• 締切済み

薄気味悪い夢。どういった意味があるのでしょうか。

妙な夢を見ました。 内容を箇条書きすると ・自分はいかにも田舎の観光地、という感じのところに住んでいる(イメージとしては軽井沢とか) ・そこに変質者が現れる ・変質者は全身黒いものを着ていて、何故かいつも両手を挙げている ・そしてついに小さな女の子(誰かまではわからない)が変質者に殺されてしまう ・恐れおののく街の住人達。しかし変質者は姿をくらましてしまう ・そんなある日突然変質者が再度現れる。 ・人通りのある路地で遊ぶ小さな女の子を背後から狙う変質者に気づく(自分以外にも何人か気づいた人はいる) ・たすけなければいけないことはわかっているのだが、恐ろしさのあまり自分は逃げ出してしまう ・自分は小さな公会堂のようなところに逃げ込む ・そこで最近自分に懐いてくれている大学の後輩(女)に出会う ・自分はその後輩を連れて公会堂の倉庫へ逃げようとするところで目が醒める といった感じでした。 とても薄気味悪い夢で、凄く気分が滅入ってしまいました。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか? 何か悪いことが起きる前兆だったりするのでしょうか? 詳しい方に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.2

夢は全て自分自身の空想です。 悪い夢を見たら悪いことが起こる、みたいな予知夢は迷信です。 私もストレスがたまってる時なんかに殺人鬼に襲われる夢とか家族が死ぬ夢とかの悪夢を見ることがありますが特に悪いことが起きたことはありませんよ。 仮に何か悪いことが起きたとしてもそれは夢とは無関係です。 事故や病気に日ごろから備えておくとか防犯対策をするなど夢に振りまわされることなく具体的な対策が大切です。 なので不気味な夢を見たからと言ってあまり気にする必要はありませんよ。 ただ、悪夢がずっと続くようならストレスが溜まっている可能性が高いですので休養を取るとか、何か不安に思っていることがあるなら誰かに相談するなどが必要かもしれません。

youkankingdom
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りかもしれません、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.1

その大学の後輩が、どんな女性か、君との関係はどんな風か、正確に教えてくれない? 可能なら、その女性に夢の話をした上で、過去を聞いてみてくれ。 返答出来るなら診断する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢の意味

    最近すごぃ変な夢をみます。 この前は私が侍の幽霊になってて その幽霊を消し去るために身体を切られていくんですが 私がその幽霊なんで切られることが怖くて 夢できられてる時も話したりできるんでるが身体が気持ち悪い感じで なんか気持ち悪い夢をみました。 そして 今日は自分の部屋に女の子の幽霊が出る夢をみました。 これって なんか取り付かれてたりすりんですかね?みなさんの意見まってます(>_<)

  • 怖い夢を見ました。。

    この間怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは夢の私は分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。私も後輩も血がでました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 初めて見た怖い夢

