• ベストアンサー

スポーツで、胸は小さくなる?

こんにちは。 中学一年生です。女バスに入っています。 部活はとても楽しいのですが、部活をはじめて、すぐにブラジャーが合わなくなりました… 胸が小さくなって、本当に泣きたい気持ちです… やっぱり、スポーツをやると、女性ホルモンの分泌だかなんかで、その様な現象は起こるのでしょうか… だけど、バスケ部をやめるつもりは無いし、どうしたら、その現象を抑えることができるのでしょうか…? 何か知ってることがあれば、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20819
noname#20819
回答No.1

専門でもなんでもないのでわかりませんがホルモンとかじゃなくて 運動量が増えて全体的に痩せたor筋肉になっただけじゃないですか? 私の妹はバレーを始める前は結構太っていたのに いつの間にか細くなってました。 でも中1だからまだ成長が止まったとかじゃないですし大丈夫だと思いますよ。 スポーツやってても胸が大きい人は大きいです。 妹も結構あるので「バレーするのに邪魔!」と文句ばかり言ってますから (身内話ばかりですいません)

mituan
質問者

お礼

最近、業界からラジオっぽいやつの番組ももらって…順調なのに…。。 胸が小さいって、すごいショックですよね…。。 成長とまってたりしたら…これ以上大きくならなかったらどうしよう((涙)) とばかり思っています。。 でも、運動始めてから、体脂肪率がすごく増えたんですよ…。。 16から、18になって… 平気かしらと…。。 あぁー…将来が不安です。。 私も、バスケするのに邪魔!ぐらいほしいです((涙。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yosimako
  • ベストアンサー率19% (81/416)
回答No.4

ふくよかになる素質を持っているのなら、スポーツで懸命に汗を流しているうちは小さくなっても、スポーツをしなくなってからまた大きくなるでしょう。ただ、今はバスケを一生懸命やりたいのか、容姿を気にしたいのかどちらですか。わたしは、今しかできないスポーツで汗を流して、仲間と喜怒哀楽を経験したり、体を鍛えたり、精神を強くしたりしてほしいです。

mituan
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい…ッ! そうですょね、今しかできないことなので、部活を精一杯やろうと思いました!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 456654
  • ベストアンサー率14% (18/122)
回答No.3

こんばんは。 胸ですが要は脂肪なので、運動などによって全体的に痩せたことに よると思います。詳細はNO.1さんが書いて下さっているので割愛します。 通常のダイエットでも、胸から落ちてしまう方は沢山居ます。 専門家ではないので、ホルモンの分泌や体質との因果関係はわかりません。

mituan
質問者

お礼

お返事送れてごめんなさいッ! そうですよね、ちょっと痩せたからだと思います! ぁんまり気にしないことにしました★ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21663
noname#21663
回答No.2

わたしも以前は小さかったけど、好きな男子にもんでもらううちに大きくなりましたよ。 やはりホルモンのせいでしょうか。 というか、中1のうちからそんな心配する必要はないでしょう。

mituan
質問者

お礼

中一って、こんなもんですかね? 周りは、圧倒的に私よりも大きいのもあって、本当に不安になります… 夢にまででてくるし…((笑 もぅ…ほっとけば、いいんですかね? 好きな男子に揉んでもらううちに…って、触られたくもなければみられたくもない!みたいな感じなんです… 周りの子たちは、彼氏とかと、普通にそうゆう行為をしてるみたいですが…。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hをすると、胸は大きくなる?

    タイトル通りですが、Hをすると胸は大きくなりますか? やはり女性ホルモンなどの分泌が盛んになり、胸は大きくなるのでしょうか?

  • スポーツをしてる女性

    バスケを10年ほどやってます。 大学でもやっているのですが、正直強くありません。 なぜやっているのかというと、バスケをやっていると嫌なことを忘れられる、楽しい、仲間が大事だからです。 立場上、引退するまで辞める気はありません。 最近出来た彼氏に彼女にはスポーツをやってほしくないと言われました。 理由は女性らしくなるためにお金をかけてほしいということでした。(おしゃれとか、、) 確かに部活をやっていたら美容系とかにはなかなかお金を使えません。 部活をやっていると部活を優先してしまいます。 性格もやっぱり男っぽくもなります。 みなさんはスポーツをしてる女性をどう思いますか? ちなみに、サークルでスポーツしてる女子ではなく部活でスポーツをしてる女子です。

