OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「お気に入り」のインポートのあと

  • 困ってます
  • 質問No.219386
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (62/67)

今回2台目のパソコンを購入したので新しいパソコンにお気に入りを移したいのです。

過去の質問で色々検索してやってみました。
CD-Rを使ってエクスポート、インポートを行いました。新しいパソコンで今までと同じように使えるかと思っていたのですがエクスプローラーバーには表示されずブラウザの画面にそのサイトが階層表示もされないままズラーッと並ぶだけなんです。リンクは出来るのですが要は整理されないままの「お気に入り」なんです。たくさんあるので目的のサイトを探すのも大変です。一つ一つのサイトを「お気に入りに追加」することは可能なのですがかなり手間がかかりそうです。
順番までは一緒でなくてもいいですが前に作った階層はそのままでエクスプローラーバーに入れるのにはどうしたらいいんでしょうか?

あるいは2台はLANでつながっているので他の方法もあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

win98ですが、エクスプローラの c:\windows\favrites の中がお気に入りの
ないようです。そのまま¥favrites自体をコピーしても大丈夫なような気が
しますが、ちょっと怖いので、その中にひとつフォルダを作成して、そこに
現在の全フォルダをコピーしてから作成したフォルダをひとつコピーしてみては
いかがでしょう。数が多いようなら圧縮するとコピーする時間も少なくなると
思います。現在パソコンを1台しか所有していないので、検証してませんので
保障はできませんが、パソコンが動かなくなることはないと思います。
是非一度試してみて、逆に結果を教えていただければありがたいです。
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

ありがとうございます。
おっしゃる通り¥favritesフォルダーをまず複製してみてその中の一つだけをメールに添付して送ってから新しいパソコンの方に貼り付けて見ました。
ちゃんとエクスプローラーバーに入りました。感激!

しかしまた一つ課題が・・・
「圧縮」はなにかソフトを使わないといけないんですよね。両方ともCD-Rが付いているのでそれに焼こうと思ったのですがその方法ではだめなのでしょうか?

最初に「初心者」ということを書き忘れておりました。それと前のパソコンはwin98SEで今度のはXPです。
投稿日時 - 2002-02-17 16:03:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

rin-redsのアドバイスどおりc:\windows\favritesの中にあるファイルをそのまま新しいPCのfavritesフォルダーにカット&ペーストでいいと思います。
念のためコピー&ペーストで試してみてうまくいけば旧PCの保存ファイルを削除すればいいでしょう。
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

本日再トライの結果ちゃんと出来ました。

結局お二方に教えていただいたとおり、念のためフォルダーをコピーしておいてからCD-Rに焼き、新パソコンのfavritesフォルダーにペーストしました。新しいのはXPなのですがそのフォルダーがなかなか見つからなかったけれどやっと見つけることが出来たんです。(98とは構成が違いました。)

ブラウザに並んだフォルダーの順番は狂っていましたがそんなことは些細なこと!
すごく嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 21:46:14