• 締切済み

感情を込めた歌い方をしたい。

演歌を長年歌っています。最近は、語りの歌を多く歌っています。堀内孝雄の曲を多く歌っています。五木ひろし・大川栄作なども歌ってきましたが語りの歌は、感情表現が大きく左右されると思います。好きな歌手として感情表現の上手なキムヨンジャ・香西かおり等の歌い方をしたいのですが、いい方法を教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 間を取ることです 息をきちんと吸う部分がないとメリハリが着きませんから 言葉をはっきりと、歌詞を理解して歌ってください もちろん何度も歌われて歌が頭に入っていると思いますが 歌いこなすと言うかこなれると言うか・・ ご参考までに

• zorro
回答No.1

歌詞を理解し主人公になりきることです。