• ベストアンサー

相手に好意をもたれているのでしょうか。

一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

  • sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banpu
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

 脈ありかもしれませんが、A男さんの策略かも・・と思います(笑) 「好きな人いる??」は普通に聞かれるかもしれないです・・・。 脈ありかは、様子見た方がいいと思います!!  ただ自分高校生なので、流してくださってかまいません++ 参考になれば幸いです・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

それは脈ありだと思います。よかったですね

  • tomasen
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.3

1)脈あり 2)B子が誰かに頼まれて質問者さんの身辺調査をしている が考えられると思います

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

B子さんは、第一印象が嫌いでなければ連絡しあって恋愛対象になるかどうかを判断する、こういうタイプの女性としても捉えれると思います。 脈ありかどうかはまだまだわからないですが、ここでしっかりしていないとせっかくの出会いを無駄にしてしまうかもしれませんね。一喜一憂して出会いを大切にしてくださいw

関連するQ&A

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 好意を抱かれているけど・・・

    高校生の男です。 僕はつい先日好きな子(以後Aさん)に告白して振られました。ショックはさ ほどなく翌日には立ち直れました。そしてそれからは少し恋愛からは離 れようと決心し変わらぬ日常を過ごしていました。 するとその5日後くらいに、ある女の子(以後Bさん)が僕に好意を抱い ていることを友達(自分が信頼をおいている人達)伝いから聞きました。 その子は同じ学校の同級生で時々話すくらいの仲です。 僕はそのことを聞いたとき正直驚きました。 そのときはかなり嬉しかったのですが、よくよく考えると・・・困った なとも感じました。 何故困ったかというと、Aさんに振られたのにすぐに他の人に気持ちを のり移して付き合ってもいいのかなということです。自分としてはこれ はBさんにとっても酷いことなのではないのかなと思っています。 僕はBさんの事は嫌いではありません。むしろ好きだと思います。 ただそれが友達として好きなのか、異性として好きなのかがよく分かり ません。 また僕は中一のころ同じような経験がありました。しかしそのころはせ っかく相手から告白してきてくれたのに恥ずかしさのあまりシカトをし てしまいました。 今でもその子には会って謝りたいなと思っています。 本当にひどいことですよね。 だから僕は同じようなことは二度としたくはありません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 付き合いたいなという願望もありますが罪悪感もあり一歩を踏み出すこ とが出来ません。 また進むべきならどのような接し方をすればいいのでしょうか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 相手から好意を向けられると冷めてしまいます

    友達などに好かれるのは嬉しいのですが、 自分が相手に向けている好意より相手が自分に向けている好意の方が大きい?と冷めるっていうか、萎えるっていうか。。。 こんなの、変ですかね…? たとえば、Aちゃんのことを私が【好き】で、Aちゃんも自分のことが【好き】だったらいいんですが Aちゃんのことを私が【好き】で、Aちゃんが私の事を【大好き】だったら、なぜか冷めてしまいます。 Aちゃんのことを私が【大好き】で、Aちゃんが私の事を【好き】だったらべつにいいんですよね… 自分で自分の事、かなりめんどくさい奴だなって思うんですけど。。。 なんか、「この子、私の事を好いてくれてるんだなぁ~」って思う瞬間ってありませんか? その瞬間に冷めます。 こんなんじゃいつか友達いなくなるよね。とか思うんですけど。。。 冷めてしまわないためにはどうしたらいいですか?

  • 好意があるのでしょうか、ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したいと思っているので、承認しました。ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその女の子の家に行くのは僕だけです。僕はその子が自分に好意があるのかなと思っています。 それとは別に今度お互いの友達同士(全員で6人)と飲みに行くのですが、一緒に来るその女の子の友達のことを「白くて背が高くてきれいな子だよ」と言っています。もし僕に好意があるなら、そのような子を連れてきたりはしない(僕がそのようなきれいな子と仲良くならないようにするため)と思うのですが、どうでしょうか? ちょっと複雑なのですが、皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 友情と愛情

    私は高3で、高1のときからA(女)とは親しい仲でした。 高2の時同じ人を好きになり、私が先にAに「○○気になってる」といってしまったのでAは言い出せずできまづくなりました。けど話し合って彼女は彼とメアド交換してる事と諦めるがんばる、アド教えるよと言って、そして私は○○と付き合いました。 その後Aの好きになった男の子は3回連打でAの友達を好きになってしまったのです… Aの今度の好きな人××を私は知っています。 あんまり接点ない後輩なのでアド聞きあうのは珍しいのですが私は××にアド教えてといわれ、メールしていて今気になりそうでこわいです。Aにはまだ言ってないです。Aもアド知ってます。どうしたらよいのでしょうか・・・

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。