• ベストアンサー

インターネットの「お気に入り」のファイルは、どのフォルダーに保存されて

インターネットの「お気に入り」のファイルは、どのフォルダーに保存されていますか?Mac os10.2を使用しています。新しいマシンを買った際、そのデータをフォルダーの中に戻すだけで、すぐに元通り、ブラウザでお気に入りを閲覧できるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.2

Safari のブックマークのことでしたら、 ユーザ領域の「ライブラリ」フォルダの「Safari」フォルダにある 「Bookmarks.plist」というのがそのデータファイルです。 >新しいマシンを買った際、そのデータをフォルダーの中に戻すだけで、 >すぐに元通り、ブラウザでお気に入りを閲覧できるのでしょうか? Safari のブックマークのことでしたら、はい。できます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

「お気に入り」ということは、Internet Explorerのことですね? 現行のMacintoshに、Internet Explorerはプリインストールされていませんし、現行のMacintoshのためのInternet Explorerは、すでに開発されていません。動かそうと思えば、動くらしいですけど。 Internet Explorer Mac Editionで開けないサイト、レイアウトが崩れてしまうサイトが増え続けているのが、現状ですので、Internet Explorerを使い続けることは、あきらめたほうがいいでしょう。 Internet Exploreのメニューのどこかに、「お気に入り」をファイルとして書き出すメニューがありませんか?それを書き出して、外付けのディスクに保存すれば、現行のMacintoshの標準ブラウザであるSafariに、「ブックマーク」として読み込みことができます。