• ベストアンサー

汽車の子

こんにちは。 いつも乗っている汽車の違う高校の女の子が好きになりました。 2年近く同じバスに乗っていて、5月くらいから気になり始め今はものすごく好きになりました。 どこが好きかといえば、容姿なんですが、俺の理想どうりというかとにかく完璧なんです。 それでどうにか仲良くなりたいなと思いながら、きっかけとかを探していました。話し掛けようとか思っていたのですが、汽車では友達と話していたりでタイミングがありません。 それで同じ駅に降りて携帯のアドを書いた紙を渡してみるか、たまたまその子は友達の妹の友達の友達なんですが、そのコネを使ってメアド知りたがっているということを伝えてもらうか迷っています。 もし自分が女の子から直で聞かれたら相手にも寄りますが返信すると思います。女の子の場合不安かもしれませんし、もしその子のタイプの顔なら返信してくれるでしょうか?あと自分の地域はすごく田舎で、自分の後輩が彼女の友達なので俺のことは知っているかもしれません。だから変質者とは思われないと思いますが、とにかくスッキリしないし、後悔したくないんでどっちかを実行してみようと思うんです。限りなく可能性は低いと思いますが、皆さんはどっちが可能性が高いと思いますか?たくさんの意見が聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

   こんにちは!  質問者さんの書き込みを見て、自分の高校生(大学生)の頃の甘酸っぱい青春を思い出していました。  いいですね、青春って!!(^_^;)  また、失礼な言い方かもしれませんが、「汽車」っていう言い方も(質問者さんが自らおっしゃってるように)田舎の純朴・素朴さが、伝わってきてほのぼのとします(実際は田舎ってそんなに純朴じゃないワイ!と言われそうな危惧もしていますが………(汗))。    さて、ここからは回答です。  #1さんがおっしゃってるように、質問者さんが、自分の容姿に自信があるのならば 「あのー、毎日汽車の中で見て好きになりました。付き合って下さい!もし、ダメでも、このメアドにメール下さい!!」 と言って、ねるとんのように(21世紀の高校生はもしかして「ねるとん紅鯨団」を知らないかな?!)直接アタックしてみるのが一つめの方法ですね。  これならば、×でも、相手からメールが来るわけですし(ここが21世紀の高校生のメリットですよ。20世紀ではそんなに多くの高校生が携帯を持てる時代じゃなかったんですから)、そのメアドに返信して『じゃあ、分かりました。まずはメル友からでもいいですか?』とか、返信することによって自動的にメル友になれるでしょうし、あとは質問者さんの行動如何でしょうしね。  二つめの“…その子(仮にAさんとしましょう)は友達(Bくん)の妹(Cさん)の友達(Dさん)の友達(Aさん)なんですが、そのコネを使って…”ですが、なんか回りくどくって遠い気がします。  だって、質問者さんは、当然Bくんと知り合いだとして、Cさんともまあまあ顔馴染みな筈ですよね?  じゃ、Dさんとは?  そのDさんに、Aさんに渡してって言うのですか?  CさんとAさんが友だちなら、まだこの方法でもいいかなとも思うのですが、間にDさんが入っているとちょっと遠いのじゃないかと思ってしまいます。    いずれにせよ、オヂサンが言うのは、「若者よ!失敗を恐れずにどんどんアタックしなさい!!」ということです。  確かに、田舎なので、もし振られた(失恋した)ときのショックは計り知れないかもしれませんが、それも青春です!!  失敗は若いときにしかできません。  これはオヂサンだから言えることなので、ここは素直に従ってみて下さい。  なんにせよ、成功を祈っています。  もし、できることならば、結果報告もお待ちしていますm(_ _)m(無理かな?(笑))  

sinvory
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 結局彼氏持ちでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今は彼女を離れたところから見ているだけなのだから、とりあえず会話ができるようになるのが最初の目標になるね。最初からアドレス交換しようとするのは無理かも。 彼女は後輩の友達なんだから、名前くらいは知っているんでしょ。彼女が一人でいる時よりも友達といる時のほうがいいと思うよ。いきなり一対一じゃ彼女も君もプレッシャーでしょ。君のほうも一人友達が一緒だといいんじゃないかな(できるだけ感じのいいやつ)。 毎日見ているんだから、彼女が楽しそうにしている日を選んで(最初に声をかけるのは、落ち込んでいる時やイライラしている時じゃないほうがいい)、「○○さんでしょ。××(後輩)から教えてもらったよ」くらいのこと言えばいいのでは?。彼女が素っ気ない反応でも全然オッケー。 翌日からはもう知り合いだから、顔あわせれば会釈くらいはするでしょ。できれば一言、言葉をかわす。そのうちアドレス交換するチャンスがくるかも。毎日顔をあわせる機会があるっていうのは、すごい有利なポジションだよ。 頑張れ~。

