• 締切済み

脈ありでしょうか?

こんばんは。よろしくお願いします。 前回、私が片思いをしている、多忙なプログラマの男の人について、 以下ような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2433698 そのときの皆さんの回答を参考に、 2週間ほど待ってみて、それでもメールが来なかったので、 こちらから「お返事はいりません」ということを前提にメールをしました。 すると、その日の深夜に帰宅した彼から、 「お返事いらないって言われたけど、返しちゃいました。独り言だよ」って、割と長文のお返事が来ました。 それだけでも嬉しかったのに、 私のパソコンの調子が良くないことを覚えていてくれていて、それと同型のものをお店に見に行ってくれていたらしく、 「修理できると思うから、見に行くよ」と言ってくれました。 こんな彼ですが、脈ありでしょうか? 今度会ったときに、自分の今の気持ちを言おうと思っていますが、 受け入れてくれるかどうか怖くて。。皆さんのご意見を聞かせてほしいです。

みんなの回答

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.5

脈有り。間違いなしです。 パソコンの修理を口実に絶対に家に呼ぶべし。 手料理は抜かりなくそしてさりげなく。 勝負下着も忘れなく。 がんばってください。

paramanda12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日さっそく、自分のスケジュールが空いている日を書いて送っておきました。 そうですよね、やっぱり手料理のほうがいいですよね。 勝負下着は…まだまだ心の準備が。。(^-^; でも、全てにおいて「抜かりなく」ですね。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitank
  • ベストアンサー率7% (5/66)
回答No.4

確実に脈ありですよ 頑張ってください。

paramanda12
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 本人からじゃなくても、 その一言で充分うれしくなってしまいます。 でも、きちんと本人に気持ちを伝えて 成就したらいいなぁって思います。 頑張ります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takie
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

脈ありだと思います。 最低でも質問者様に(友達としてでも)好意を持っていると思います。 その方はいい人なのかもしれませんが、 質問者様は自信をもって告白していいと思います。 頑張ってください!

paramanda12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 脈ありなのはうれしいです。(^-^) というか、少しでも好意を持ってくれているだけでもうれしいです。 パソコンを家に見に来てくれるということなので、 そのチャンスを逃さず、そのときにしっかりと 気持ちを打ち明けたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20412
noname#20412
回答No.2

脈あるので押して押して押しまくってください。 あと、目線で好き好きレーザー光線で相手を倒してくだされ。

paramanda12
質問者

お礼

ありがとうございます。 脈ありなのはうれしいです。 ずっと自分の気持ちを伝えようかどうしようか、 悶々としています。 今度会ったときには、ちゃんと打ち明けようと思います。 レーザー光線発射で、押しまくります。(^∀^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 脈アリだとは思いますが、とってもいい人なんだろうと思います。    好き好き光線をビシバシ送ったり、甘えたりして少し楽しまれてはいかがでしょうか?  頑張ってくださいね。

paramanda12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。彼は「いい人」なのです。(^-^; だから、この優しさは自分にだけなのか…っていうところに ちょっと引っかかったりもしますが。。 でも、もともと奥手な彼が ここまで自分に気を遣ってくれているので、 ここは甘えてみたいと思います。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984475 こちらで相談にのってもらった者です。帰ってきてからメールで連絡とったんですが、今は本当仕事が忙しいからお互い落ち着いたらお茶して話そうねと返事が来たのですが、もう脈なしですよね??この対応を見ると・・・ 皆さんどう思われますか?今の時期って社会人って仕事が忙しいのでしょうか? 春から社会人になったので色々と話も聞いてもらいたいのですが・・。 もう連絡は取っちゃいけないのでしょうか・・?

