• ベストアンサー

全ての資格

世の中にはたくさん資格の種類がありますよね。 いま私は将来何がしたいか探しているところです。 そこで何か資格を取りたいのですが、全ての資格が掲載されているサイトは無いでしょうか? いくつかサイトを見てみたのですが、そのサイトごとに載っている資格と載っていないものがあったので…。

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love21
回答No.2

きっと、お話の本筋を理解して、 全ての資格を記載している必要はないと思うのです。 例えば、料理に興味ありますか?それなら、サービス関係の 資格を中心に探せばいいじゃないですか? ITなら、OS,機械系、など。 医療、福祉系でもそうです。 私としては、資格を最初に探すのもいいけれど、 仕事に関する本を、図書館で読んでみることをお勧めします。 現場の人のインタビュー集とか。 13歳のハローワークとか、本もありますからね。 図書館に行けば、以外とたくさんあります。

参考URL:
http://www.13hw.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

ここに、かなりまとめては見ましたがいかがでしょう。 これ以上になると、民間の得体の知れない団体が勝手に 認定している資格になろうかと思います。 分野別に分けてありますのでご覧ください。 で、ないものがあったら、書いてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%81%AE%E5%88%86%E9%87%8E%E5%88%A5%E4%B8%80%
  • t78abyrf9c
回答No.1

↓は確認済みでしょうか? 「日本で取得できる資格試験の概要をほとんど網羅。」とありますが。 http://www.shikakude.com/