sinvory
質問者

補足

ちなみに同じ中出身の子は女の子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 >地域はすごく田舎で、自分の後輩が彼女の友達なので俺のことは知っているかもしれません 近いといえば近い存在ですよね? だったら、この際その後輩に頼んで直接会う機会を作ってもらったらどうでしょうか。 もし、その女の子の友達(後輩)に「会いたいって言ってる人がいるんだけど(写真渡して一緒に見てもらう)」とか言ってもらって、それでも無理だったらきっと紙渡しても、妹さんのコネを使ってメアド聞いてもダメなような気がしますし・・・。 ほとんど知らない人にメアドを教えるより、誰か知っている人(今回は後輩ですね)と一緒に数人で最初会った方が不信感は多少は減るんじゃないかなって思います。 ただ、質問者さんが外見に自信があるなら、紙を直接渡すのも良いかもしれませんね。 やっぱり外見っていうのは第一印象ではとても大切な要素だと思いますしね。 その武器?を使わない手はないとも思います。 ただ、かっこよすぎると逆に怪しいって言う人もいますので、可能性が高いかどうかっていう判断はさすがに難しいですね・・・。  ちなみに僕だったら、どうにか知り合い探して会わせてもらいます。 僕が高校生の頃は、今みたいに携帯で写真なんて撮れなかったので、プリクラみんなで見せ合って「この人紹介して」「合コンさせて」とか言ってたな~としみじみ思い出しました。 個人的意見ですが・・・・。 頑張ってください!

sinvory
質問者

補足

ほんとにごめんなさい。説明不足でした。後輩といっても何というか同じ中出身というだけで、話したことはないんですよ。ただ中学校の生徒が少ないんで俺のことは知っているはずなんです。メアドきっかけに徐々に話ができればと思っていたのですが、、外見はまぁまぁ自信はあります。友達妹コネは直よりいいですよね。。。?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる後輩の女の子を好きになりました。 もうこの子しかいないと思っています。 私にも彼女がいるのですが、もう別れようと思っています。 まだ出会って数日です。 勇気を出してメアドは聞き出すことができました。 どうにかしてこの子に好きになってもらい、付き合いたいと思っています。 これからどうしたらいいのでしょうか。 誰か教えてください。

  • その子はどう思ってくれているのでしょうか?

     大学生です。 男友達とメアドを交換しようと思ったら、「私も!」って感じである女の子感じで来て、その子ともメアドを交換しました。  前からその子とはよく目が合い(遠くはなれている時に目が合うことが多いです)、最近他の友達と話していると、「なになに~?」って感じで笑顔で寄ってきてくれます。  最近は、二人で話す事もかなり増えました。  そこで質問なのですが、この女の子はどう思ってくれているのでしょうか?その女の子は結構他の人とも話したりはしますが。

  • 薄気味悪い夢。どういった意味があるのでしょうか。

    妙な夢を見ました。 内容を箇条書きすると ・自分はいかにも田舎の観光地、という感じのところに住んでいる(イメージとしては軽井沢とか) ・そこに変質者が現れる ・変質者は全身黒いものを着ていて、何故かいつも両手を挙げている ・そしてついに小さな女の子(誰かまではわからない)が変質者に殺されてしまう ・恐れおののく街の住人達。しかし変質者は姿をくらましてしまう ・そんなある日突然変質者が再度現れる。 ・人通りのある路地で遊ぶ小さな女の子を背後から狙う変質者に気づく(自分以外にも何人か気づいた人はいる) ・たすけなければいけないことはわかっているのだが、恐ろしさのあまり自分は逃げ出してしまう ・自分は小さな公会堂のようなところに逃げ込む ・そこで最近自分に懐いてくれている大学の後輩(女)に出会う ・自分はその後輩を連れて公会堂の倉庫へ逃げようとするところで目が醒める といった感じでした。 とても薄気味悪い夢で、凄く気分が滅入ってしまいました。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか? 何か悪いことが起きる前兆だったりするのでしょうか? 詳しい方に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子に嫌われた?(._.)

