• 締切済み

お気に入りツールバーのウィンドウが開きません…

MAC 0S 9.2.2を使ってるのですが、ブラウザ5.0のお気に入りツールバーの ウィンドウがここ最近急に開かないのです。お気に入りが、かなりの数に登り、フォルダごとにカテゴライズしているので、それが原因なのでしょうか?ここ最近まで開いていたのですが… 設定の問題なのでしょうか? また、お気に入りの保存をする場合、 ツールバーのお気に入りから、お気に入りの整理を表示して、 ファイルからお気に入りのエクスポートと言うところが 指定できるようになるはずですが、それがありません。 どうしたら、お気に入りの保存ができますか? ご指南よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

Favorites.htmlをどこかに移動して保存した後で初期設定フォルダの中の「explorer」フォルダをゴミ箱に捨ててからIEを起動した後また終了します。おそらく初期設定フォルダにexplorerフォルダが出来ていると思いますので先に保存しておいたFavorites.htmlを元に戻してやります。 これで出来ないでしょうか? もし出来ないとなるとFavorites.htmlファイル自体が壊れている可能性もあります。ノートンユーティリティを持っていたらチェックしてみてください。

minovoice
質問者

補足

アドバイスの手順でやってみました。初期化した状態でのFavorites.htmlの 時は、お気に入りが開きましたが、保存しておいたFavorites.htmlを 元に戻すと、また開きませんでした。やっぱりお気に入り数がマックスに なっているようです。といっても、お気に入りツールバーにブックマークを 追加する事はできます。お気に入り数はカテゴリーに分けていると 言いましたが、半端な量ではないです。たぶん1000近いか超えていると 思います。2ちゃんねるが好きなのでその分のお気に入りがかなりの 割合なのですが… ここまで来ると、できるだけ削除していった方がいいのでしょうか? ノートンも掛けましたが、こちらは問題ありませんでした。

• asuca
回答No.1

まずは最新のIE5.1をダウンロードしてそれを使っても同じか確認してみてください。 お気に入りなどはそのまま表示されるはずです。 ちなみにお気に入りはシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「Explorer」フォルダの中の「Favorites.html」が実体ですのでこれを保存しておけば大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp
minovoice
質問者

補足

IE5.1をダウンロードしてみましたが、やっぱりお気に入りウインドが開き ませんでした。開こうとすると、ブラウザウインドがアクティブじゃない 状態になります。どうしてでしょう? なので、今はブラウザ左のお気に入りから直接見るしかできまでん。 その上にある整理というボタンからお気に入りウインドを開くを プルダウンで選択しても開きません。 なので、フォルダの整理などが大変不便な状態です。 関係ないですが、テキストの文字変換でも、立ち上げて最初の漢字変換 の時にかなりの時間が掛かります。その後は普通に使えますが… 「Favorites.html」の件は解決しました。ありがとうございました。