• ベストアンサー

スカウト

友達と街を歩いていたら、友達が「女優か、タレントに興味はありませんか?」とスカウトされました。やっぱり可愛いからスカウトされたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  その可能性は大です。  スカウトがどこをどのように評価したかにもよります。  スカウトの目当てが、アイドルなのか、CMタレントなのかレースクイーンなのか、女優なのか、モデルなのか友人に何をさせたいのかにもよります。  但し、ここで浮かれているばかりだと危険です、怪しい無名のスカウト会社だと風俗系やAV系もありますので、興味があっても良く調べておいた方が良いでしょう。  ちゃんとしたスカウトでしたら、名刺をくれて後日興味があったら連絡くださいという感じになると思います。  いきなり事務所が近くだから今から来てくださいなどというのは気をつけた方が良いです。  原宿辺りを歩いていてスカウトされた芸能人は結構いますのでひょっとしたらかもしれません。  どんな方なのか拝見したいですね(^^;

その他の回答 (2)

• rosquilla
回答No.3

多くのアイドルや女優さんも同様にスカウトされて芸能界に入っています。ルックスがよいのはもちろん、スタイルやオーラ(雰囲気)などでも声がかかります。 しかし世の中には悪い人も多いので要注意。 No.1さんもおっしゃるようにAV女優や風俗などの勧誘も多いです。巧みにだますので気が付いたらその道に進んでしまっていたという人も多いとドキュメンタリーで見ました。 その他にはアイドル養成代として高額な金銭を要求してくて大して意味のないレッスンに通わしたり撮影をしたり、リアルに見せるために小さなオーディションに行かせたりします。 もし友達が興味があるのでしたら名刺をいただいてきちんとしたプロダクションか確認が必要です。

• petitee
回答No.2

友人に、よくスカウトされる子が数人います。 確かにすっごく美人(かわいいというよりも美人です)で、スタイルもいいです。 余談ですが… 私も何度かされたことがあるので、その友人たちと話をしていましたが、 やはりNO1さんのおっしゃるように、ちゃんとした事務所と怪しいところはすぐにわかります。 ちゃんとしたタレント事務所だと、名刺を出して後日事務所に来てください、と言って終わりますが、 怪しいとこ(キャバクラのスカウト等^^;)だと、無視して歩いていてもかなりしつこくついてきたりします。 話し方もなれなれしいです。 スカウトは危険なことに巻き込まれることもあるので、注意したほうがいいですね><