• ベストアンサー

歌の「真夜中のギター」の件につきまして。

こんにちわ! 真夜中のギターは昭和何年ごろで作詞 作曲 歌手の名前を 教えて頂ければ嬉しく思います。 どうがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doolelle1
回答No.3

こんばんは。この曲は1969年(昭和44年)千賀かほるさんが歌っていました。作詞吉岡治、作曲河村利夫 岩崎宏美さん、島谷ひとみさんもカバーしています。とても素敵な曲です。懐かしく思います。

happy615
質問者

お礼

こんばんわ! 早速のご親切な回答ありがとうございまいした。 又 質問できるサイトの OKwave様にも感謝いたしております。 お礼のみにて失礼いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2
happy615
質問者

お礼

こんばんわ! ウィキベディアを教えて頂きありがとうございました。 お礼申し上げます。

• IDii24
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC 千賀かほる 昭和45年頃調べればすぐわかります。逆に島谷ひとみがカバーしていたのは知りませんでした。この人のプロデューサーは演歌畑の人みたいですから、この当時の曲が好きなんでしょうね。 この曲は何故か学生運動の真っただ中、フォークゲリラたちに好んで歌われていた記憶があります。故にこの曲を聞くと新宿地下街が思い出される。

happy615
質問者

お礼

こんばんわ! 早速の回答ありがとうございました。 お礼申しあげます。