• ベストアンサー

外資系(クロエ、グッチ、ミュウミュウなど・・。)に就職。。

最近、外資系の就職を考え始めました。 クロエ、ミュウミュウ、グッチ、エルメスなど・・。 英語は必要だと思いますが、語学系の学校に行くのがいいですか?あと、どのような学校に行けばいいですか?たくさんの職種があると思いますが、給料が比較的いい職種は何ですか?? すごくあいまいな質問ですが、アドバイス、また外資系に勤めている人の話を聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外資化粧品ブランドに勤務しています。 語学力の有無については、職種によって異なります。売り場の販売員なら不要ですが、頻繁に海外とのやり取りが求められる部門では必須です。 セントラルオフィスへの配属を希望されているのでしたら、確実に英語は必要になってきます。 >英語は必要だと思いますが、語学系の学校に行くのがいいですか?あと、どのような学校に行けばいいですか? 私の周囲にいる社員の場合は、帰国子女でもともと英語が出来るというパターンと、海外での仕事経験があるとか、学生の時に長期留学をした人とで占められています。 日本の学校だけで英語を習得したという話はあまり聞きません。 何らか海外経験を持っていないと、実際のビジネスではとても歯が立ちません。どういうことをしたいのかが不明ですが、2~3年程度、海外留学で英語と+αの学問をみっちり習得したほうがいいのではないでしょうか。 >給料が比較的いい職種は何ですか?? 給与は職種別ではなく、キャリア別にランクが決まっていますので、同じ職種でも新人は安く、ベテランは高いです。 外資ブランドに限らず、何処の会社でもそうだと思うのですが… ただ、大抵のブランドの場合、販売員は総じて安い傾向があると思います。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.1

元外資勤務。 英語は必要ですが、求められるのはtoeicの700点以上とか。 面接も英語であるかもしれません。 出来ればtoeic受験するか、常に英語付漬けの環境にいたほうがいいでしょうね。 給料のいい職種・・・まぁ普通に総合職か営業でしょうね。 製品のエンジニアもいいかもしれませんが、それは会社によるんじゃないでしょうか。 #害し、いや外資は根本的に終身雇用の原則はまったくないので常に人の入れ替わりや性格のキツイ人が多い印象があります。