• ベストアンサー

スポーツで、胸は小さくなる?

こんにちは。 中学一年生です。女バスに入っています。 部活はとても楽しいのですが、部活をはじめて、すぐにブラジャーが合わなくなりました… 胸が小さくなって、本当に泣きたい気持ちです… やっぱり、スポーツをやると、女性ホルモンの分泌だかなんかで、その様な現象は起こるのでしょうか… だけど、バスケ部をやめるつもりは無いし、どうしたら、その現象を抑えることができるのでしょうか…? 何か知ってることがあれば、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20819
noname#20819
回答No.1

専門でもなんでもないのでわかりませんがホルモンとかじゃなくて 運動量が増えて全体的に痩せたor筋肉になっただけじゃないですか? 私の妹はバレーを始める前は結構太っていたのに いつの間にか細くなってました。 でも中1だからまだ成長が止まったとかじゃないですし大丈夫だと思いますよ。 スポーツやってても胸が大きい人は大きいです。 妹も結構あるので「バレーするのに邪魔!」と文句ばかり言ってますから (身内話ばかりですいません)

mituan
質問者

お礼

最近、業界からラジオっぽいやつの番組ももらって…順調なのに…。。 胸が小さいって、すごいショックですよね…。。 成長とまってたりしたら…これ以上大きくならなかったらどうしよう((涙)) とばかり思っています。。 でも、運動始めてから、体脂肪率がすごく増えたんですよ…。。 16から、18になって… 平気かしらと…。。 あぁー…将来が不安です。。 私も、バスケするのに邪魔!ぐらいほしいです((涙。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yosimako
回答No.4

ふくよかになる素質を持っているのなら、スポーツで懸命に汗を流しているうちは小さくなっても、スポーツをしなくなってからまた大きくなるでしょう。ただ、今はバスケを一生懸命やりたいのか、容姿を気にしたいのかどちらですか。わたしは、今しかできないスポーツで汗を流して、仲間と喜怒哀楽を経験したり、体を鍛えたり、精神を強くしたりしてほしいです。

mituan
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい…ッ! そうですょね、今しかできないことなので、部活を精一杯やろうと思いました!! 回答ありがとうございました。

• 456654
回答No.3

こんばんは。 胸ですが要は脂肪なので、運動などによって全体的に痩せたことに よると思います。詳細はNO.1さんが書いて下さっているので割愛します。 通常のダイエットでも、胸から落ちてしまう方は沢山居ます。 専門家ではないので、ホルモンの分泌や体質との因果関係はわかりません。

mituan
質問者

お礼

お返事送れてごめんなさいッ! そうですよね、ちょっと痩せたからだと思います! ぁんまり気にしないことにしました★ 回答ありがとうございました。

noname#21663
noname#21663
回答No.2

わたしも以前は小さかったけど、好きな男子にもんでもらううちに大きくなりましたよ。 やはりホルモンのせいでしょうか。 というか、中1のうちからそんな心配する必要はないでしょう。

mituan
質問者

お礼

中一って、こんなもんですかね? 周りは、圧倒的に私よりも大きいのもあって、本当に不安になります… 夢にまででてくるし…((笑 もぅ…ほっとけば、いいんですかね? 好きな男子に揉んでもらううちに…って、触られたくもなければみられたくもない!みたいな感じなんです… 周りの子たちは、彼氏とかと、普通にそうゆう行為をしてるみたいですが…。。 回答ありがとうございました。