• ベストアンサー

汽車の子

こんにちは。 いつも乗っている汽車の違う高校の女の子が好きになりました。 2年近く同じバスに乗っていて、5月くらいから気になり始め今はものすごく好きになりました。 どこが好きかといえば、容姿なんですが、俺の理想どうりというかとにかく完璧なんです。 それでどうにか仲良くなりたいなと思いながら、きっかけとかを探していました。話し掛けようとか思っていたのですが、汽車では友達と話していたりでタイミングがありません。 それで同じ駅に降りて携帯のアドを書いた紙を渡してみるか、たまたまその子は友達の妹の友達の友達なんですが、そのコネを使ってメアド知りたがっているということを伝えてもらうか迷っています。 もし自分が女の子から直で聞かれたら相手にも寄りますが返信すると思います。女の子の場合不安かもしれませんし、もしその子のタイプの顔なら返信してくれるでしょうか?あと自分の地域はすごく田舎で、自分の後輩が彼女の友達なので俺のことは知っているかもしれません。だから変質者とは思われないと思いますが、とにかくスッキリしないし、後悔したくないんでどっちかを実行してみようと思うんです。限りなく可能性は低いと思いますが、皆さんはどっちが可能性が高いと思いますか?たくさんの意見が聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!  質問者さんの書き込みを見て、自分の高校生(大学生)の頃の甘酸っぱい青春を思い出していました。  いいですね、青春って!!(^_^;)  また、失礼な言い方かもしれませんが、「汽車」っていう言い方も(質問者さんが自らおっしゃってるように)田舎の純朴・素朴さが、伝わってきてほのぼのとします(実際は田舎ってそんなに純朴じゃないワイ!と言われそうな危惧もしていますが………(汗))。    さて、ここからは回答です。  #1さんがおっしゃってるように、質問者さんが、自分の容姿に自信があるのならば 「あのー、毎日汽車の中で見て好きになりました。付き合って下さい!もし、ダメでも、このメアドにメール下さい!!」 と言って、ねるとんのように(21世紀の高校生はもしかして「ねるとん紅鯨団」を知らないかな?!)直接アタックしてみるのが一つめの方法ですね。  これならば、×でも、相手からメールが来るわけですし(ここが21世紀の高校生のメリットですよ。20世紀ではそんなに多くの高校生が携帯を持てる時代じゃなかったんですから)、そのメアドに返信して『じゃあ、分かりました。まずはメル友からでもいいですか?』とか、返信することによって自動的にメル友になれるでしょうし、あとは質問者さんの行動如何でしょうしね。  二つめの“…その子(仮にAさんとしましょう)は友達(Bくん)の妹(Cさん)の友達(Dさん)の友達(Aさん)なんですが、そのコネを使って…”ですが、なんか回りくどくって遠い気がします。  だって、質問者さんは、当然Bくんと知り合いだとして、Cさんともまあまあ顔馴染みな筈ですよね?  じゃ、Dさんとは?  そのDさんに、Aさんに渡してって言うのですか?  CさんとAさんが友だちなら、まだこの方法でもいいかなとも思うのですが、間にDさんが入っているとちょっと遠いのじゃないかと思ってしまいます。    いずれにせよ、オヂサンが言うのは、「若者よ!失敗を恐れずにどんどんアタックしなさい!!」ということです。  確かに、田舎なので、もし振られた(失恋した)ときのショックは計り知れないかもしれませんが、それも青春です!!  失敗は若いときにしかできません。  これはオヂサンだから言えることなので、ここは素直に従ってみて下さい。  なんにせよ、成功を祈っています。  もし、できることならば、結果報告もお待ちしていますm(_ _)m(無理かな?(笑))  

sinvory
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 結局彼氏持ちでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

今は彼女を離れたところから見ているだけなのだから、とりあえず会話ができるようになるのが最初の目標になるね。最初からアドレス交換しようとするのは無理かも。 彼女は後輩の友達なんだから、名前くらいは知っているんでしょ。彼女が一人でいる時よりも友達といる時のほうがいいと思うよ。いきなり一対一じゃ彼女も君もプレッシャーでしょ。君のほうも一人友達が一緒だといいんじゃないかな(できるだけ感じのいいやつ)。 毎日見ているんだから、彼女が楽しそうにしている日を選んで(最初に声をかけるのは、落ち込んでいる時やイライラしている時じゃないほうがいい)、「○○さんでしょ。××(後輩)から教えてもらったよ」くらいのこと言えばいいのでは?。彼女が素っ気ない反応でも全然オッケー。 翌日からはもう知り合いだから、顔あわせれば会釈くらいはするでしょ。できれば一言、言葉をかわす。そのうちアドレス交換するチャンスがくるかも。毎日顔をあわせる機会があるっていうのは、すごい有利なポジションだよ。 頑張れ~。

sinvory
質問者

補足

ちなみに同じ中出身の子は女の子です。

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 >地域はすごく田舎で、自分の後輩が彼女の友達なので俺のことは知っているかもしれません 近いといえば近い存在ですよね? だったら、この際その後輩に頼んで直接会う機会を作ってもらったらどうでしょうか。 もし、その女の子の友達(後輩)に「会いたいって言ってる人がいるんだけど(写真渡して一緒に見てもらう)」とか言ってもらって、それでも無理だったらきっと紙渡しても、妹さんのコネを使ってメアド聞いてもダメなような気がしますし・・・。 ほとんど知らない人にメアドを教えるより、誰か知っている人(今回は後輩ですね)と一緒に数人で最初会った方が不信感は多少は減るんじゃないかなって思います。 ただ、質問者さんが外見に自信があるなら、紙を直接渡すのも良いかもしれませんね。 やっぱり外見っていうのは第一印象ではとても大切な要素だと思いますしね。 その武器?を使わない手はないとも思います。 ただ、かっこよすぎると逆に怪しいって言う人もいますので、可能性が高いかどうかっていう判断はさすがに難しいですね・・・。  ちなみに僕だったら、どうにか知り合い探して会わせてもらいます。 僕が高校生の頃は、今みたいに携帯で写真なんて撮れなかったので、プリクラみんなで見せ合って「この人紹介して」「合コンさせて」とか言ってたな~としみじみ思い出しました。 個人的意見ですが・・・・。 頑張ってください!

sinvory
質問者

補足

ほんとにごめんなさい。説明不足でした。後輩といっても何というか同じ中出身というだけで、話したことはないんですよ。ただ中学校の生徒が少ないんで俺のことは知っているはずなんです。メアドきっかけに徐々に話ができればと思っていたのですが、、外見はまぁまぁ自信はあります。友達妹コネは直よりいいですよね。。。?