    こんにちは!中学生です 私には少し気になっている後輩の子がいます! この間その子とその子の友達(男の子)とわたしで お化け屋敷に行って来ました\(^o^)/ 私は緊張してしまいあまり話せず、でもお化け屋敷に入ったら 怖すぎて普通に話していました お化け屋敷から出たらまた緊張が戻ってきてしまい 話すことができずそのまま解散になってしまいました お化け屋敷に行った日から後輩の子のメールの返信が遅くなったり 冷たくなってしまったのですが 私の温度差??で嫌われてしまったのでしょうか?(;_:) また、嫌われてしまったのならばどうすればいいでしょうか(._.) 沢山アドバイス等ください! 分かりづらくてすいません(;_:)お願いします!!!

  • 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ

    中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメアドを持っていたので「〇〇がメアド知りたいって~」と送ってもらったら最終的に「喋ったことがないからごめんなさい」と友達の携帯に返ってきました。 そして、それからその子が自分と目が合うたびにまたはこっちを見た瞬間に顔をそらすんですが気まずいんでしょうか?(そらすときにあせっている感じがあります) 多分嫌われてないと思います。この行動の意味が何なのか教えてください。 近いうちにもう一回メアドを聞こうと思ってるので!!

  • 気になる女の子のアドレスを知りたい

    今、サークル内に気になる女の子がいます。自分よりも2つ下の後輩です。 それで、彼女を映画とかに誘ってみたいなと思うのですが、その子のメアドを知りません。 なんとかして知りたいのですが、なかなかチャンスがなく、あまり無理にアドレスを交換しようとしてもかえって不自然ですし… それで、自分の友達に、その子のアドレスを教えてもらおうかと考えたのですが、これって相手(気になっている女の子)の側からしたらどう思うと思いますか?

  • 片思いの子にメール……

    初めまして(^O^) 初めてこのサイトを利用します 長文ですが、よろしくお願いします 今月から通信制の高校に通うどっちかと言うと、陰キャラに入る方の男です 友達は男しか居ません(泣) そこで自分にはずっと好きな子が居ます もちろん、初めて恋愛という事を真剣に考えるのも初めてです。 それで、自分は中学の約2年間不登校で、メアドを聞くことすら、話すことも出来ませんでした。 でもやはり、諦められずそれでつい最近、小学校からの友達に その子の『メアド知ってるか』間接的に聞いたんです(高校が違うので会うことすら難しいと思って) そしたら返事は 『自分も話したことないから知らない』とのことでした それから、若干諦め気味でしたが、数日後、その友達(男)から遊びの誘いを受けました そしたら 『あいつ(好きな子)●●って名前で●●ゲー(あえて名前は伏せます)やってる』と聞きました。 それから、次の日にメール(友達●望)しました。 それから、返信はたまに遅かったりするものの、だいたいの返信は10分以内に着て、10通程メールしました。(高校の事や音楽のことなど) ①それで、これはサイト内のメール機能でメールをしていたので出来ましたが、やはり直接のメアドが知りたいです… でも、聞き方がいまいちわかりません… ②それと、こっちからは『?』を付けたメールをするのですが、向こうからは『?』がついたメールが着ません… 絵文字は軽く入ってます。 これってやっぱり脈なしということ何でしょうか? ③どのぐらいのペースでメールすればいいのか? 出来れば、メアドを聞き、仲良くなって、来月のゴールデンウイーク辺りに遊びに誘えたらいいなと、思ってます この先、この子みたいな人は現れれないとも思ってますんで、後悔はしたくありません。 わかりづらい文、長文でしたが、 よろしくお願いします!m(_ _)m ※質問は①~③のです

  • 相手に好意をもたれているのでしょうか。

    一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

  • 気になる子がいるんですが・・・

    高2の男です!ここへの質問は久しぶりです。 ちょっと気になる人の事でアドバイス頂きたいんです! 同じ高校で隣のクラスの女子なんですが・・・気になってる人がいます! その子は別に目立った子でもなく、普通の子だと思います。そこは良いんですが・・・メルアドを知りたいんですよ!!でもやっぱ自分は消極的な性格というのは分かってるので直切聞くのは無理だと思ってます。 そこで手紙か友達の紹介で聞けたらと思ってるんですが、今まで女子とメールしてきたのは全て友達の紹介です。だから手紙って事になるんですが・・・やっぱ手紙ってやばいでしょうか??教室のその子の机の中に入れてたら他の子に読まれてたとかなったら不安ですけど。 どうしたら良いんでしょうか!こんな聞き飽きた質問ですが、どうかアドバイスだけでもお願いします!!

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。