• ベストアンサー

大学生の服装について

私は今年から大学に通っているのですが、周りを見るとオシャレな服をきている人が多いです。 私は小~高と進学校に行っていて勉強ばかりで服に気をつかっていなかったので持っている服がワンパターンな、Tシャツだけ、Tシャツにシャツを羽織る、ポロシャツぐらいしかありません。 小物も何ももっていません。 新しいタイプの服装を試したいのですが、どんなのがいいんでしょうか? あと、小物もこんなのが使いやすいみたいのがあれば教えてください。 ※身長は185ぐらいで少し太めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34855
回答No.4

no2です。補足ありがとうございます。 >予算は1万~2万五千円までぐらいで、 結構、高めでOKなので、いろいろ楽しめそうですね。 有名人はGreen Dayのビリーのイメージが沸かなかったゴメンね。 サッカーの川口選手は、カジュアルのときはセオリーのお洋服が多いかなと想います。小物も定番なのに、ピリっとオシャレです。 スーツのときはイタリアテイストで探してくださいね。 セオリー:http://www.link-theory.com/ja_JP/brand_2.htm 俳優の塚本高史さんのお靴は、ときどき、ROCK PORTのカジュアル靴を履かれてるのを見たことがあります。 ABCにも売ってます。 トラベル用とかウォーキング用とか書いてある革靴だと非常に履き心地がいいそうですよ。セオリーなどに合わせられても似合いますよ。 カジュアルの定番っぽいのを、何足か購入され、交互に履かれるといいですよね。 靴(ROCK PORT)この靴はいてるのを見たことあります:http://lefty.airnifty.com/kaleidoscope/2005/07/rock_port_5135.html 私が旦那に洋服を見立てるとすると・・・ まず、セオリーでパッと洋服の下調べをします。 普通っぽいチノパンやGーズに合いそうな、Tシャツ&ポロシャツなど 定番に合わせやすそうなトップスのみをチェックしておくか、 とても気に入ったなら、トップスのみ思い切って購入します。 ↓ 次に、GAP:http://gap.co.jp/index.html?PAGE_ID=gn_men ↓ ユニクロ:http://store.uniqlo.com/L2/u00.asp?ref=L1 ベルトなど、小物はオシャレで安価なものもありますよ。 ↓ 無印、HPの下のほうにメンズが載ってます:http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign070615_04.jsp#men GAP。ユニクロ。無印。はカジュアルの定番ものを探します。 チノパンだと、どこで買っても代わりがないくらいに考えて 全身、格好よくとは思わず、目立つとこだけ一点豪華、 あとは倹約というか定番テイストで揃えていくと、 数も揃ってくるし、定番+流行という一番応用の利くうえに こざっぱりとしたオシャレさんになります。 予算的にも抑え目になれば、デート代にもゆとりがもてるし。 >質問した理由としては今お付き合いしている女性に対して >こんな自分でなんか申し訳ないと感じていて、 いえいえ。あなたが感じるほど女性は気にしないかもですよ。 普通に毎日シャワーやお風呂に入って清潔にしていれば大丈夫。 >※身長は185ぐらいで少し太め カッコいいですよね。そう想いますよ。 あと、女性は男性の洋服を見立てるのは案外すきですよ。 お付き合いしている女性に、NIRVANさんの洋服を選んでと お願いしてみたら、喜んでデートの予定を立ててくれそうです♪ 他の方から雑誌をご紹介されていたようですが、 目出したいタレントさんが出ている雑誌を購入されて、 その方のトークや特集の記事に最後のところに その方が、その雑誌で着ている洋服のブランド名が書いてあります。 ですから、そういうのを参考にされて、 実際に、そのブランドに覗きにいって、雰囲気を覚えられ なれてくると、似たようなテイストの洋服を値段抑え目のGAPやユニクロで買うのもよいかと想います。 またセオリーを覗きにいったデパートで、他のメンズブランドも覗いてください。その内、ご自分に似合うブランドを感じると想います^^

