• ベストアンサー

元彼は何を考えているのでしょうか?

私は元彼と別れて半年ちょっとになります。 別れ方は喧嘩別れではないのですが、別れざるを得ない事情があって別れました。 私としては今後も友人として接していきたいと思えるような人です。 ですが。。。最近久しぶりにメールをすると、「デートしたい」という旨の返信が来て困っています。 久しぶりに会うのはかまわないのですが、プラスαを匂わせてくるのです。 彼はおそらく今も女性には不自由していないはずで、私は(自分で言うのもなんですが)ヒンソなスタイルのため、身体目当てとは思えないのですが。。。。 それとも、男の人は魅力的でないガリガリでも、元彼女ともう一度と思うものなのでしょうか? 経験のある方、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 メールの内容にもよりますが、別れて半年で、元彼女からメールが来たら、ちょっとは、元にもどりたいのかなと思わせてしまうのは、しょうがないでしょう。  その気が全く無いのなら、しっかり断って、友達になるのは諦めて下さい。友達になるのは多分無理です。    体型に関しては、痩せ型の女性を好きな人もたくさんいるので、自信持っていいですよ^^  男の立場から言うと、キツイ言い方かもしれませんが、あなたがメールしてきたことによって、あなた自身が、「もう一度」と思っているのではないか??と彼に思われている可能性が高いです。

FlUTE44
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。 「恋人でなくなったら、関係ない」と思えればよかったのですが。半年たった今でも整理できずにいる自分がなさけない。。。 やっぱり、友達って無理なんでしょうね。 ヘタにメールしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

男の人はどうも元カノは、別れてからも自分の女と思う人が多いようで、プラスαを匂わせてくる、というのもよくあることです。 でも、それは、よりを戻したいというのではないので、都合のいい女になって、ややこしいことに巻き込まれないように、気をつけましょう。

FlUTE44
質問者

お礼

ありがとうございます。 「都合のいい女」一番いやなパターンです(^-^:) ほんとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に・・・

    似たような質問ばかりすいません・・。 私には、二ヶ月前に喧嘩別れした元彼がいます。 その元彼と久しぶりにあって、いきなり激しい長いDキスをされました。 そして、抱きしめられました。 どなたでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 元彼に彼女候補が…。ツラい。

    元彼に彼女候補が…。ツラい。 はじめまして。1年弱付き合い、4カ月前に喧嘩をして私から別れを告げた彼がいます。突発的な行動だったためになぜ別れを告げてしまったのかと後悔しています。久しぶりにメールで元気ですかと連絡をとったところ、返事が返ってきませんでした。そこで、共通の友人に彼の様子を聞いたところ、好きな人がすでにいて何度かデートをしていることを知りました。 こんな状態から良い方向へいった方はいますでしょうか…。昨日から涙が止まりません。どんなことでも良いので回答お願いいたします!

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼の荷物

    私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。 喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。 わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。 「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。 捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。 私の選択は正しいでしょうか?

  • 元彼からの数年ぶりの連絡

    数年前に告白されて数ヶ月身体の関係なしで付き合い、私から別れを告げて以来連絡をとっていなかった元彼から久しぶりにメールがきました。内容は、私の勤務先で私を見たとのことで、また行ったときは私に接客してもらいたいとのことでした。まだ新人で自信がないのでまた今度と流したら返信が来なくなりました。元彼は何がしたかったのでしょうか。 別れた原因も、なんとなく向こうが冷めてるような気がして私から離れましたが、はっきりとは分からないままでずっとモヤモヤしていました。気持ちがなくなったのだと思っていたので数年ぶりに連絡がきてかなり驚きました。彼はどういう気持ちでメールを送ってきたのでしょうか。 男性の方、よろしければご意見お願いいたします。 拙文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • 元カレについての恋愛相談です。

    元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?

