• ベストアンサー

7月初旬、越前海岸周辺のお勧めスポットは。

7月初旬に越前海岸を車で訪れようと思っています。 越前地方を訪れるのはこれが初めてです。 歌手、五木ひろしさんの歌、「越前有情」の石碑は是非行ってみたいと思っています。 その他をネットで調べてみましたが名所がたくさんありどこが良いか分かりません。 神社、仏閣などがあれば、これもよいかと思っております。 車ですので移動は自由にできます。 この季節、越前海岸あたりでお勧めの場所がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1
sbsb3636
質問者

お礼

素晴らしいところをいくつも教えていただきありがとうございます。 お礼が遅くなり申しわけありません。 ご紹介いただいた3か所を全部巡ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • [越前有情]の作詞者をおしえて!

    昭和56年に発売された福井のご当地ソングとして作られた[越前有情]の作詞者を調べてます。 [越前有情]:作曲者 弦 哲也  歌手名:五木ひろし 作詞者が公開されてないようですので、地元の方とか知ってる人がいたら教えてください。

  • [越前有情]の歌詞解りませんか?

    昭和56年に五木ひろしが歌った[越前有情]の歌詞を、探してます。 お願いします。

  • 五木ひろしの魅力を一言でいうと

    50台男性で最近カラオケにはまっています。 持ち歌は男性歌手なら石原裕次郎や谷村新司のような低音が渋い人の歌ですが、五木ひろしを歌ってくれと良く言われます。五木ひろしはあまり好きでは無いのですが、大ヒット歌手であることは知っています。今の私には分からない五木ひろしの魅力を教えて下さい。

  • 歌手

    例えば歌番組で北島三郎が別な歌手の歌を歌うケースがありますが、北島三郎がコンサートで五木ひろしの曲を歌うのはOKなんでしょうか?あくまでも例です。

  • おすすめ演歌

    こんにちは。 北島三郎、五木ひろしとかが好きです。 最近は演歌といっても中身が無い、歌詞に価値がない音楽が増えました。 歌からも何かを学びたいのです。演歌で大御所と呼ばれ、名曲が多い歌手と言ったら 誰になるのでしょうか。また曲も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 大岡山・目黒・品川周辺の歴史探訪

    こんにちは。 明日、明後日大岡山に用事でいくのですが、その周辺で歴史的な名所なんてないかなぁ、と思っています。神社仏閣、石碑、時代を問わず何でもよいのです。誰かご存知の方教えてください。 ・・・東京に住んで9年にもなるのですが、最近、自分が東京について何も知らないことに気が付きました。これから長くいるとは限らないし、行く先々でいろいろ東京の歴史を見ていきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 感情を込めた歌い方をしたい。

    演歌を長年歌っています。最近は、語りの歌を多く歌っています。堀内孝雄の曲を多く歌っています。五木ひろし・大川栄作なども歌ってきましたが語りの歌は、感情表現が大きく左右されると思います。好きな歌手として感情表現の上手なキムヨンジャ・香西かおり等の歌い方をしたいのですが、いい方法を教えて下さい。

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • そんなひろしにだまされて…

     こないだチャコの海岸物語を車で聞いていたら、ふと思ったのですが、  原由子さんが同じ音調で、「そんなひろしに騙されて…♪」と  歌っていたような記憶がかすかによみがえってきたのですが、あれはなんて歌なんでしょうか?知っている方教えてください!

  • 京都大阪兵庫広島岡山の観光名所求む!

    3/17~3/20まで茨城を車で出発し、主に近畿・中国地方に観光旅行を予定しています。 関東に住んでいるので、西日本の観光名所がよくわかりません。 行ってみたいのは、建仁寺や伏見稲荷、千本鳥居、厳島神社です。 あとはどこがおススメかなど全くわかりません。 予定では京都大阪兵庫広島岡山を巡ります。 とくに神社や仏閣に興味があるわけではないのですが、純粋に建築物として美しいものはすきです。 その他買い物ができるレジャースポットや他の観光名所など、どんなものでも構わないので情報が欲しいです。穴場なカフェとかでも構いません^▽^ ここに行ってみたけどすごいよかった!や、逆にここは拍子抜けだった…などなんでも構わないので是非教えてください! 運転手はベテランなのでなにも問題ないと思います! もしお暇な方がいらっしゃれば4日間の観光プランも考えてみてください(笑) 名目としては卒業旅行なので、楽しく想い出に残る旅行にできたらと思います。 ご協力よろしくおねがいします(ぺこり)