• ベストアンサー

全ての資格

世の中にはたくさん資格の種類がありますよね。 いま私は将来何がしたいか探しているところです。 そこで何か資格を取りたいのですが、全ての資格が掲載されているサイトは無いでしょうか? いくつかサイトを見てみたのですが、そのサイトごとに載っている資格と載っていないものがあったので…。

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love21
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

きっと、お話の本筋を理解して、 全ての資格を記載している必要はないと思うのです。 例えば、料理に興味ありますか?それなら、サービス関係の 資格を中心に探せばいいじゃないですか? ITなら、OS,機械系、など。 医療、福祉系でもそうです。 私としては、資格を最初に探すのもいいけれど、 仕事に関する本を、図書館で読んでみることをお勧めします。 現場の人のインタビュー集とか。 13歳のハローワークとか、本もありますからね。 図書館に行けば、以外とたくさんあります。

参考URL:
http://www.13hw.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

ここに、かなりまとめては見ましたがいかがでしょう。 これ以上になると、民間の得体の知れない団体が勝手に 認定している資格になろうかと思います。 分野別に分けてありますのでご覧ください。 で、ないものがあったら、書いてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%81%AE%E5%88%86%E9%87%8E%E5%88%A5%E4%B8%80%
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

↓は確認済みでしょうか? 「日本で取得できる資格試験の概要をほとんど網羅。」とありますが。 http://www.shikakude.com/

関連するQ&A

  • 英語に関する全ての資格

    色々悩んだんですが、私は現在、将来通訳や翻訳の仕事に就きたい、最終的に米に在住したいと考えています。 しかし英語の資格は沢山あってどれをとればいいか迷います。 難易度表や資格種類は大体調べましたが、どれから取ればいいかとか何をとれば在住して困らないか等細かい希望がこんがらがって英語の資格サイトとか適当に眺めてるだけになってしまいます。 答えじゃなくてもヒントでいいので、少し導いてくださいお願いします。

  • すぐに取得できる資格って何?

    題名のとおりですが、世の中にはいろんな資格がありますよね。そこで、一番簡単で、すぐに取得できる資格というのは何なんでしょうか?どういった種類の資格でもかまいません。また、すぐとまではいかないが、結構早くて、簡単にとれる資格というのは、どのようなものがあるのでしょうか?知っている方お願いします。

  • 大学生の資格

    今大学1年生の男子です。都内の中堅私立大学の社会学部です。 就職難なので資格を取りたいと思っていますが、まだ将来何になりたいかは 明確に思い浮かびません。しかし就職を考えると何か資格をとっておきたいと思います。 今の世の中でどんな資格を大学在学中にとったらいいでしょうか 教えていただきたいと思います。

  • 保育士の資格について

    保育士の資格は、国家資格ですよね。 その他にもっとくと有利な資格は、 ・幼稚園教諭二種免許 と聴きました。 ほかにも、ピアノの資格や手話、英語、手品(?)などの資格と、大型車運転免許証(幼稚園の場合の送り迎え)、医療関係の資格(子供になにかあった場合)を持っておくと有利と聞きました。 それらの資格は、どうやったらとれるのでしょうか?今のうちに知っておきたいです。 また、他にも保育園や幼稚園に就職するときに有利になる資格があれば教えていただきたいです。 それと、私は将来いろいろな資格をとりたいと思っています。 なので、「こんな資格もあるよ」って感じで、資格の種類や、それらののってるサイトもあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 取っておくと役立つ資格は?

    将来のために何か資格を取っておきたいのですが、どんな種類の資格があるのかわかりません。 自分は大学で文系(ほんの少しだけ法律系もあり)を学んでいるので、理系は苦手ですが…。将来、役立ちそうな資格があれば教えてください。 金銭的にあまり余裕がないので、専門学校等に通わずに自宅で自分で勉強して取る事のできる資格を希望してます。

  • 資格を取りたい

    今年から大学1年です。高校で遊び呆けてたので大学では頑張ろうと思ってるのですが、就職に有利になり大学時代のうちに取っておいたほうが良い資格はなんでしょうか? 資格の種類?とか全くわからないんですが今のところ英検、TOEIC、簿記(経済系の学部なので)は取ろうと思ってます。 将来は商社で働きたいとお思ってます。

  • 私でもとれる資格

    私は今 20代後半で妊娠4ヶ月です。 主人は30代前半 運送関係です。 今は不景気の世の中で 私は今回の妊娠で 今まで勤めていた会社を年内に退職する予定です。 私は出産後も なるべく沢山稼いで 将来の為に 貯金をしたいと考えています。 そこで何か為になる資格。子供がいても就職に有利な資格を とりたいと思いました。 私の最終学歴は 普通科の高等学校卒業・・。 あとは特に何もありません・・。 子育てしながら 就職に有利な そんな おすすめな資格は ないでしょうか???

  • 資格は全て書くべき?

    現在、勤めている会社に就職活動時に提出した履歴書には、大学の就職課の指導で持っている資格を片っ端から書いたのですが、それがマズかったのかパソコン検定を持っているからという理由でパソコン関係はすべて任され、書道検定3段なので案内状・暑中見舞い・年賀状・祝儀袋の表書き等もすべてやっています。年賀状は住所も書くし枚数も200枚を越えるので半端じゃありません。他支店の同期の人に聞いてもそのようなことをやらされている人はいません。その分、日常業務が減らされているかというとそんなこともなく、逆に他支店よりも事務員が少ないし、1番したっぱなので雑用もあり忙しいです。 資格って全て書くべきじゃないのでしょうか?でも、就職活動となると、自分をアピールするために資格が必要ですよね?皆さんは、どうお考えになりますか?

  • 就職に役立つ資格を教えて下さい。

    こんにちは。25歳になる男ですが、高校を卒業してデザインの専門学校に行き、現在2社目のデザイン会社に2年勤務しています。この業界でやっていって将来どうなってしまうのかという不安が前々からあり自信がなくなってしまい、もっと先行きのある業界に転職したいと考えています。(未婚ですが結婚もしたいと思っていますのので尚更です)しかし、今の世の中資格などがなければなかなかそういった安定した職業になれないのが現状だと思います。まして大学も出ておらず今の自分にどんな資格が取れるのかよくわかりません。学校などに行かなくても取れる何か将来役立つ資格があればみなさんのお薦めで結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんな資格が、あったらいいな・・・

    今や世の中資格だらけですけど、まだまだ残されているジャンルがあるのではないかな?、と思います。 こんな資格があれば、自分に向いているのに。 こんな資格があれば、自分も取得してみたい。 こんな資格があれば、楽しいだろうな。 皆さんの考えるそんな資格を、教えて下さい。

専門家に質問してみよう