• ベストアンサー

豚肉と梅肉のパスタ

豚肉と梅肉のパスタを作ろうと思うのですが、どのように味付けしたらよいか分かりません。どのような調味料を使えばよいですか?あと、このパスタにいれて合うような野菜はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

豚肉とアスパラを炒め(油は極力少なくする)、一寸薄いかなというくらいの塩で味付け、火からおろして梅肉とあえる。 スパゲティを茹で、茹で上がったら、水切りをして、フライパンで豚肉とアスパラの梅肉ソースとあわせる。 梅肉が甘い場合は、塩で味を調整する。 又は、冷たいパスタ、豚肉(スライスかしゃぶしゃぶ用)を茹でて冷水にさらし、オリーブオイル、塩、胡椒、梅肉を混ぜ、パスタを茹でて冷水で洗い水を切り、混ぜる。 ズッキーニやナス、パセリも合うと思います。 ズッキーニは一口大に切り、よく炒め、梅肉に絡める、出来上がったスパゲティは油をかけておく、ソースと混ぜて出来上がり。 ナスも同じように作れます。 パセリは細かく刻んで、梅肉と和えて、塩で味を調え、スパゲティに良く絡める。

noname#93155
質問者

お礼

なるほど冷たいのもありですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kekerokun
回答No.1

お好み次第でしょうが、私ならこうします。  > どのような調味料を使えばよいですか?  塩味は梅が既にありますね。  あとは、(1)少しの胡椒、(2)少しの醤油、があればいいのでは。 > このパスタにいれて合うような野菜はありませんか?    (1)きのこ類(えのき茸など)、(2)水菜、(3)シソ

noname#93155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、塩味は梅肉についてますね。