    今日怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 夢の意味 殺される 夢から覚める ループする

    あまりにも強烈だったので 怖くて眠れなくなりました。 夢に意味は無い、という意見などもありますが 今回はそういうコメントは不要でお願いします。 恐らくもっと前に続きがありますが 覚えている部分だけ…。 廃ビルのようなところの 倉庫のような狭い一室に一人でいます。 足音が聞こえたので「来た!」という気持ちで こっそり倉庫から音の下部屋側へ移動します。 向こうから女の人2人が銃を持って歩いてきていて、私の板部屋の近くにいた男の人は撃たれました。部屋は誇りぽく夜なのか暗くて、月の明かりか何かで人が歩いてることくらいしか見えません。 私は咄嗟に死んだフリをします。 女の人の1人が私に気付いて銃を向けます。 暗いので私のフリも気付かれないはず。うっすら目を開けるのと同時に銃の先がおでこにあたります。 声や単語などは夢でも聞いていないと思いますが「死んでるなら撃っても(撃たなくても)変わらない(から撃つ)」みたいなことを言われたのを認識して、引き金が引かれる瞬間に、場面が変わります。 次のシーンでは昔住んでいた実家のお風呂に似ていますが、同じように薄暗いです。湯船の位置に私は立っていますが、腰あたりまで壁?があります。ゴミ(自転車みたいなもの)が捨ててありました。 磨りガラスのドアの向こうに母親が立っているように見えます。(母親とわかるものは何も無いけど、夢の中では確信しいた。) 出して欲しい、助けて欲しいみたいなことを伝えますが、母親はそれを拒絶します。 落ちていたゴミの中からパイプのようなものを探し出して、ガラスを割って出ることにします。それに抵抗する母親。そこで私の立っている位置がお風呂場から洗面所へ移動します。洗面所に立っていた母親もリビングへ移動します。1部屋ずつ居場所がズレた感じになります。洗面所からリビングへ続く扉を開ける時に、完全に開けたら、お風呂場から私が出てしまったことを恐れた母親に殺されると夢の中で気付きます。(何故かはわかない) 扉を開けるのをやめますが、母親がもう遅いみたいなことを言いながら近づいてくるのが気配でわかります。そこで私は「これは夢だ。起きないと。」お思って顔を平手で叩きます。何度も叩いて、あれ?夢のはずなのに!と焦ります。もうダメだ!と思った瞬間に目が覚めました。 今まで自分が死ぬ夢というのは何度が見たことがあります。正確には死ぬ夢ではなく、死ぬ瞬間の夢で死んだという瞬間は見てません。 これ夢だなと夢の中で思うことは初めてです。 前に見たなと夢の中で思うことはありますが、夢という感覚ではなくこの場所見たなとか、この話知ってるなというような感覚です。 自分の死をループする夢 まるでゲームのコンテニューのようでした。 そして夢であることに気付いて起きようとする行動は、初めての体験で異変のようにも思います。 夢の中とは言え母親が自分を殺そうとする顔を見たくなかったのかな。 現実世界では母親とは仲が良いです。 また、銃を持った人と戦うような映画も見てません。 仕事のストレスは今多い時期だと思います。 この夢はこんな意味を持っている。 または、ループする夢は~、夢と自覚する夢は~など教えてください。

  • 同じ夢を見ます

    スピリチュアルな話ですので、笑わないでいただきたいのですが、 最近、まったく同じ夢を何度も見ます。 自分が死ぬ夢なのですが、なんだか良くわからないんです。 まず、自分は明らかに新撰組の羽織を着ています。 刀もしっかりもっていて、町並みも江戸時代の様な感じです。 自分は、逃げながら 「鴨さん、鴨さん!」と叫びながら、背後から斬られるのです。 母から聞いた話なのですが 私が3歳くらいの頃、兄の歴史の教科書の沖田を指差し、 「鴨さんと、僕を殺した人!」と言っていたそうです。 もちろん、そんな記憶はないのですが… これは、いわゆる前世からの記憶という事なんでしょうか?

  • 夢でしらない死人が出てきました

    昨晩の夢です。 全体をあまり覚えていませんが、 夢としてはモノクロで薄暗い感じでした。 はっきり覚えているのは、 私は腰ぐらいまでつかる川の中にいました。 そして目の前をぷかぷかと知らない死体が 浮かんで通っていくのを私は押して流していました。 夢の中の自分は、そういう行為を恐れても 怖がってもいなくて、あたりまえのように していました。 でも目が覚めて、日中思い出すと怖くなって 何か悪い前兆なのか、なんなのか怖くなって お尋ねしました。 夢は無意識に心理を表すとも言われます。 何かご存知の、専門の方がいらしたら 教えていただけたら嬉しいです。

  • リアルな夢だったので、夢診断をお願いします。

    とてもリアルな夢を見たので、夢占いに詳しい方に分析をお願いします。 自転車を盗んでひたすら駅に向かっている様です。その自転車の前輪にはタイヤがついていないので、必死にこいでもあまりスピードが出ません。 駅に近づいたので、自転車を乗り捨てる場所を探していたところ、路地裏の民家らしきところに自転車が数台あったので、そこで乗っていた自転車を乗り捨て路地裏から駅に続く道に出たところで警官に職務質問をされました。(その時に現実的に面識のない女性が警官と一緒にいました。) なんとか言い訳をしていると、警官がその路地に乗り捨てた自転車の方に確認しにゆくのですが、元々とめてあった自転車の台数を把握していた様ですが、その内の1台がちょうどいなくなっていたので、自分の乗り捨てた自転車と台数があっていたので、疑われずに開放してくれました。 なぜかその女性と一緒に駅に向かうのですが、途中で女性の携帯が鳴り、一緒にいる男性(自分)がどうやら自転車泥棒らしいので、つかまえて欲しいという様な内容を話していると察知し、早歩きから駆け足で急いで駅に向かうとすでに自動改札に警官達が待機しており、持ち物チェックをしている様な感じで一人一人をチェックしています。 自動改札のひとつに進入禁止マークがついている所が人通りが途切れていたので、その自動改札から駅に逃げ込もうとしていると、そこにいた警官達の中で、一人だけロングコートを着た探偵の様な人が会社の上司だったので、さらに加速して駆け足で自動改札をジャンプし混雑する駅のホームに辿り着いたところで夢が覚めました。 ポイントとして、1.盗んだ自転車がなかなかスピードが出ない(タイヤ無し) 2.駅に向かっている 3.なにかから逃げようとしている わかりづらい説明になってしまいましたが、なにかアドバイス頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 夢をみました

