• ベストアンサー

元彼は何を考えているのでしょうか?

私は元彼と別れて半年ちょっとになります。 別れ方は喧嘩別れではないのですが、別れざるを得ない事情があって別れました。 私としては今後も友人として接していきたいと思えるような人です。 ですが。。。最近久しぶりにメールをすると、「デートしたい」という旨の返信が来て困っています。 久しぶりに会うのはかまわないのですが、プラスαを匂わせてくるのです。 彼はおそらく今も女性には不自由していないはずで、私は(自分で言うのもなんですが)ヒンソなスタイルのため、身体目当てとは思えないのですが。。。。 それとも、男の人は魅力的でないガリガリでも、元彼女ともう一度と思うものなのでしょうか? 経験のある方、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールの内容にもよりますが、別れて半年で、元彼女からメールが来たら、ちょっとは、元にもどりたいのかなと思わせてしまうのは、しょうがないでしょう。  その気が全く無いのなら、しっかり断って、友達になるのは諦めて下さい。友達になるのは多分無理です。    体型に関しては、痩せ型の女性を好きな人もたくさんいるので、自信持っていいですよ^^  男の立場から言うと、キツイ言い方かもしれませんが、あなたがメールしてきたことによって、あなた自身が、「もう一度」と思っているのではないか??と彼に思われている可能性が高いです。

FlUTE44
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。 「恋人でなくなったら、関係ない」と思えればよかったのですが。半年たった今でも整理できずにいる自分がなさけない。。。 やっぱり、友達って無理なんでしょうね。 ヘタにメールしないようにします。

その他の回答 (1)

• NonNon5
回答No.1

男の人はどうも元カノは、別れてからも自分の女と思う人が多いようで、プラスαを匂わせてくる、というのもよくあることです。 でも、それは、よりを戻したいというのではないので、都合のいい女になって、ややこしいことに巻き込まれないように、気をつけましょう。

FlUTE44
質問者

お礼

ありがとうございます。 「都合のいい女」一番いやなパターンです(^-^:) ほんとですね。