  • 元彼が冷たい

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、3回目でもうたくさんだ!」と、言われました。私は謝りましたが、(だってセフレじゃん、3回目ってなんで?…)と思っていました。 その後たくさん謝りました。しかし、どうやら元彼の言い分はデートで一線は越えてしまったものの、おもてなしをたくさんしてくれました。何時間も運転して、色々連れて行ってくれて、それなのに、セフレとはもう出来ることはないと…。 私は付き合えなかったから、言っただけです。 ですが、許してくれずしばらく放っておいて欲しい、いまは何を言われても裏目にでるとメールが来ました。このメールに対しての返信もいらないとまで言われました。 もう自分からは連絡せず来ないかもしれませんが、待とうかと。元彼は私に愛情はあったのでしょうか?

  • 振られた元彼との復縁を望んでいます

    振った元彼女とずっとメールのやりとりしている男性、または振られた元彼と連絡を取り合っている方に伺いたいです。 どういう気持ちで別れた後もやり取りを続けているのでしょうか? 1年2ヶ 月つき合った彼に半年前に振られました。 理由は他に好きな人が出来たことでしたがその時期の直前に彼の部署移動があり、 仕事内容や人が大幅変更による余裕の無さが本当の原因なのでは...と今は思っています。 メールでいきなり振られたショックで縋ることも出来ず、返信すらせずに別れました。 その1ヶ月後他愛ない用件で電話がありましたが私は早く忘れたい一心で割と冷たい態度で電話を切りました。 またその2ヶ月後にずっと彼の家に置いたままの荷物を宅配で送って欲しいとの旨をメールしました。 彼からは近々都合のいい時に宅配でなく持って行くことと近況報告の内容の返信があり、そこから荷物の話はうやむやになって3日~1週間に1度近況報告と趣味の内容のメールラリーが4ヶ月続いています。 当初は振られたのだから別れてあげなければ、と復縁なんて考えずに他の人を見てみたりしていましたが 最近はメールを続けているからかどうしても元彼をもう1度…と希望も捨てきれません。 元彼とは音楽の趣味が合い、付き合い自体は別れの直前までは目立った喧嘩も無く仲良くやれていたと思います。 よく別れの後の連絡は体目当てと聞くので若干それも警戒していますが元々淡白だったのに加え特に会おうとの誘いも無く今はメールのみのやりとりです。 そこで質問なのですがこのような状況を踏まえてどのような解釈が出来るか…出来たら男性の意見を伺いたいです。 ちなみに私も元彼もつき合っていた時は週1の会う際の連絡しか取り合っていなかった位の連絡無精だったので 復縁目線で見た時に私をとしてはどうしてもかすかな期待をせずにはいれないんです。 キープという言葉も頭をよぎりながら今は細いやりとりをしつつタイミングを計りたいなと思っています。 分かりにくい駄文で恐縮ですがアドバイスなどあればよろしくお願いします! 元彼(30才) 私(25才)

  • ホントに好きなのは元彼かも。。。

    今一年半の彼氏がいます。もちろん好きなのですが、私が寂しがり屋で彼は自由人なので何を考えているのか分からなくて不安になることも多々。しかし、元彼とは3年間付き合いましたが、私のことを第一に考えてくれて不安なんてありませんでした。別れはお互いケンカが多くなったからです。けど、私はそんな元彼を心の底でずっと忘れていない気がするんです!! その元彼とはむかついたり、激しいケンカもしてきたけど、気はホントに合うし、Hするとやっぱ好きだなぁ幸せだなぁって感じてました。けど、今の彼氏とはHしても幸せって思わないんです。。。(Hがすべてじゃないけど。) なんとなく彼に合わせてる自分が最近疲れてる気がします。自分って今幸せなの?って悩んだりしてます。 こんな私どうしたらいいんでしょうか。。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 兄からの身元保証人依頼について悩んでいる方へ
  • 身元保証人の役割やリスクについて解説します
  • 身元保証人の責任と必要な書類についてご紹介
回答を見る