  • 胸を小さくしたい

    20代女性です。 自身がFTMなのかはわかりませんが、胸を小さくしたいと思います。 別段、巨乳ではなくAなのですがやはり胸がなくがっしりとした体になりたいです。 そこで質問ですがスポーツブラジャーをオススメされましたが、それをつけて筋トレを頑張れば垂れる心配はないでしょうか。 アドバイスお願いいたします

  • 女性のむだ毛と胸の大きさと女性ホルモンについて

    女性のむだ毛と胸の大きさと女性ホルモンについて質問です 胸が大きくなるのは女性ホルモンが影響するために 胸が大きい人はこの女性ホルモンの分泌が多いんでしょうね。 対して、男性ホルモンは毛に影響するとき聞きます。 と言うわけで、「すね」や「腕」のむだ毛が濃い女性は 男性ホルモンが多く胸が小さいということなのでしょうか? 経験上、胸が大きい女性はむだ毛が濃いイメージがなく あっても細い毛で目立たない程度だと思います。 単にうまく処理してあるだけで分からないと 突っ込みが入るかもしれません(笑) むだ毛が濃くても胸が大きい人はいるんでしょうか? 最近そんなことを考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 7人制のスポーツとは?

    今日学校帰りに同じ中学出身・部活も卓球部に所属していた男の子に偶然会ったのです。それで、僕が「部活は何部に入っているの?」とその男の子に聞いたら 「ヒント1=運動系の部」 「ヒント2=7人制のスポーツ」 「ヒント3=走る」 どうやら最大のヒントは「3」だったみたいなのですが、何のスポーツなのか。未だに分かりません。 何ですか?そのスポーツとは・・・? 「お前には、うまく出来ないかもな。と言うか苦手かもな。」とその男の子は僕に言ったのです。

  • 胸を小さくしたいのはおかしい?

    39才、独身、女です。 今日、街を歩いている時に 70才過ぎのじいさんに、 すれ違いざまに、 「おー、デカパイ!」 と言われました。 一応書いておきますが、 胸の谷間や大きさを強調する 服装ではありません。 ナンパ、声かけが嫌いなので、 ほぼ毎日、ボーイッシュな髪型、服装です。 しかし、Gカップあると、 胸を強調しなくても目立ってしまいます。 質問は、 ①いくつまで、性被害やセクハラに あわないか、対策したり、我慢しないといけないのか? 私はもう39才です。 若い頃は、35過ぎても、 性や恋愛の対象に見られるとは 思っていませんでした。 70過ぎたじいさんからみれば、 現在の私も性的な目で見られるんですね… ②女性は、いくつになっても、 恋愛や性の対象として見られるのが、 ステータスというか、 価値があるものなのか? 私は若い頃からナンパや声かけが 苦手です。 私より年上の女性で、 男性にナンパや声かけをされることが、 女としての価値があり 女としての喜びであると思っている人もいますが、 私は全然嬉しくありません。 むしろ、男性の物差し、男性基準で 自分の価値を決められることが 気持ち悪いです。 女性らしい魅力がある方が 婚活には有利ですが、 私は結婚に興味がないです。 ③胸が大きくて得するのは、 グラビアアイドル、ナイトワークなど、 職種が限られてます。 胸が小さくて悩んでいる女性が、 胸が大きくなるナイトブラやらサプリやら 豊胸手術するのがさっぱりわかりません。 なぜ、胸が大きい女性が得していると思われているのか? 海辺やプールでビキニを着ていたら、 胸が大きい女性がナンパされやすい… それは、そんなに大事なことですか? 不特定多数の男性に声かけされるより、 たった一人のかけがえのない人に、 大切にしてもらえるのが、 幸せだと思います。 結婚には興味はありませんが、 恋人は欲しいです。 ④一部の男性は 「胸が大きい」というのが、 褒め言葉だと勘違いしてないか? 正直、気持ち悪いです。 ⑤胸を小さくしたいと思うのはおかしい? 正直、邪魔。 スポーツブラだと、胸の重みを支えきれず、 走るとゆらゆら揺れて痛いです。 ワイヤーでしっかり固定しないと、 運動できません。 最近は、胸を小さくするブラがあり、 一応、一つだけ持ってます。 しかし、何故、エロ親父対策の為に、 ブラジャーを買わないといけないのか? Gカップで安いブラジャーが 安く売られているお店は限られてます。 価値観や何に対して喜びを感じるかは 人それぞれですが… 回答は年齢性別問いません。 よろしくお願いします。

  • 広島市内でバスケが習えるところはどこ??