NIRVAN
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 本当に細かいアドバイスまでしていただいてありがとうございます。 >あと、女性は男性の洋服を見立てるのは案外すきですよ。 >お付き合いしている女性に、NIRVANさんの洋服を選んでと >お願いしてみたら、喜んでデートの予定を立ててくれそうです♪ 話してみたらよろこんで、買い物に付き合う!といってくれましたw 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ponki00
回答No.5

1枚Tシャツとかで、「さりげなくどこのブランドかわかるもの」 を買ってみてはいかがですか? 同じ、Tシャツ+ジーンズの組み合わせでも、 まぁ日本人の悲しい習性なんですが、 「オシャレなブランドもの着てる」っていうだけでかなりイメージ変わりますよ^^ イメチェンって難しいもので、特に学生さんの場合、 いきなりガラっとイメージ変えちゃうと、 陰で「大学デビュー」とか言われちゃう可能性があるので…(女の子は怖いですよ!(笑)) さりげなく今までと違いをつけて、 周りに「NIRVANさんはさりげなくいいもの着てるオシャレさん!」 っていうイメージをつけてから、 徐々に徐々に変えていくのもアリかもしれませんね!

NIRVAN
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 >陰で「大学デビュー」とか言われちゃう可能性があるので…(女の子は怖いですよ!(笑)) そうなんですよ! これが結構怖いんですw >周りに「NIRVANさんはさりげなくいいもの着てるオシャレさん!」 >っていうイメージをつけてから そうなるようにがんばります! いろいろありがとうございました!

回答No.3

スウェットパーカーなんてどうですか? フードのついてるトレーナーのことですよ。 少し大きめのサイズを着るのが自然です。 それから、質問の趣旨と若干異なりますが ユニクロやジーンズメイトみたいな 安いお店を見つけて賢く買い物してくださいね。 いろいろな服装や髪型をしてみて、今の自分と 違うスタイルをするのに心理的な抵抗や羞恥心を 感じなくなれば一人前です。

NIRVAN
質問者

お礼

パーカーは少し敬遠していたんですが購入してみます。 >いろいろな服装や髪型をしてみて、今の自分と >違うスタイルをするのに心理的な抵抗や羞恥心を >感じなくなれば一人前です。 まだ新しい服装や髪型にするとこれはおかしくないかな?みたいに周りの目を気にしてしまいます。

回答No.2

もう少し、NIRVANさんの望まれていることを教えて頂かないと 私には答えにくいのですが。 例えば、目指したいテイストや目指したいタレントさんの雰囲気 あるいは、上下での予算などを教えて欲しいと想います。 私は大学生時代も、過去、自分が好きになった人も、旦那も 最近、アルバイトで弊社にきてくれる男性大学生も Tシャツだけ、Tシャツにシャツを羽織る、ポロシャツ+ チノパン、ジーンズなどが多いです。 だけど、ひとつひとつが小ざっぱりとしてるというか 古びれたものは、どなたも着ていないです。 サイズもちゃんと合ったものです。 ユニクロのTシャツなのに、「コレ可愛いね、どこの教えて?」と 聞いてしまい、学生さんが私の旦那用にユニクロで買ってきてくれた こともあります^^ NIRVANさんがお付き合いされる女性人への印象づくりもあって、 ご質問されているのかなとも想像します。 もう少し、ヒントをお願いします。

NIRVAN
質問者

補足

分かりにくくてすいません。 予算は1万~2万五千円までぐらいで、あんな風になりたいな~と思っている有名人はGreen Dayのビリーやサッカーの川口選手、俳優の塚本高史さんのような方です。 質問した理由としては今お付き合いしている女性に対してこんな自分でなんか申し訳ないと感じていて、友人にそのことを相談したら自身をもてるように外見を変える努力をしてみれば?といわれ、美容院に行ったり、毎日走りこみをしたりしたのですが、服装は何をしよう…。となってしまいここに相談してみました。

noname#61260
noname#61260
回答No.1

なんとなく自分は何系が似合うとかわかりますかね? そうすれば教えやすいのですが… 雑誌を見てみるのが一番早いでしょう。 一般的に大学生だったら「メンズノンノ」「スマート」が妥当でしょうか。

NIRVAN
質問者

お礼

「スマート」は知っていましたが「メンズノンノ」は知りませんでした。早速購入してみたいと思います。ありがとうございました!