OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245985
  • 閲覧数22
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 お気に入りにリンクを保存しているのですが数が60個ぐらいありすこし探すのが面倒です. このままだと100とかになるのも時間の問題です.
ちなみに階層式にはしてますがそれでも・・・・
参考までに聞きたいのですが みなさんはどうしていますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

私も約60個前後ですが
フォルダを大ざっぱ(?)にしています。
あまり細かく分類しすぎると、
かえってフォルダがすごい量になってしまって大変なので...(^^;
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-04 00:33:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

ブラウザは何をお使いですか? お気に入りってことはIEですか? 私は、お気に入りに登録するときに、 サイトの名称を自分がわかりやすいものに変更しています。 内容を端的に表わすようなタイトルです。 で、お気に入りウィンドウを開いて、command Fです。 (あ、私はMacなので…「編集>検索」ってことです) そこでさっきつけたタイトルが活躍してくれます♪ 見つけたいものをすぐに ...続きを読む
ブラウザは何をお使いですか?
お気に入りってことはIEですか?

私は、お気に入りに登録するときに、
サイトの名称を自分がわかりやすいものに変更しています。
内容を端的に表わすようなタイトルです。

で、お気に入りウィンドウを開いて、command Fです。
(あ、私はMacなので…「編集>検索」ってことです)

そこでさっきつけたタイトルが活躍してくれます♪
見つけたいものをすぐに拾えますよー。
いかがでしょう?
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

  回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-04 00:34:00

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

100ぐらい、たいしたことでは有りませんね。 私的には、お気に入りをエクスポートして、HTMLファイルとしてHDDの別フォルダーに保管しておきます。 そして、このファイルを、IEのホームページとして設定するわけです。 するとIEを起動したときにリンク一覧がでてくる、ってわけです。 もちろんHP作成ソフトや、メモ帳で編集することは言うまでもありませんが… ...続きを読む
100ぐらい、たいしたことでは有りませんね。

私的には、お気に入りをエクスポートして、HTMLファイルとしてHDDの別フォルダーに保管しておきます。
そして、このファイルを、IEのホームページとして設定するわけです。
するとIEを起動したときにリンク一覧がでてくる、ってわけです。

もちろんHP作成ソフトや、メモ帳で編集することは言うまでもありませんが…
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

100ぐらいたいしたことありませんか・・・?
  エクスポートという手もあるんですね・・・思いもつかなかった・・・
回答 ありがとうございます 
投稿日時 - 2002-04-04 00:35:36
  • 回答No.4

階層式にする作業が好きなので、いろんなフォルダを作ったり、グループ分けをいろいろ考えて楽しんだりしています。 また、頻繁に使うものはリンクに入れて使うようにしています。 それから、お気に入りの場所の幅を狭くすれば、たくさんあってもあまり気になりません。 あとはいらないもの(クリアしたゲームの攻略サイトや閉鎖したサイト、更新の見込めないサイトなど)は気づき次第どんどん捨てるようにしています。 あとは ...続きを読む
階層式にする作業が好きなので、いろんなフォルダを作ったり、グループ分けをいろいろ考えて楽しんだりしています。
また、頻繁に使うものはリンクに入れて使うようにしています。
それから、お気に入りの場所の幅を狭くすれば、たくさんあってもあまり気になりません。
あとはいらないもの(クリアしたゲームの攻略サイトや閉鎖したサイト、更新の見込めないサイトなど)は気づき次第どんどん捨てるようにしています。
あとはあまりお気に入りを作らないことですね~。
でも気に入るんですけどね。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 もちろんいらないものは消していっていますが・・・それでもすごい数になりそうです・・・
  回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-04 00:37:58
  • 回答No.5

こんばんは。 自分のお気に入り見てみましたが・・・・ ファイル3623個、フォルダ281個ありました(・o・) 今度整理しようといつも思ってはいるのですが。 後回しにしているとわけがわからなくなりますね。 60~100くらいなら少ない方ではないでしょうか? ...続きを読む
こんばんは。

自分のお気に入り見てみましたが・・・・
ファイル3623個、フォルダ281個ありました(・o・)
今度整理しようといつも思ってはいるのですが。
後回しにしているとわけがわからなくなりますね。
60~100くらいなら少ない方ではないでしょうか?
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 すごいですね・・・・3623・・・
60とかだと少ないほうなんですかね・・・?
回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-04 00:39:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