• ベストアンサー

ダンナのこと、外でなんて呼びますか

結婚して3年経ちます。 職場などで、普段の会話ではダンナのことを「うちのダンナ」と呼んでいますが、 文章にするとき(少し改まった感じ)にはどう書こうかと迷いました。 やっぱり「主人」なんですかねー。それとも「夫」? ふだん言わない言葉なのでどうもスムーズに出てきません。 結婚してる女性の方、少し改まった文章を書くとき、だんなさまのことをなんと表現しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxnyonxx
回答No.1
rirakkuma1852
質問者

お礼

ほんとですね! ありがとうございました! みんな結構悩んでるんですね(^^)

その他の回答 (1)

• asdc
回答No.2

うちの母は、父の上司に手紙を出すときは苗字で書いてます。 「鈴木がいつもお世話になっております。」 という感じです。ちなみに私は鈴木ではないです… 一応これがフォーマルな書き方と教えられました(真偽は不明)。 主人は家庭内の言葉な気がします。夫が無難だと思います…続柄は「夫」って書きますよね。