• ベストアンサー

秋葉原を観光したいのですか…

こんにちは!! 私は神奈川に住んでいるのですが、今度学校が早く終わるので前々から遊びに行きたかった秋葉原に行こうと思ってます。 私は電子機器を見に行くのではなく、メイドカフェとか秋葉原らしいものを観光しに行くつもりです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが なにか秋葉原を楽しめるような場所はありますか!? 逆に行かないほうが良い場所や、気をつけたほうが良い所を教えて欲しいです。 ちなみに私は15歳 高校生で学校の帰りに行くので 制服で行こうと思ってます よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1894323
Ruka1991
質問者

お礼

URLを貼っていただき、ありがとうございます とても参考になって助かりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は関西在住なので詳しくはわかりませんが 電車男の撮影現場になった場所を見てまわるのも 面白いかもしれませんね♪♪ 「あ、ここがキスシーンだった場所かぁ」みたいな… あくまでも個人的な意見なんですが…(ノД`゜)゜。゜ メイドカフェもいろんなところを見て廻るのもいいかもしれませんよ♪ 有名なところでしたら、映画になった「CafeDoll」や、 完全メイド宣言がいる「@ほ~むCAFE」がオススメですねヽ(*゜∀゜*)ノ

Ruka1991
質問者

お礼

私が秋葉原に行きたいと思ったのも電車男の再放送を見たのが きっかけですので是非行ってみます!! 貴重なご意見ありがとうございます

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

ここにいろいろ情報があります。 http://akibamap.info/ ドンキホーテもあります。 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=98 最近「オタク狩り」が捕まったなんて報道がありましたが、夜になって大きな店が閉まったあとのようですから、9時くらいまでは特に心配ないと思います。 ただ、以前からの秋葉原の客層ではない人が増えていてよくわからない店も増えているので、裏通りの人通りの少ない店に行くならあらかじめどういう店か情報を上記サイトなどで集めておいたほうがいいのかもしれません。 以下で秋葉原の質問に回答していますので、ほかの方の回答も合わせて参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2160118 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108262

Ruka1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 教えていただいたURLで行く前にちゃんと調べることにします

関連するQ&A

  • 秋葉原では、どういった遊び方がありますか?

    今度秋葉原へ遊びに行こうと思っていて メイドカフェは有名ですが その他に秋葉原で、どんな遊びがありますか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原のメイドカフェ

    こんど初めて秋葉原のメイドカフェに行ってみたいと思っています。 当方、メイドカフェというものは初めてでどの店が 良いのかわかりません。 そこで、皆さんが知っているメイドカフェで場所が 判りやすくかわいい子がいる所があったら教えて下さい。 学生なので安いところだとなお良いです。

  • ベトナム人の秋葉原観光

    こんにちわ 来週末、ベトナムからの旅行者を秋葉原観光に連れて行く事になりました。 AKB劇場とかメイドカフェとかに連れて行きたいかなって思ってます。 一日って感じなので、結構間を持たせないといけないです。 私自身は、秋葉原の秋月電気やヨドバシカメラくらいにしか、行った事がありません。 以上、よろしくお願いします。

  • 秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません

    秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません 来週 東京に出張なので。。。 帰りに秋葉原でパーツ買いしてかえろうと思います。 毎回 出張帰り同じパターンですが。。。メイドカフェに行きたいのですが。。。40歳近いので躊躇して行けません。 中年の方で行っている方いますか? それと客の年齢層が高い店があったら教えてください  風俗なら簡単に行けるんですが。。 メイドカフェは なんか恥ずかしいです 

  • (オタク女性)秋葉原デート

    30歳、男性、社会人です。 婚活パーティーで知り合った27歳の女性と 8月に秋葉原で3回目のデートを予定しています。 私も彼女もマンガアニメオタクなので、秋葉原をチョイスしたのですが、 実は二人とも秋葉原がホームではないため、詳しくありません。 彼女の要望としては「メイドカフェとか、面白いカフェ巡りをしてみたい」 「オタクっぽいイベントや場所があれば覗いてみたい」 ということでした。 彼女はアイドルとかのライブも見るのも好きで、 メイドさんがライブをしてくれるメイドカフェとかあればいいなぁ、と思っています。 リサーチはこれから私の方でも行う予定ですが、 秋葉原のおすすめのオタクデートスポット・面白カフェがあれば、教えてもらえないでしょうか。 あるいは、オタクデートのプランで良い案があれば。 特に秋葉原によくいかれる方、いろいろとご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原観光で良い所を教えてください。

    急に東京に小旅行に行くことが決まりました。 流行ってますし興味があるので、秋葉原へ観光に行きたいと思っています。 もちろんパソコン関係ではなく、俗に言うヲタク文化の方の観光です。 調べたところメイド喫茶の情報だけは山のように出てきましたが、それも情報が多すぎて混乱気味です; よろしければ「秋葉原らしい」ところを教えてください。 メイド喫茶もオススメ店舗がありましたら、お願いいたします。 (ちなみに女です。コスプレ、女性向け、男性向けは許容範囲内です)

  • 東京観光☆

    今度の三連休に新婚旅行で東京に行きます。 宿泊先は目白の「フォーシーズンズ椿山荘」というところなのですが、 東京には修学旅行でしか訪れたことがなく、まったく土地勘がありません。おすすめの観光ルートなどありますか? ちなみに、秋葉原(ヨドバシ、メイドカフェ)、築地、には行こうと思っています。 そのほかどこでも、ご飯がおいしいところ、おすすめのメイドカフェなども教えていただければうれしいです!

  • 秋葉原でデート?

    秋葉原でデート? ゴールデンウィークに幼馴染が東京に遊びにきます。 先方の希望で秋葉原に行ってみたいとのことなのですが アドバイス願えませんでしょうか。 幼馴染は遠方からくるので相手の体力を考えるとあまり あっちこっち移動しない方が良いだろうとは思うのですが 秋葉原に行ったことがなく案内出来る自信がありません。 相手の希望としてはメイド喫茶か ガンダムカフェに行ってみたいとのことなのですが・・・。 どちらに行くにせよそんなに長居できる場所ではないですよね? 秋葉原の駅周辺にはカラオケやボーリングの出来る施設等ありますでしょうか? それとも新宿にでも移動したほうが良いのでしょうか? あとメイド喫茶の人気店やお洒落な居酒屋さん等もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめメイドカフェ教えてください★

    今度初秋葉原に行って初メイドカフェに行きたいと思っています! おすすめを教えてもらえますか??  初心者は@home cafeが一番いいと聞いたのですが(制服もかわいく ていいと思ったのですが)帰宅料がかかるのがイタイです…。  ぴなふぉあは制服も理想的でいいと思ったのですが、「ご主人様 お帰りなさい」みたいなのがないと聞きました。それに料金も高め とか。テレビなどを見てメイドカフェを知ったので、「ご主人様~」 みたいなコテコテなのが嬉しいです☆  それと制服はミニスカートでピンクや茶色などのかわいいところを 探しています!メイドカフェ的なメニューがあったらなお嬉しいです。 こんな注文の多い私におすすめメイドカフェありますか? 妹系など凝った所ではなく、ミニのかわいいメイド服を着てるところ でおすすめあれば教えてください!!♪ お願いします!!!

  • 東京観光

    すみませんこの秋に東京秋葉原に観光に行きたいのですがオススメのメイドカフェと東京スカイツリーのソラマチでオススメのお店を教えて下さい。お願い致します。

専門家に質問してみよう