秋葉原でデート?

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークに秋葉原でデートをするためのアドバイスが欲しい
  • 相手の希望としてメイド喫茶かガンダムカフェに行きたいが、長居できる場所ではない
  • 秋葉原の駅周辺にはカラオケやボーリングの施設があるか、新宿に移動するべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

秋葉原でデート?

秋葉原でデート? ゴールデンウィークに幼馴染が東京に遊びにきます。 先方の希望で秋葉原に行ってみたいとのことなのですが アドバイス願えませんでしょうか。 幼馴染は遠方からくるので相手の体力を考えるとあまり あっちこっち移動しない方が良いだろうとは思うのですが 秋葉原に行ったことがなく案内出来る自信がありません。 相手の希望としてはメイド喫茶か ガンダムカフェに行ってみたいとのことなのですが・・・。 どちらに行くにせよそんなに長居できる場所ではないですよね? 秋葉原の駅周辺にはカラオケやボーリングの出来る施設等ありますでしょうか? それとも新宿にでも移動したほうが良いのでしょうか? あとメイド喫茶の人気店やお洒落な居酒屋さん等もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 2x7
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257795
noname#257795
回答No.2

GW時期で秋葉原に行くならガンダムカフェ一本に絞って行った方がいいと思います。 GW時期の秋葉原のコンセプト系カフェは、質問者さんの友達と同様に地方から観光で上京する人で混雑するんですよ。逆に混雑してない店があれば、料理やサービスがイマイチな店です。 この時期のメイド喫茶は何件もハシゴ出来ない状態が予想されますから、どうせ混むなら今一番話題のガンダムカフェに行った方が一番いいと思います。ガンダムカフェは秋葉原駅電気街口のすぐそばというメリットもあり、道に迷う心配はありません。 カラオケやボウリングをしたいなら秋葉原よりも新宿に行った方がいいです。

2x7
質問者

お礼

メイド喫茶も混雑するのですね、それは予想外でした。 喫茶店ならばいくつも店舗があり多少の待ち時間はあれど 簡単に入れるものと思っていました。ありがとうございます。 ガンダムカフェはやはり混みますか・・・。 オープンしたてのようですし、キャラクター物の喫茶店ですし 遊園地の喫茶店に入るような物だろうなぁとは思っていたのですが。 ガンダムカフェで(待ち時間を含め)昼間を過ごして 夜は慣れた新宿のお店にでも行くことにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lairlair
回答No.1

あなたが幼馴染よりも秋葉原について知ってることなんて、せいぜい電車のアクセスくらいでしょ? 幼馴染が行きたがってるのスポットがあるなら、自分で調べてもらって、 それに付き合えばいいんじゃないの? どこに行くかではなく、誰と何をするかが重要なんだろうけど、わざわざ上京して カラオケやボウリングに行かなくても良さそうなもんだけどね。 >あとメイド喫茶の人気店やお洒落な居酒屋さん等もあったら教えて下さい。 こういうのは、知りたいことをそのままグーグル先生に聞けば、ここで得られる回答よりも、 よっぽど詳しく教えてくれる。

2x7
質問者

お礼

質問は簡潔に、と思って書いたのですが説明不足でしたね。 検索したのですが記事が古かったりホームページが行方不明になっていたりと いまいちピンと来なかったので最近秋葉原に行った方から何か耳寄りな情報を 頂けないかと質問させて頂きました。 カラオケが良いかな?と思ったのは友人がカラオケが好きだった記憶があるのと 幼馴染は若しかしたら友人を連れて複数名でくるかもしれないとのこと (私はその友人の方とは面識がありません)更には滞在中の丸一日のプランをこちらに任せると いう風だったのだったので案内をお願いされたからには何かイベントを、と。 遊園地は大変な混雑でしょうし、といってもカラオケもきっと混んでるのでしょうけど カラオケの予約を取って待ち時間中にメイド喫茶に行ってというようなプランを考えていました。 回答ありがとうございました。