• ベストアンサー

小学校の同窓会での服装(私は21歳の大学生♂)

同窓会の服装についての他の質問も見たのですが、私よりも年上の方ばかりであまり参考にならなかったので新たに質問をします。 8月の終わりに小学校のクラスの同窓会が7年ぶりくらいに開かれる(おそらく居酒屋のようなところで)ことになったのですが、どのような服装を着ていけばいいのでしょうか? 普段着のようなカジュアルな半そでシャツかポロシャツでも全然構わないですか? ちなみに私立の小学校だったので全員大学に進学しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka-ringo
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

私たちも3月に小学校の同窓会を8年ぶりに行いました^^その時、みんな普段着のような感じでした。男も女もジーパンでしたよ。 先生も来てくれてました。あまり背伸びしないで、いつもの感じが一番だと思います☆ 楽しんできてくださいね♪

tennaiya
質問者

お礼

回答ありがとうざいました。 安心しました。懐かしい友人達の再会を楽しんでくたいと思います。

その他の回答 (1)

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.1

まだ社会人になっていませんし、カジュアルで全く問題ないと思いますよ。 もし担任の先生が来られるのあっても。カジュアルでいいと思いますが、ジーパンは避けた方が居心地がいいと思います。

tennaiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ担任の先生は30歳を少し過ぎたばかりで、担任当時もジャージばかり着ている先生だったので、カジュアルで問題なさそうですね。

関連するQ&A

  • 同窓会の服装

    今夜カジュアルな居酒屋さんであるプチ同窓会へ行くことにしました。 先生も来ないし、以前気を使って決めていって浮いたこともあるので、 カジュアルな服装(青い斜めストライプのキャミ+カーディガン+ 黒のパンツかデニム)で行こうと思ってます。 いくら気を使わないとはいえ、ダメでしょうか?

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!

  • 28歳女性 同窓会の服装

    8月に同窓会があります。 着ていく服装に迷っています。 というのは、場所が居酒屋でもホテルでもなく、おしゃれなレストランでもないごく普通のカジュアルレストランなのです。他の質問やサイトも見ましたがホテルならドレスアップ、居酒屋ならお洒落目カジュアルでとありますがこういう場合はどうなのでしょう? 今のところ、白のふんわりチュニックとネックレス、きれい目ジーンズでと思いますがカジュアルすぎますか? お洒落が苦手なので教えてください!  

  • 同窓会の服装

    同じタイトルの質問はいくつもあるので恐縮ですが、質問します。 私は24歳の女です。 今度母校の同窓会があります。 その同窓会というのが、所謂○期生の同窓会とかではなく、歴代の卒業生全員を対象とした大規模なものです。 会場はホテルで、ドレスコードは「男性はスーツにネクタイ着用。女性はそれに準ずるもの」とあるのですが、どうしたらいいか迷っています。 同期だけの同窓会ならきれいめのワンピースでいいかと思うのですが、全卒業生・教職員の方々が揃うようなものとなると、もっとちゃんとしたドレスの方がいいのかとも思います。 でももし正装しすぎて浮いたら嫌だし、カジュアルすぎて入場不可になったりしたら・・・とモヤモヤしております。 皆様でしたら、どういった服装で行かれますか? ちなみに、スーツは考えていません。 どうぞお力添えください。

  • 同窓会の服装って? 年齢バラバラ

    同窓会の服装についてアドバイス下さい。 今度、私が3年前に卒業した学校で同窓会があります。 100周年を記念した『同窓会総会』というもので、 いままでの卒業生全員に収集をかけています。 ですから、年齢層がすごく幅広いです。 学校は私立の女子校で、昭和っぽく、由緒あるお嬢様高校として知られています。 (礼儀作法はウルサいですが、実際はそこまで堅苦しく無い感じ。) 場所は、学校の講堂で行います。 今まで同窓会に出席した経験がないので服装が分かりません。 どなたか至急アドバイス下さい>< 因に、私はこの総会の役員なのですが仕事があり1回も出席しておらず、他の役員の方の連絡先も分からないし、仲の良い同級生が誰も出席しないそうので相談しようがありません…。

  • 同窓会について

    今度中学の伝統である20歳になったことを祝っての同窓会があり、学校の先生を含めての同窓会があります。 こういうのは初めてで、どのような服装で行けばいいのか迷っています。私はスーツを着ていくべきかと思っていますが大抵みなさんはどのような服装で行くのでしょうか。ちなみに国立付属の学校でほとんどの者が大学に進学しているところで、高級ホテルで行われます。大学にいつも着ているような普段着ではまずいですよね?ご指導お願いします。

  • 同窓会の服装について

    今度同窓会があります。 久々に、昔好きだった人に会うので、可愛くなったと思われたい気持ちがあり… 付き合いたい、とかはありません^^; それで、服装や髪型をどうしようか迷っています。 私は22歳、普段の服装はnon-noやmina系、黒髪ボブです。 しかし、太ももがかなり太いので、ジーパンやあまり短いパンツなどは控えたいと思っています。 場所は普通の居酒屋です。 アドバイスお願いします!!

  • 同窓会の服装について

    今度同窓会があります。 久々に、昔好きだった人に会うので、可愛くなったと思われたい気持ちがあり… 付き合いたい、とかはありません^^; それで、服装や髪型をどうしようか迷っています。 私は22歳、普段の服装はnon-noやmina系、黒髪ボブです。 しかし、太ももがかなり太いので、ジーパンやあまり短いパンツなどは控えたいと思っています。 場所はふつうの居酒屋です。 アドバイスお願いします!!

  • 高校の同窓会での服装

    今度ホテルで高校の同窓会があるのですが どういう服装がいいのか見当がつきません。 以前中学の同窓会があったときは 綺麗めの服の人もいたしカジュアルな タイプの人もいました。 結婚式とかに最近出ていないので パーティードレスのようなものは 持っていません。 皆さんならどういう服で行きますか? ちなみに私は20代前半女です。

  • 夏の同窓会

    28才の男です。 小学校の同窓会が8月の下旬に行われるのですが、初めての同窓会で服装に困っています。 親や会社の先輩は普段着で構わないと言いますが、この時期の普段着は七分丈のズボン、アロハシャツしか持っていません。 やはり上着なしのスーツが無難なのでしょうか?