    私は中学生の女なのですがバスケを始めたいです。 ネットで調べても自分が通える範囲でやっているところが見つかりませんでした。 でも中1からやりたいと思っていても部活で女子バスケ部が無かったのでできませんでした。うちの学校は部活が強制で自分はに合わず2回転部しています。そして部活に入りたくないのですが強制なので転部した部に戻るつもりです。部活が無理なら習い事でもやっぱりバスケがやりたいです。 なので、 広島市内、できれば安佐北区内でやっているところが知りたいです。中学でも入れて初心者okなところがいいです。 注文多くてすみません。 やはりネットで探しても無かったということはないのでしょうか…。 高校からやるというてしかありませんかね?

  • 胸の成長

    そろそろ20代に入る貧乳の女です。 スペックは身長165センチ、40キロ代中盤~後半 生理は定期的にきちんとあり 多少の好き嫌いはありますが食事は3食きちんととっています。 ダイエットもしていません。 タイトル通り、胸のサイズの成長について質問させてください。 バストサイズを測ってもらったことがないので 正確にはわかりませんが 中学2年くらいから、胸が一向に成長しなくなりました。 今は65-Bあるかないかくらいだと思います。 自分でいうのも変ですが 男勝りな性格や、スポーツをするときに邪魔なこと 両性愛者ゆえに女の子が好きだったことがあり その期間が長かったのも相まって 「胸なんていらん」と思って生きてきました。 (両性愛者なだけで、心身の不一致はありません。心も女性です) しかし、素敵な男性に出会ってお付き合いするようになり 体系についても色々と考えなおすことがありました。 その結果胸がちいさいのがコンプレックスになりました。 もう少しむっちりした体系になってもいいかもしれないと マッサージ等をしてきましたが、一向に成長する気配がありません。 女性ホルモンが分泌される条件を詳しくしらないのですが 好きな女性がいた期間がちょうど思春期真っただ中だったので そのせいで成長しなくなってしまったのではと不安に思っています。 豆乳などまだ未体験の成長方法を実践しようとは思っていますが もう成長期にも終わりがきそうなこの歳で これから女性らしい体に成長することはあるのでしょうか?

  • 胸がキュンとなるような「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」etc…教えて下さい!

    女性ホルモンが枯れ初めて困っているおば様です。(汗) 最近は、益々おば様化して、このままではいけない!(大汗) 女性ホルモンを分泌するには「恋愛をする事だ!」と言うわけで(既婚者の私は恋は出来ませんから)、胸がきゅうんとする「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」その他なんでも、お薦めのものを教えて下さい。 ハッピーな気持ちになれて、恋した気分になれて、なんだかワクワク・ドキドキ出来るような(女性ホルモンが分泌されそうな)ものをお願い致します。 尚、お薦めのものの、簡単な紹介とちょっとしたコメント(映像が綺麗でお薦め…とか、主人公の台詞にうっとり…とか)も添えて下さると非常にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 日常的な思考が胸の大きさに及ぼす影響ついて

    よく胸をもまれると大きくなると言いますが、個人的には 揉まれることで女性ホルモンの分泌が活発になるのだと解釈してます。 ということは、日々の日常的な思考は女性ホルモンの分泌の多寡に 影響を与える一要因ですから、胸の大きさにも関係するのでしょうか? エッチな女性(あくまでごく個人的な経験則ですが)は、一般的に 胸が大きい傾向にあると思いますし、そうでない女性は普通の ような気がします。 しかし、エッチな女性は常に彼氏がいるものなので、いつも揉まれて いるからホルモンの分泌が活発になっているとも言えそうであり、 タマゴが先かニワトリが先かというような話になってしまいます。 ただ、やっぱり家庭環境などでエッチなことを全く知らずに育ったり 勉学に打ち込んできたような女性は、巨乳率が低い気がします。 (これは全く個人的な経験則なので統計をとったわけではありません) アメリカの学者で、IQと胸の大きさの相関を調べて、 そこに有意的な統計結果が得られたというニュースを見ました。 「頭が良ければそれで生存競争の武器となるし、そうでなければ  それ以外の部分(肉体)で勝負する必要があるため農乳する」 というような、どこか説得力のある結論を出していたと思います。 実際のところ、日常的な思考が胸の大きさに影響を及ぼすのでしょうか?

専門家に質問してみよう