと言われ、カーディガンとボトムスはこれでOKだと母に言われましたが、インナー等で迷っています。 次のうち どれがいいか選んでほしいです。 理由も一緒にお願いします。 (1)紺色の丈が長めのカーディガン(半袖というか五分袖ぐらい)、白のインナー、濃いめのベージュのクロップドパンツ、紺色のサンダル。 (2)カーディガンとクロップドパンツは(1)と同じ。インナーは黒。サンダルも黒。 (3)カーディガンとクロップドパンツは(1)と同じ。インナーは水色?みたいなストライプ柄。(シャツによく使われる感じをイメージして下さい)  紺色のサンダル。 ◆上記の服装の場合、時計は華奢なものと、メンズサイズのような大き目のものでは どちらが合いますか?(色はステンレス?シルバー?みたいなものです) ◆ピアスは、法事なのでパールをつけた方がいいでしょうか? 靴は、夏なのでサンダルで良いと言われています。 かぱんは、かごバッグを合わせようと思っています。(濃いブラウン) 31歳、女です。 宜しくお願いします。

  • 職場の服装

    派遣で事務をしています。 いままでは制服のある会社に派遣されていたのですが、次の派遣先が服装自由なところです。 普段はギャルソンやヨウジを着用しています。服を大切にしているので、座りシワや形が崩れたり、袖が汚れたりするのがとてもイヤです。OLさんみたいな服装は好きではありません。社会人として仕事用の服は必要なのでしょうが・・・ 同じような服が好きな方ならどうしますか? 仕事用でそろえるなら、お手ごろがいいなと思っています。 手ごろでオシャレなブランドがあれば教えていただきたいです。

  • 9月中頃の服装について。

    9月中頃の連休に、東京へ出掛けます。服装ですが、黒の半袖トップスに肌寒ければカーディガン、カーキのワイドパンツ、スニーカーって夏っぽいでしょうか?? ちなみに昼~夜にかけて行動する予定です。

  • 11月末の香港での服装

    11月末に香港に行きます。他の方も服装の質問されていますが、この時期は今の日本の服装くらいでしょうか。それとももう少し寒い感じですか?春の服装というよりはやはり秋の感じでしょうか。カーディガンとかは綿ではなくてウールの感じでしょうか。半袖も持っていったほうがいいですか。それとサンダルはやはりおかしいですか?

  • 服装のアドバイスお願いします!

    21歳の女(大学生)です。 明後日、とある男性(私の1歳下の大学生)に会います。 たまにしか会えないので「かわいいなぁ」と思って欲しいです! そこで、服装について悩んでいます。 最近かわいいサンダルを買ったので履きたいのですが、 脚(肌)があまりきれいじゃないんです・・・。 かと言ってジーンズじゃつまんないし・・・と思ってます。 「レギンスは評判悪い」とも聞いたので、悩んでます。 靴 ・サンダル(黒 ・パンプス(白 靴下など ・ハイソックス(黒 ・膝が丁度隠れる位のオーバーニー(黒 ・7分丈のレギンス(黒 ボトムス ・膝丈のチェック(グレー系)のスカート ・膝上15cm位のショートパンツ(カーキ) ・膝丈のジャンバースカート(カーキ) ・普通のジーンズ(色は薄めの青) を組み合わせたいのですが・・・どの組み合わせがオススメですか? ちなみに私の背は150弱で、体型は普通です(細くはない) できれば、生足の露出は控えめなほうが嬉しいです>< それと、合わせるトップスのオススメも伺いたいです! 明るい色は衝撃的に似合わないので、悩んでます・・・。

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう