• 締切済み

ニューヨークの今の時期の服装は?

もうすぐNYに3週間くらいいきます。 服装はダウンとかも必要でしょうか。パッキングしたらスーツケースの半分は衣類になってしまい、、、何を減らそうと思っても考え付かなくて。ダウン、Pコート、ロングコート、テーラードジャケット、レザージャケット、ブルゾンっな感じでアウターです。シャツは4枚、部屋着は2着という感じです。どんな服装をしてらっしゃるのでしょう??

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 あちらは半袖Tシャツの人もいれば、ダウンや毛皮を着込んでいる人もいると思いますよ。 他人の服装なんて気にしない人ばかりですから(笑) >ダウン、Pコート、ロングコート、テーラードジャケット、レザージャケット、ブルゾン コレ↑全部持参されるわけではないですよね?? 私なら防寒用にダウンを日本から着て行きます。もしくはロングコート。 滞在中にドレスコードのあるような場所に行かれるなら、 男性ならテーラードジャケットもあるといいと思います。 あと、インナーはシャツを2~3枚にしてニットを追加します。 出来れば脱いだり着たりしやすいカーディガンとかが便利です。 それから、手袋やマフラー、女性ならストールも防寒のほかおしゃれにも使えて便利です。

rankana
質問者

お礼

こんばんは。 ダウンは相当重くなるのでコート着て、重ね着しようと思ってます。学校にもいくので邪魔になるかなと思いまして、どうでしょうか。 テーラードJKは日本からきていきます。 上記全てもっていくのはバカですよね??。。。 最高気温が4度くらいの毎日。寒さにあまりなれない地域なので、不安ばかりです。。。。