• ベストアンサー

横にかまえるリコーダー?

先日、ヤマハの楽器店でリコーダーの一角にフルートのような吹き口のリコーダーを見ました。 大きさはソプラノリコーダーと変わらないくらいだったのですが、その楽器の名称を忘れてしまいました。 あれから気になってその楽器のことを調べたいのですが、名前がわかりません。 どなたか名前だけでもご存知の方いらっしゃいませんか? ワガママを言えば、どんな音だとかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24418
noname#24418
回答No.1

ファイフのことでしょうか。 いわゆる横笛ですよね。 私はフルート吹きですが、これは意外に、音を出すのがむずかしいです。 音色は・・何というか・・おもちゃのフルートって感じ?

chocolat-peche
質問者

お礼

ファイフで検索したら見つかりました。まさにコレです。 難しいのですね…。初めて見たので、結構衝撃の楽器でした。 いろいろ調べてみようと思います。 本当にありがとうございました!