OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

[越前有情]の作詞者をおしえて!

  • 困ってます
  • 質問No.246095
  • 閲覧数115
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (12/42)

昭和56年に発売された福井のご当地ソングとして作られた[越前有情]の作詞者を調べてます。
[越前有情]:作曲者 弦 哲也  歌手名:五木ひろし
作詞者が公開されてないようですので、地元の方とか知ってる人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

日本音楽著作権協会(通称Jasrac)の、作品(著作権)データーベースによれば、

作品名「越前有情」・・・作詞「絽端 久倫」 作曲「弦 哲也」 歌手・演奏者「五木 ひろし」

と、なってました。
お礼コメント
sawakosp

お礼率 28% (12/42)

有難うございます。
助かります。
投稿日時 - 2002-04-03 10:30:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

福井の一市民が作詞したとこちらのURLでかかれています。
多分一市民でしたら公に名前はでないのではないでしょうか?