• 締切済み

薄気味悪い夢。どういった意味があるのでしょうか。

妙な夢を見ました。 内容を箇条書きすると ・自分はいかにも田舎の観光地、という感じのところに住んでいる(イメージとしては軽井沢とか) ・そこに変質者が現れる ・変質者は全身黒いものを着ていて、何故かいつも両手を挙げている ・そしてついに小さな女の子(誰かまではわからない)が変質者に殺されてしまう ・恐れおののく街の住人達。しかし変質者は姿をくらましてしまう ・そんなある日突然変質者が再度現れる。 ・人通りのある路地で遊ぶ小さな女の子を背後から狙う変質者に気づく(自分以外にも何人か気づいた人はいる) ・たすけなければいけないことはわかっているのだが、恐ろしさのあまり自分は逃げ出してしまう ・自分は小さな公会堂のようなところに逃げ込む ・そこで最近自分に懐いてくれている大学の後輩(女)に出会う ・自分はその後輩を連れて公会堂の倉庫へ逃げようとするところで目が醒める といった感じでした。 とても薄気味悪い夢で、凄く気分が滅入ってしまいました。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか? 何か悪いことが起きる前兆だったりするのでしょうか? 詳しい方に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• raiden787
回答No.2

夢は全て自分自身の空想です。 悪い夢を見たら悪いことが起こる、みたいな予知夢は迷信です。 私もストレスがたまってる時なんかに殺人鬼に襲われる夢とか家族が死ぬ夢とかの悪夢を見ることがありますが特に悪いことが起きたことはありませんよ。 仮に何か悪いことが起きたとしてもそれは夢とは無関係です。 事故や病気に日ごろから備えておくとか防犯対策をするなど夢に振りまわされることなく具体的な対策が大切です。 なので不気味な夢を見たからと言ってあまり気にする必要はありませんよ。 ただ、悪夢がずっと続くようならストレスが溜まっている可能性が高いですので休養を取るとか、何か不安に思っていることがあるなら誰かに相談するなどが必要かもしれません。

youkankingdom
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りかもしれません、 ありがとうございました。

• as3724
回答No.1

その大学の後輩が、どんな女性か、君との関係はどんな風か、正確に教えてくれない? 可能なら、その女性に夢の話をした上で、過去を聞いてみてくれ。 返答出来るなら診断する。