    今、人生の決断のときで色々悩んでいます。 自分の決断は間違っていないのかなど悩んでいて、夢とかで何かヒントを得られないかなと思い昨日、眠りに就き、夢をみました。 私は夢の中で5歳くらいの子供(女の子)と手を繋いでいて、姿はみえないのですが、男の人らしき人も女の子と手を繋いでいました。(女の子が真ん中) 3人で道を歩いているのですが、満開の桜の木があり、花びらが風に舞って、「すっごい綺麗だねーいい匂い」と幸せいっぱいという感じでした。 そしてその女の子に「ママはいくつだっけ?(年齢)」とか私が聞いたりして二人で色々会話をするのですが、なぜか私は傘をさしていました。 そして、その女の子と同い年ぐらいのメガネをかけた女の子が母親らしき人と手を繋いで、向こうから歩いてきたのですが、なぜか私はそのメガネをかけた女の子に「私はこんな綺麗なママなのよ」という感じで心の中で自慢していました。 ちなみに、結婚もしていませんし、子供もいません^^; 桜の夢はこれだけではなくて、以前にもみました。 満開の桜の花が枝にたくさんついてるのに、その枝ごと切られて地面に落ちていたり、桜の木ごとまるまる切られていたという悲しい夢です。 桜の夢って悪い夢だと聞いて、不安です。

  • 人が殺される夢

    今日嫌な夢というか変な夢を見ました。自分が収容所のようなところにいて周りの全く知らない人が銃で撃たれて血だらけになり殺されたり階段から落とされて殺されたり…とにかく知らない人が何人も目の前で殺される夢でした。そのあと誰かに追いかけられて目が覚めました。 人が殺される時は他人目線というか自分ではない誰かがやっているような感じでした。 これって嫌なことが起こる前兆でしょうか? 私はこの前腹痛から病院でエコーと採血したのですが血液検査の 結果待ちでガンかもしれないそうだったらどうしようと毎日考えています。これって夢に関係ありますか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 女の子といやらしいことをする夢

    夢診断出来る方、よかったら回答お願い致します。 如何わしい内容なので、大丈夫な方だけ読んで下さい。 私はたまに女の子とエッチをする?ような夢を見ます。 初めて見たときの相手は私が好きなアイドルで、エッチをするというか 私が一方的に、女の子のあそこに指を入れて動かしたりしているだけなんですが(現実ではそんなことやったことありません) 私は自分が気持ちよくなりたいとかではなく、ただ女の子の反応を見て楽しんでいるだけです。 女の子の反応は決まって、ちょっと感じているけど恥ずかしいのか引いているのか、 苦笑いしながら困っている感じです。少し嫌がっているかも? 2回目にそんな夢を見たとき、相手の女の子は架空の人物でしたが、 1回目も2回目も場所は同じ、前に私が住んでいた家です。 架空の女の子の胸を揉んでみたり、前の夢と同じように、あそこに指を入れて 動かしてみたりしていましたが、前のアイドルの女の子よりクールな性格だったので 自分がされているのが嫌だったのか、私が少しその場を離れたすきにすぐ服を着て別のことをしていました。 どちらの夢でも自分の性的欲望?というより、好奇心の方が強かったと思います。 その夢を見る前から少し、私はレズなんじゃないかと悩んでいたので、それが夢に現れてしまったのでしょうか。 それとも本当に私はレズなんでしょうか…。 もしくは、それ以外のことで何か意味するものがあるのでしょうか? よかったら診断して下さい、宜しくお願い致します。