  • もう脈無しでしょうか

    先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441722.html   今日、部室で二人きりになるチャンスがありました。そのとき、ものすごくドキドキして「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。もう彼女との脈はないでしょうか?  恋愛に顔は関係ないという意見も多いですが、どうしても顔の所為なんじゃないかと思ってしまいます。

  • 脈なしですか?(ちょっと長めです)

    いつも拝見してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1551634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609614 以前↑の質問をさせていただきました。 参考に見ていただけたら嬉しいです。 その後というと、結局9月末まで前の職場にいたんです。 普通に話すぐらいです。 8月にみんなでボーリング&飲み会行ったり、 9月末にその人含めて4人でご飯行ったり。 11月に鍋飲み会があってその人も 参加予定だったんですが、予定が入って結局来れなかったんです。 その人が飲み会に来なかったので 翌日、こんなメール↓を送りました。 [件名] お元気ですか? [本文] 昨日は久しぶりに会えると思ってたのに、 会えなくって残念でした(._.) この前、職場に行った時も会えなかったんですが、 元気ですか? っていうメールを。 夕方、返ってきたメールがこれ↓です。 [本文] いっつも返事遅くてスンマセン(*_*)僕は元気ですよ! imiki52は元気そうですね! なんとなくメールでわかります(^^)v 次の飲み会は必ず参加しますんで★ どうですか? 私は「あぁ~脈なしかなぁ」って思ったんですが・・・。 Kさんは体育会系です。 私が前の職場をやめてから一度もメールしなかったんですが・・・。 メールがくることもなかったし。 メール送ろうと思ったこともあったけど、 「なんて送ったらいいやろ?」とか「今メールして大丈夫かなぁ」とか 考えてしまって結局、できないまま・・・。 好きやったらなんかアピールせんと あかんよなぁってのは思うんですが。 でも、する前にいろいろうじうじ考えてしまって 結局なにもできず・・・。 みなさんはどんなメールでアピールしてますか? そしてどんなメールがきたら嬉しいですか?

  • 彼女の態度

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2177007 ではたくさんの方にアドバイスをいただき、ありがとうございました。 また、皆様のご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。 彼女からはもうどんなメールを送っても返事をくれなくなりました。ですが、朝だけはちゃんと彼女からメールをくれます。内容は「おはよう」っていうものです。 しかし、仕事からの帰宅後は自分からメールをしても返事はくれません。 彼女はどういう気持ちで自分にメールをしてくれるのでしょうか?メールをしないという気持ちであれば、朝もメールはしないと自分は思うのですが…

  • まったく脈なしですか?

    片思いの彼の友人と会ったときに彼の話になり、 「○○君もらってよ。」と片思いの彼のことを言われたので、 「いつでももらいます」と答えました。 そんなことがあったよ~と本人に冗談ぽくメイルして、 「もらって(?)ほしくなったらいつでも言って下さい。」と伝えたところ、 返事は来たんですが↑に関する返事はまったくありませんでした。 これって、脈なしですよね? あきらめるべきですか?

  • 脈あり??

    今片思いしている彼がいて クリスマス前にプレゼントをあげたら お返しにってプレゼントをいただきました。 すごくうれしかったので メールでその気持ちを伝えたら 「喜んでもらえてうれしい」という返事が来ました。 彼は私が好意をもっていることには確実に気づいていると 思います(かなり積極的に行動しているので・・・) このようにプレゼントをもらったら特に好きじゃない人にでも お返しやそのようなメールをすることは普通なんでしょうか? 脈があるかよくわかりません。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 頑張ってはみたけど嫌われた。あきらめるべき?

    よろしくお願いします。 メル友になって1週間ほど経つ人が人がいます。 1日目、楽しくメール。 2日目、そこそこ電話。 3日目、あまりメールが来なくなり、いくらメールや電話をしても返事が来なくなりました。 4日目から、メールを減らし(一日2回ほど) でも返事が無いので、メール好きじゃないのかな?と思って投稿したのがこちら ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072245 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074849 しばらくメールをしたら「いったんメールを止める」作戦を立てていました。 また 「おっはよう♪今日もいい天気だね☆」などと メールしてみたら、今日久々に返事がきました↓ 【もう連絡したくない。あんましつこい。返事しないで】 とっても、悲しいです。確かに私しつこかったですが、メールしてアピールしないと興味が薄れると思って、しつこすぎない程度に送っていたのですが‥ それに「会いたいね」「かわいいね」とちょっと脈あり?なことも話していたので‥立ち直れないです。 原因は何なのでしょう? 相手が楽しくなかったと言われたらおしまいですが。 あきらめた方がいいと思いますか? まだ道はありますか? もう仲良くなれないのかな‥ 「メル友ってそんなもんだよ」と言われるのは承知してます。 崩れかけてる私に何かよきアドバイスをお願いします。

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

    こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。